学園アリス 最終話

また春が来て、卒業と入学の季節になりました。

でも蜜柑ちゃん、テストの結果悪くて一人だけ追試に、、
それに蛍は留学する!?とも聞いてまた蛍がいなくなる、と思い大慌て。

神野先生が優しい顔になってて、カエルが鳴かなくなってた(^.^) カエルはたまたま?
先生も蜜柑ちゃんのこと、信じたくなって、変わっていました。

結局蛍が留学、ってお話は勘違いだったんだけど(^_^.)
蜜柑ちゃんは”友達”がなんなのかを考えて考えて、ひとつの答えに着きました。

ずっと一緒にいることだけが友達ではじゃない。

ずっと一緒にいてほしいという気持ちより、
忘れないでほしい、離れていたってずっとずっと親友でいてほしい。
そう思うだけで、それはもう友達で親友。
だから蜜柑ちゃんはもうついていくのではなく、”忘れないで”と言えました。

それでも蜜柑ちゃんそうわかっていても、涙をいっぱいためてました。
でもそれは徐々にわかっていくことで、それは悲しいことでもない。

みんなといつまで一緒にいられるか。でもそれまでは、お別れしちゃうその日までは、
一緒にいたい。そして別れたとしても、ずっと友達っていえる。
そんなみんなが、これからも蜜柑ちゃんの輪にどんどん入ってきて、
その輪は大きくなっていくんだろうな。


後半はとてもシリアスな展開になってたけど、だいたいは笑える明るいお話でした。
佳奈様の関西弁はかわいくて、ユニークなキャラも多く、おもしろかったです。

学園のその後もとても気にはなります。結局お母さん?のお話はほとんどわからないままだったし、
玲生もちょっと変わり始め?ってところだったっぽいし。棗君もね。

ま、明るく暖かく、のこの終わり方が実は一番よかったのかも。
できれば続きも見たかったって思えるいい作品でした(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月13日 13:21
アタシも学アリ☆大好きです”
もし、よかったら学アリ仲間になってください!
ウェブリブログでブログもやっています!
テーマで学園アリスでsatan's wingです。。
是非、来て下さい!
2008年12月13日 16:44
コメントありがとございます。
 もうアニメは3年も前なんだと知りました(^_^;) アニメしか見ていなかったので今は記憶が不安ですが、遊びにいかせていただきますm(__)m
 再アニメ化になればまた絶対みます!

この記事へのトラックバック