機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第23話

総力戦。前半におけるクライマックスかな。

カガリがストライクルージュにて出撃し、オーブを説得するも、今のオーブの責任者はユウナ。
統率は取れていないゆえ、トダカ一佐の思い叶わず戦闘再開・・。
でももうオーブはなんか大丈夫な気がしてきた。

カガリのいう理想は変わらずでした。
正さなくてはいけない。理想に近づかなくてはいけない。
いつになっても、戻れる、戻ってそしてやりなおせる。
その精神をオーブそのものと信じ、けれどその思いは未だ届かず・・・。
彼女の心はアークエンジェルと出会って変わっているはずです。
以前と変わらぬように見えても、きっとその願いは静かにゆっくり伝わっていると思います。

ガンダム3人組も出てきてもうどこをみてもガンダムいっぱい(^_^)
海上戦だからまたアビスがいい仕事してました。けっこういい線いってると思うんだけどな。

キラ君もカガリの気持ちは汲みたいけど、降りかかる火の粉は払わなくては先に繋がらないから、
戦います。倒します。異常ですw 異常な強さです。
もはや番組のバランスを壊す勢いで強い。彼ひとりで戦闘は止められたようにみえます。

隻眼のバルトフェルトさんも専用機で出撃。ステキです♪。そのヘルメットも、ムラサメも。
光り輝いています。ここで犬だったらどうしようかと思ったw

アークエンジェルはただ本当に戦闘を止めたいだけで動いていました。
そうして猛烈に強いフリーダム。これだけ見れればもう満足です。お腹いっぱいです(^_^)

海上戦なのでステラはまた丘の上で、あぁ、やめてキラ君、ステラだけはまだ・・・。
あぁ、ハイネにまであんなにやられちゃって、、戦闘ではすっかりいいところないよ・・・。

でも彼女はやってくれました。初の活躍だったのでは?!感無量です。
半ばもうZOIDな攻撃だったけど(^_^;) かなり好き。

そしてその様子をアスランまた、見てしまいました。
繰り返し。繰り返しまたキラを憎んでしまうのだろうか。でもアスランもあの頃より成長してるよね?


ハイネさんの役どころ最初から最後まで見えず。。。
いなくなったらいなくなったであれなんですが、じゃあなぜ同じように出してきたの?
まったくわからずです。ここって明らかに繰り返していい所じゃないでしょ?
かなりわからなかった。結局最後はやりたい放題でしたよ。

何をやりたいのかはもう、大方覆る事はもうないかなぁ 
模倣していくことで、もうただの娯楽となっていって。。。
本来のあるべき姿なんだからそれは悪い事じゃないんだけど(^_^;)


アークエンジェルがこの先何がしたいのかまだよく見えてきていません。
どちらにもつく気はないようで、自らは何もせず去ってもいきそうで。。。

次回は、シン君とレイ君何を見たのだろ。
レイ&ルナにはそろそろ新機体あってもいいんじゃ、、、せめて飛びたいよね(^_^;)

この記事へのコメント

おがたろう
2005年03月27日 20:04
こんばんは。

>キラ君もカガリの気持ちは汲みたいけど、降りかかる火の粉は払わなく
>ては先に繋がらないから、
>戦います。倒します。異常ですw 異常な強さです。

キラ(フリーダムガンダム)の強さはハンパじゃなかったねぇ。
でも、やはりコクピットは狙わず、腕とかを狙っていたところが
キラらしい。

>ハイネさんの役どころ最初から最後まで見えず。。。
「ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・」
と言ったと思ったら、ステラに・・・。
でも、アスランはまた同じ思いをすることに・・・。
”戦争”というものは、いったい・・・。

あと、ルナマリアとレイが出てくれた&無事だったので、
一安心。
2005年03月28日 11:43
こんにちわー

キラ君のあそこまでの腕があるならもう
艦狙って沈めちゃったほうが早いんじゃ、、とか(^_^.)

ハイネさん。。は、、 もう消えた人のことはいいやw
ステラに矛先がきそうでこなさそうでどきどきです(^_^.)
少しでも長くみれることを祈るばかり…。

この記事へのトラックバック