ふしぎ星の☆ふたご姫 第18話

宝石の国としずくの国との気球レース。思ってたよりハードなレースでした。

"気球"だからそんな速いものには、って思ってたけど、
あれはかなりのスピードでしたし、障害も相当危険な感じ。

ブライト様は正直どんどん「何もできない王子様」というレッテルが貼られてきたけど、
それでもほんとにダメダメってわけじゃなくて、やるときはやる、って感じ。
しずくの国のアウラー王子はなんとアルテッサのことが好き!?
どうやってもあの性格ではアルテッサには頭が上がらないだろうしw
そもそもアルテッサが気に入るかなぁ(^_^)

あ、もうナギさんとティーオは触れないことにしますw

抜きつ抜かれつのレースは突風により、ファインレインも、
そしてブライト様たちや、アウラーさんたちも飛ばされて一気にクリスタルマウンテンへ落下。
どちらの気球もちょっと壊れてしまいました。

これはまずい、とプロミネンスの力を、、、と思いましたが、レインが良い考えがあると。
二つの国お互いに協力すれば脱出できる。
ちょっと珍しい展開に見えました。これくらいで力は使わないということだったのだろうか。
やれることをやって、それでもダメなら、ってことかな。
レインすごくいい娘(^_^) プリンセスに近づいている感じもします。

アルテッサがちょっと拒みましたが、
風のミューグラムでそうささせないファイン。あのミューグラム使うシーンはやけにかわいい。
そしてアルテッサが強制的に踊らされてw ただ楽しそうって思ったソフィーも自主的にダンス(^_^)
ついでにアウラーさんも、ってところでファインに止められました(笑)
ウキウキ♪って彼もかわいかったです。

プリンセスたちが踊っている間、ブライトとアウラー二人で気球を修理。仲良さげです。
でも正直二人はそんなに仲悪くなかったと思うんだけどな・・・。
二つの国がそれほどいがみ合ってる様子はなく、
ただカメリアさんとアルテッサだけが空回りしてたような(^_^.)

こうしてレインのおかげでプロミネンスを使わずして、合格。
若干今回はイレギュラーで、
こういう作品ではあり得ないと思ってたんだけど、大変楽しかったです。

次回はミルロさん。結婚?!あの耳好き(^_^.)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年07月31日 12:11
ちわー

今回も面白かったね。シェイド様でなかったのが
残念…でもでも、ブライトの思い出で
エクリプスが見れたのでうれしかった!!

今度はファインがミューグラム使ったね。
あのダンス以外のダンスあるかな?
2005年07月31日 17:40
こんにちわぁ

ダンスがやけに出てくる作品ですね。
ミューグラムはかわいいからいいんだけど、
どうも未だにいやいやダンスが馴染めませんw プーモと同じ気持ち(^_^)
クロ
2005年07月31日 20:22
こんばんは

LUNEさんってレイン派?ファイン派?(前も聞いた気がする…聞いていたらごめん!!)私はレイン。あのロングヘアーがかわいい☆
2005年08月01日 12:16
ちわー 

前にも書いた気がする(^_^)
自分もレインです(後藤さん好きって理由…(^_^.)
あ、リオーネも好きですが正直アルテッサもかなりw
クロ
2005年08月01日 14:08
あら…聞いてたのね…ごめんねまた聞いちゃって。
クロ
2005年08月03日 16:02
つづきは…ミルロが結婚…
相手は誰だろう…まさか、ナルロじゃないよね?
クロ
2005年08月03日 21:50
すいません、あの…
最後の所のミロル…あれ、ミルロ?
2005年08月03日 23:31
ミルロ!(笑)
んでナルロ! ナルロじゃないことを・・・w

直しました・・(汗)どもです。
クロ
2005年08月04日 09:58
もしもナルロだったら…
赤ん坊×子供
になるやんけ!!
赤ん坊が結婚なんて私は許さない!!
カリスマ声優白書
2020年10月02日 09:14
日本の夏、ふたごの夏。暑さを吹き飛ばす2人。見ると週末が楽しくなる。それもふたご姫のだいご味。夏季ふしぎンピックの続きは気球レース。インディカーシリーズ顔負けのダイ・ハードなレース。気分爽快!ブライト王子は何もできないけど、やるときはやる!そういう気持ちがいいんです。さて、激しいレースは突然の突風!気球、壊れてしまった。ここでもプロミネンス・・と、レインがあることを思いつく。それは、お互いに協力し、脱出すること。さすがレイン。頭良い考えですね。ミューグラムで風を吹こう!とってもお上手~、ウキウキワクワク!のところでファインに止められる。そんな中、ブライトらは気球を修理。壊したものは自分たちで直す。やればできるふたり。仲良かろうが悪いが面白い。これも仲間たちを信頼する条件です。

この記事へのトラックバック

  • 今日の気球レースは中止になりました。…という設定

    Excerpt: 悪ふたひめふぁんがどこぞの会場にいました。 ほー今日の気球レース中止かいな。 で、剣術大会。 対戦が ブライトvsエクリプス アウラーvsティオ キングvsミルモ・ロザンリオ …ミル.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-08-02 18:38
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 18 話

    Excerpt: 今回は気球レースです。 アルテッサ率いる宝石の国とソフィー率いるかざぐるまの国、どっちが勝つかな? Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-10-12 19:42