tactics 最終話

最終話にしてひとつ、お話を持ってきました。かなりチャレンジな試みかと。

前話のお話から半年が経過し、未だ勘ちゃんと春華さんの間には深い溝があるままで、
そんな中、突然すずちゃんのお父さんが訪れてきました。家に怪現象が起きると。
でも勘ちゃんはその原因、正体を知っていました。

それは半年前に亡くなったすずちゃんの幽霊が原因と。

あまりに唐突にすずちゃんが、しかも亡くなってから半年も経っていたという事実。
最後の勘ちゃんのお仕事はすずちゃんの成仏となったのです。

でもそのやり方にヨーコちゃんは反発します。今の勘ちゃんの姿が見ていられなかったのかな。
あまりの不甲斐なさ、情けなさ。一番いやだったのはそのことに勘ちゃん自ら気づいていながら、
この半年、何もしなかったことだったと思う。。

春華さんはスギノ様からすずちゃんの死を知り、すずちゃんの部屋を訪れ、会いました。
すずちゃんはみんなと思い出ができてよかったと微笑みました。

春華さんを封じた人物は一ノ宮家の末裔だったということ知ったときから、
勘ちゃんはずっと悩んでいたんだろうな。そしてとうとう出会ってしまったあの日のこの場所から、
その気持ちは強くなるにつれ、やはり憧れも強くなっていって。自分の気持ちを抑え切れなくて、、

時間の流れが違うから、絶対に最後は悲しい思いをする。そう思っていたけど、違うと気づきます。
僅かな時間。時間の長さではない。過ごした時間が長ければそれでいいのでもない。
短くても、想いが強くて、過ごせた時間が幸せだったと、思い出になったと思えたのなら、
それだけで、あとはもう何も考えなくていい。。
ふたりは無事、前とは少し違う関係で、仲直り。


最後はぜんぶすずちゃんが持っていきました。しかも亡くなっているっていうのは、
だいぶいろいろ差し引いても相当強引だったと思うのですが(^_^.)
今どきここまで強引なお話も珍しく、最終的にはありきたりなフォーマットにはまって、おしまい。

お話は悪くなかったんですが、なんというかこれでよかったのかとw
かなり自分としては残念な結末でした。。けっこういいお話もあっただけに(^_^.)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック