影牢Ⅱ きた。

影牢Ⅱ -Dark illusion-
PS2

ゲームの発売日を心待ちにしてたのなんて、かなり久々です。

まず特典のDVDを見る。何か満足げなスタッフの語りw
一通り見てゲームに。

さすがにPS2。
でもこの「さすがにPS2」って言葉、PS2が出た当初はよく言ってた気がするけど、
ここにきてまた感じるとはw もうPS3が、ってこのときに。

そしてよく喋る。主人公の女の子、アリシアちゃんはやたら可愛い気がするw
この作品の世界観に似合わないからこそ、より際立って。声は中島沙樹さんでした(嬉)

いざ本編をやってみると、やっぱアリシアがかわいいw その衣装も含めて全部。
でもやってることは惨殺殺戮トラップ地獄。素晴らしい(^.^)


もちろんやってすぐ気づいた点も多々。

・異常に多い Now Loading (う、うちのPS2が古いから??)
・絵はきれいになったけど動きの滑らかさが変わってない。ぎこちない。
 (Team NINJAのみんなにモーションの取り方学んでw)
・操作の方法がほとんど変わってない。特にトラップを仕掛ける画面が、
 相変わらず見づらくてしょうがないですよ。ズームとかもっと滑らかに円滑にしてっ
・エフェクトの音が変わってないのはただ嬉しいw
・やっぱ喋ってくれるのはいい。素直にいい。

基本大好きですから(^.^)
しばらく惨殺の日々が続きます。

まだやり始めなので、Dark illusionには出会ってないです。かなり楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年07月01日 22:18
どうも初めまして。
しばらくROMっておりましたUKIUKISANと申します。

実はワタクシ刻命館シリーズの大ファンでして、ここにもこんな(笑)ソフトのファンがいたんだとうれしくなって書き込んでみました。

>異常に多い Now Loading
ああ、そう思います。ウチのは1年半前のPS2ですがLoadingは気になるですね。


>絵はきれいになったけど動きの滑らかさが変わってない。ぎこちない。
 (Team NINJAのみんなにモーションの取り方学んでw)
たしかにモーションが今ひとつ。でも今までよりは格段にレベルアップしてますよね。1作目の時からこのゲームはマシンパワー不足だと思ってましたが、PS2でもパワー不足だと思います。2年くらい前に出てればそうは思わなかったかもしれませんが…

2005年07月01日 22:20
すみません、制限オーバーしてましたので2部構成となります(何

>操作の方法がほとんど変わってない。特にトラップを仕掛ける画面が、
 相変わらず見づらくてしょうがないですよ。ズームとかもっと滑らかに円滑にしてっ
トラップセッティング画面は相変わらず見にくいですね。わざとでしょうか?移動がアナログレバー中心になって左右の平行移動が無くなりましたね。

>エフェクトの音が変わってないのはただ嬉しいw
選択・キャンセルの「ヒュッ」「パシッ」って音がなにげに好きなのです。

>やっぱ喋ってくれるのはいい。素直にいい。
アリシア、カワイイですよね。

ちゃんと昨日買ったのですが、風邪を引いてしまいまともにやってないのです。また寝不足の日々が訪れるのでしょうか。
2005年07月02日 10:51
はじめましてー

>ここにもこんな(笑)ソフトのファン

ここよくわかりますw


やってることは残虐なことで、
やられキャラ達にもちょっと性格や背景があるから
尚一層罪悪感が高まり、そこがいいですw

>左右の平行移動が無くなりましたね。

これ結構使ってただけに、です。
視点変更もなんかぐらぐらです。

やや第六感的にマップを交互に見つつ、トラップ発動。
忍者さんに相変わらずフロア系かわされて、
焦って逃げています。。

体調を早く良くしてくださいませ m(__)m
そして是非眠れぬ日々をっ

この記事へのトラックバック