創聖のアクエリオン 第12話

んー、だんだんとこうなってしまうのかなぁ。
そうはあって欲しくないよ(^_^.)

今回は今までなんとなくよくわからなかったところ、
”過去生”についてやや垣間見えました。

今日はみんなお休みみたいでした。それぞれ町に出て、それぞれの行動してた。
麗花さんはまた不幸を振りまき、アポロは相変わらずシリウスとチャンバラ。
なんかみんな今日は顔かわいかったなぁ なんとなく。

琥珀の中に入った羽。それに触れたシリウス、
やや体の様子おかしくなってた。腕が光ってた。なんだろ。

そんな様子を心配でならないシルヴィア。
そんなシルヴィアを”らしくない”と見ていたアポロ。彼は彼なりに彼女の事を心配していたようです。
それこそ”らしくない”って思えたりもするんだけど(^_^.)

アポロはいつも純粋で子供のような獣のような男の子。
でもシルヴィアに対してはけっこうまともな会話をする。
ほとんど何かと付けて一番あの中じゃ付き合い長いからかな。ほとんどケンカ越しだったけど。

琥珀から取り出した羽、不動指令は触るなといったけど、
アポロ君は興味アリで、シルヴィアと一緒に羽の場所まで潜入することに。
仲良し(^_^.)でなかなか名コンビ。匂いで赤外線感知できる人初めて見たw

いざ羽に触って見るとアポロ君、どっかで嗅いだ事がある匂いだという。
匂いと記憶は密接な関係があるということが、アポロ君のひとつのポイントなんだよね。

そしてその記憶こそが”過去生”。

今回はいつもよりかなり長い過去生の記録が。
アポロの過去生、堕天翅・アポロニアス。シルヴィアの過去生、人であるセリアン。
二人は愛し合ってしまった。それは許されない愛。

今更別段驚くところではなかったけどw
二人がそのことをはっきりと知ってしまったことが、これから変化していく鍵となりそう。

そこへまたまた堕天翅トーマさんご登場。
相変わらずかなり強く、、、というところでおしまい。

アクエリオンにしては笑いどころが少なすぎでしたw
まぁ、どちらでもいいんですが(^_^.) やっぱ真面目になっていって当然か。
まだぜんぜんわからないキャラが多数いるような気もするけど・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月21日 23:34
TBを貼らせて頂きま~す!
アポロとシルヴィアの今後が...楽しみです。
これからもどうか宜しくお願いします。
2005年06月22日 23:12
こんばんわぁ
きっと二人、特にシルヴィアが変わってきそうですね(^_^.)
よろしくですー

この記事へのトラックバック

  • 過去の記憶(創聖のアクエリオン:第12話)

    Excerpt: 琥珀の中から取り出された羽の匂いを嗅いだアポロが急に苦しみ出し、過去生の記憶が...夢となって... そして、そのアポロの身体に触ったシルヴィアも過去生の記憶が...これも夢となって... アポロ.. Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道 racked: 2005-06-21 23:35
  • 創聖のアクエリオン公式同人誌「合体指南書」(仮)

    Excerpt: 東京キャラクターショー2005(7月22日&2日3開催)の会場で 創聖のアクエリオン公式同人誌「合体指南書」(仮)が 発売するそうです 公式の同人誌かぁ 部数限定なのでファンなら東京キャラクタ.. Weblog: ラピスBlog racked: 2005-06-22 18:59
  • 創聖のアクエリオン#12「琥珀の時」感想

    Excerpt: 最近、17.2%の合体成功率を成功させたりグレンと運命の別れをした全国のアクエリオンファンの皆様早速感想に入ります。 Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-06-23 19:09