おねがいマイメロディ 第18話

父、貴方が素敵過ぎます。
あそこまで詰め込む必要あったんだろうか(笑)

お父さん、琴ちゃんと海に行く、って約束忘れてて、琴ちゃんに嫌われちゃった。
すっかり落ち込んで、今を忘れて思い出に浸るお父さん。
これだから娘三人の男親一人、っていう図式は辛い。

昔は琴ちゃんが後ろから抱きついてきてくれて「チャージ」してくれたけど、
今となっては
「ヤダ、エッチ」
「なに、くだらないこと言ってるのよ」
と言われてさらに落ち込む原因に・・。

途中マイメロのおばあちゃんがコーヒー置いていったところ、
またもやさりげないマイメロファミリーの楽観的思想が垣間見えた瞬間でした。

お父さん、あんなにおもしろいのに娘たちはわかってくれないんだね・・。もっと時間があれば・・。
そんな夢の匂いを感じてバク君、クロミちゃんがお父さんの下にやってきて願いを叶えてくれました。

おかげでお父さん超高速で動く体に。
あまりの速さでペンで文字も書けないし、キーボードも打てない。
こんなんじゃせっかく時間があっても意味ない!

これはマイメロに助けてもらわなきゃ、って歌ちゃんマイメロ捜索。
その頃マイメロはリズム君とおじいちゃんの見つけた新しい遊びに夢中でした。
UFOキャッチャーの中に忍び込んで、自分が釣られるか釣られないかぎりぎりのスリルを味わう、
というなんともスリリングな遊びを満喫中。おもしろすぎます。
危なくリズム君が取られそうになってるし(笑)

お父さんはクロミを探して町を回り、車に轢かれそうになってた子供を助けた後、
携帯で奏ちゃんにメール送信。今度は壊れないようにそーっとボタンを押してね。

やはりクロミちゃんたちの仕業としった歌ちゃんたち、
早くお父さんの魔法を解いてあげないと、、
あ、あぁ、お腹減っているからご飯を先に用意してあげるんだね、、そ、そだね・・。
でも時間が早くなった、ということは5分が5時間だって認識はできたとしても、
それを5時間だとわかるのは普通の人だけであって、
お父さん的には5分は5分で、、、あれ?わかんないやw

もうとにかくお父さんの時間が加速しているのは確かで、
危うく思い出まで消えていきそうになったけど
ぎりぎりマイメロちゃん、おじいちゃん、リズム君のおかげでお父さん元に戻りました。

さらに半ばうやむやにお父さん、マイメロちゃんたちと初ご対面。
お父さん終始戸惑い気味だったけどなんとか雰囲気に流されてめでたしめでたしでした。

今回はかなり好きなお父さんが主役でいつもよりおもしろかったです。
所々明らかにおかしい場面があるのがなんともいえないw

次回は海だ。お父さんはいないの?w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おがたろう。
2005年07月31日 18:30
こんばんは~。

なぜか、毎週欠かさず観てたりする>マイメロ。(^^;;;

>昔は琴ちゃんが後ろから抱きついてきてくれて「チャージ」してくれた
>けど、
オレにもチャージしてくれwwww

>おかげでお父さん超高速で動く体に。
なんか、めちゃくちゃ早っ!
お父さんの映像効果がなんか笑えた。

>さらに半ばうやむやにお父さん、マイメロちゃんたちと初ご対面。
>お父さん終始戸惑い気味だったけどなんとか雰囲気に流されてめでたし
>めでたしでした。
マイメロの家族を観て冷静でいられるお父さん・・・
やはり凄い・・・。(^^;;;

しかし、マイメロのペースは、なんか日曜日に
ベストマッチしていると思うのはオレだけか?(笑)
2005年08月01日 14:04
ちわー。

日曜日はぶっとうしですね(^_^.)
子供向けとは到底思えないおもしろさがありますよねw

お父さんもめちゃくちゃ好きです。毎回の小ネタも。
あんなちっこいマイメロちゃんたちのキャラが濃いのもおもしろいです。

チャージ希望です。三姉妹どなたからでもw

この記事へのトラックバック