ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話

ファイッキー!

タネタネの国は全部がかわいかったんだけど
でもあの犬みたいな顔のいもむしっぽいのは受け入れられず!w あれこわいよ・・

来た途端あっという間におさるさんになってしまったファイン(^.^) 特に違和感なしですw

タネタネの国で雨が降らなくなっててかなり死活問題となってました。
そこに住んでいるおさるさんたちにもその問題は大きく、
さらにここの王様人の話ぜんぜん聞かないもんだから(^_^.)
どんどん王様とおさるさんたちは険悪な仲に・・・。

そしてとうとう王様がおさるさんのところへ乗り出したけど、
ファイッキーのおかげでなんとかぎりぎり和解。

今回短いいつもの時間の中で、すべてがコンパクトにまとまってて、
どちらの雰囲気もとてもわかりやすく見やすかったです。
ボスッキーがかなり男気ある方だったのが印象的(^_^.)

大切なのは相手の事をちゃんと理解する事。

ファイン、成長してるのか、もともとこういう女の子なのか。
戦いからは何も生まれないと知っている。
戦いに明け暮れている誰かに教えてあげたいよ。

無事二次効果で湖もできて水不足問題も解決しました。
さすがプロミネンスパワー。すべてを丸く収めてくれる。アルテッサの件以外は順調です。

帰り際エクリプス見つけてファイン相乗り。そしてダッシュw
次回へ続くです。

そういえばどこからともなく現れたティオ。そして誰にも気づかれずに消えたw
彼は何しにきたんだろう。。。謎だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年09月26日 06:35
ふたご、タネタネの国におじゃま~!ところが、ファインの失言によって、ツリーの呪いにより、小さなサルに変えられてさぁたいへん大変たたたいへんへん!タネタネの国に雨が全く降らずもう死活問題。世界では水不足が環境に様々な影響を及ぼしています。私は雨が降るとどこにも外出できません。次第に仲も悪くなり、おさるももうこりごり。モンキッキー・大森晃さんではありません。タネタネの国のおさるさんです。そこへ王様が現れます。ファイッキーのおかげで何とか和解できました。第一印象はやっぱり大事。ファイン、I’m FINE!ファイン=晴れのイメージが一番です。成長しましたね。見た目は小さい女の子だけど、中の人の声は大人。小島めぐみさんは、この役が全盛期にして唯一の輝き。プロミネンスの力は無限大!帰りはエクリプスと一緒にダダッとダッシュ!意外と仲良しですね。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 12話

    Excerpt: 「タネタネの国☆ちっちゃいって大変」 ふしぎ星の☆ふたご姫はじめて見ました。 だって土曜日は寝るためにあるんだもの。 でもCM見てからずっと気になってたんだよね~ で、やっぱりツボには.. Weblog: 隠れヲタな日々 racked: 2005-06-18 20:04
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 12 話

    Excerpt: 今回はタネタネの国が舞台です。最近携帯電話を片手に見る回数が増えました。しかし、ふたひめが進行していくにつれて、アニメの展開が予想できなくなってきました。 この記事は、2005/08/30 作成.. Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-08-31 18:14