創聖のアクエリオン 第14話

シルヴィアどんどん接近です(^_^)

振り返りつつ、お話を僅かでも進める。これをセオリーとしてほしい。
どこかの作品も見習って欲しい。

シルヴィアの記憶とアポロの記憶が、過去生も含めて共有されてきていました。
その記憶は夢として、あたかも自分のものかのようにシルヴィアの気持ちに入り込み、
悲しみが、痛みの強さを体で感じていました。

だがその事象から導かれることはアポロも同じ体験をしているかも、ということ。
そうソフィアさんは言うけど、それも可能性の話であって、ここまでそんなに近くでお見通しなら、
そんなことない、ってご自分でもわかってて言ってるんだろうな。
それは単なる先読みを防いでいるのかなんなのか。ソフィアさんの意図はまだよくわかりません。

そしてまた敵が出現。
すっかり麗花さんが合体できるようになってよかった(^_^) しかし見えない敵に大苦戦。
ヘッドをジュン君に変更して念写で、と試みたけど、
遅いだの下手くそなど挙句には役立たずときた。み、みんな仲間なんだよね。

あ、そいえば副指令先週変な予告してたが、やはり無関係w
あの絵、予告のためだけに作ったの? それはそれで賞賛w

で、そんなみんなの罵倒に指令はご立腹。
できなきゃいけないのは事実だけど、それが仲間なら察してあげて、
励ましてあげてこそ仲間ですね、指令。指令最近やっぱ熱いな。

とはいいつつも、倒せなきゃ困るのも事実。
アポロ君がちょっと過去生入りでご登場となったので、全代えとなりました。おつかれ、ジュン・・。

アポロ君の「創生合体っ、GO!アクエリオーーン!!」の「GO!」のところの掛け声が好き(^_^)

こりゃ今日も勢いで勝ちだな、と思いきやアポロ君敵のパンチくらって消えてしまってピンチっ
でも合体は解除されない。不思議な形のまま、残された兄妹は翻弄されるも、
シルヴィアが自分の中にいるアポロを想うことで、見つめることでアポロ復活!!
また、歌です。歌はずるいからやめてほしい(^_^) 否応がなく盛り上がる。歌がしかもいい。

「そう、心の影に」
いや、ほんと指令さん敵か味方かわからんてw

そのまま敵を倒しEDへ。最後にシルヴィアがアポロにバロンのバンダナを手渡しました。
とてもよかったんだけど、歌はずるい。
だんだんアポロとシルヴィアの
今と、そして過去の両方の結びつきが、
同時に強まってきている感じがとてもいいです。

次回はピエールさん?期待してます。予告はもう不信感でいっぱいだけどw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック