絶対少年 第10話

いよいよお祭り「猫おどり」当日となりました。

雨は上がり、出店準備もできて美佳姉もきた。
でも美久ちゃんがここにきて風邪・・。それでも異変に気づきお祭りへ行く事に。

いつものように午後二時になったら、電化製品が。
でも今日は違い、切れるはずのTVが点いたり、携帯がけたたましく鳴ったり、
車のクラクションも町中に響くように騒ぎ出しました。

「わっくんが本気で遊ぼうとしている」

美紀ちゃんたちの猫おどりファッションはかわいいな。
シッポがやけに太いのが気にはなったけど。

猫おどりの由来のお話に異説が。昔話にしては珍しくはありませんが、
こっちのほうが物語っぽい感じがしました。おもしろいとは思うけど事実とは遠い感じ。
でも頭屋の森のその奥には、草鞋が吊るされていてそのさらに奥には小さな塚がある。

最後歩はわっくんとそこへ歩いて行きました。。

猫おどりコンテストで美佳さんがちらっと見えたけど正直あのメイクではわからんw
美久ちゃん辛そうだったなぁ 亮介にお願いしてたけど。

次回「泣き出しそうな田菜へ走れ」。いいな、このタイトル(^.^)
妖精、わっくん、お祭り、ぜんぶが集まってきました。前半クライマックスも近そうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック