ぺとぺとさん 第2話

先祖は「べとべとさん」っていうストーカー妖怪(^.^)

もうクラスのみんなは慣れっこなんかもしれないけど、
いきなり切腹したり、壁に目あり耳もありってぜんぜんそっちのほうがストーカーより怖いよ。

こぬりちゃん!?っていうぬりちゃんの妹さんがストーカーの正体でした。
ちっちゃい。こんにゃくみたいだ・・。歩いてて頭になんか文字が次から次へと浮かび上がってる。
目がそっくりで、ってどんだけ小さいんだ(^.^) かわいいからいいんだけどw

コンビニでバイトすることにしたぺとこ。こぬりちゃんほっぺにくっつけたまま、
どうやらOKだったみたいで、ちゃんと働いておりました。えらい子です。

そんなぺとこみて真吾君部活に励む。
部活帰りにそのコンビニ寄ってると、クラスのみんなや妹やらが次から次へと。
谷山さん、いい流れですw もっとやってください。

最後に風紀委員の清美ちゃんがご来店。
選挙の建前、買い食いもいわば合法化に勤めると発言。いやらしいですw

でも突然真吾君の「歯」をみてキス?してきました。
そしてそのままわけわからないまま終わってしまった(笑)

ぺとこのお母さんの話とかぬりちゃんとか謎がまだ多すぎる。

一風変わった妖怪さんたちが
ユニークでだから何なの?的なおもしろさがいいです。
ぬりちゃんは夏に必須なんだな。ひんやりしたいなぁ(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

元ゆうき
2005年07月16日 19:08
レビュー書きながらなぜか「こんにゃく」が思い出せなかったりします(^^;「くずもち」はなぜか思い浮かんだのですがw
LUNE
2005年07月16日 21:00
ぷるんぷるんしてて、なんとなく食べれそうな気がしましたw
"かべ"じゃないっすよね(^_^.)

この記事へのトラックバック

  • ぺとぺとさん 第2話「特定種族」

    Excerpt: 今のところ大きなストーリーはなく、 それぞれのキャラ紹介のようなのんびりモード。 ま、それはそれで(^^) ヌリカベさん(ヌリちゃん)が追加w <硬め <人型 その妹「小ヌリちゃん」も。 <柔らかめ.. Weblog: テラニム日記 racked: 2005-07-16 16:28
  • ぺとぺとさん 第2話 学校があんたにとって居心地のいい場所になったとき社会も変わる

    Excerpt: ● ぺとぺとさん第2話「特定種族」。かわいらしい絵柄でありながら、共存をテーマにした話なんですね。 ● 先生は全国的に有名な先生なのかな。妖怪と人間の一緒の教育の場のエキスパートなのかな。 ● 確か.. Weblog: いぬ日記 racked: 2005-07-23 17:49