ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話

アルテッサの宝石の国にお邪魔です。

素敵なデコールを作る修行のため、宝石の国へ行くことに。
そこでは2つのデコールショップが凌ぎをを削っており、戦うことになってしまいました。

アルテッサは相変わらずすごいでっかい宝石が頭の上にw
首がやられちゃいますよ・・・。きっとかなり首だけは丈夫に違いなぃ。

いつも力を使うシーンはけっこう華やかなんだけど、出てくるアイテムは限りなく地味w
今回は「ほうき」がカランカランと、落ちてきただけです・・・。

戦いは、なんとか互いの客層を分かつ事で解決したのでした。
なんとも平和的で理想的な解決でしょう。さすがプリンセスたち。今風な解決だと、思いました。

お目付け役でもあるプーモ。
いつも結局最後はプリンセスたちに流されてしまう(^.^) のが、かわいいです。
今回はダンスないんだぁ、って思ってたらかなり終わり際にw
アルテッサはやってくれなかったなぁ(^.^)

掃除をしていて昔のものが出てくると絶対掃除はそこで止まります。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年09月25日 10:46
ふたご姫、宝石の国におじゃま~!デコール作りを学ぶため、セリアスの元へ。でも、デコールの戦はこの時から始まっていました。素敵な国でも、勝負の時があります。負ければ街を去る。そこでふたごが目にしたものとは?!なんとアルテッサのすっごーい!でっかーい!宝石が!!とても重そう・・・そんなことアルテッサ、じゃなくて。アルテッサを演じた水橋かおりさんはアーツビジョン所属・北海道札幌市出身。でも未婚です。ちなみに私は水橋さんが演じた中で1番好きなキャラです。戦いは互いに客層を分けることで一件落着。すばらしい、全くすばらしい。まさにラグビーみたいなノーサイド。世界の平和とはこういう事だったんですね。現代の地球もこのように平和を続けてほしいと願っています。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 と、アルテッサ

    Excerpt: 今日はアルテッサの回だったので大急ぎで作ってみた。まあ、それっぽくなったかな・・・ ミルロは登場回に・・・いつだ?  アルテッサ壁紙Download 毎度ながら、アイコン用データを壁紙に.. Weblog: iDolls racked: 2005-05-22 00:39
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話

    Excerpt: 今回は宝石の国でデコール修行のはずが、妙な対決に巻き込まれたようなお話。 珍しくプーモが弄られていませんでしたよ。軽いツッコミが少しだけ。 もっと酷い目にあってほしいですよね~。 レイン.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-05-22 06:52
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 8 話

    Excerpt: 8 話目の感想にいきます。さて、今回はどんな展開になるのかな…? この記事は、2005/08/02 作成、2005/08/03 更新です。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-08-21 18:02