機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

FictionJunction YUUKA。

内容より何よりまずFictionJunction YUUKA。
ASUKA、KAORIもよいと思いますが (まだ聴いてはいないのですがきっといいはず)
南里さんが第一です。今日ほどこの作品見ていてよかったと思ったことはない(^.^)


優しさは弱さ。レイ君のその力は何が源なんだろう。
議長への忠誠心か。彼もまた守りたいと願っているのだとしたら、
キラ君たちと違う点は本当に僅かなのかもしれない。

前回の戦いの功績から、シン君とレイ君はフェイスに。
あの"フェイス"は本当に作品の進行上の矛盾回避だけの存在ですので
物語上異質の何者でもなく、軍隊としての秩序すら崩壊させている。不必要ですよ。
やはりというか、アスランがいないんじゃ議長も頼るところは彼らしかいないよね。


そしてカガリ復権。

前作でかなり嫌いだったカガリでしたが、
今作ではかなり好きになってしまいました。

カガリ・ユラ・アスハ。彼女も本当に今回の作品で様々な経験をしてきた。
その波は相当激しかったと思います。
婚約者のちょっとひどい扱い、結婚しそうになったり国を追われたり。
彼女の信じてきた思想、まるで絵空事のようなその思想。
彼女の瞳には現実はきちんと見えているのか、疑ったあのとき。
あのときから今の今まで、彼女の思想は何も変わってこなかった。

彼女の思想は変わっていなかったけど、彼女の心は確実に変わっていきました。
事実を事実として受け止め、乗り越えられた結果であって、
今何をすべきかを教えられ、理解し再度立ち直ったその強さ。

それは決してひとりだけの強さではなくて、守られて支えられての強さ。
今度は自分がみんなを守って支えたい。やり直したい。その気持ちに人々がついてきた。
ひとつの答えが見えて、本当に救われた。

父が残したそのMS「アカツキ」
暁。この言葉から連想されるのはもはやFictionJunction YUUKA以外考えられなかった(^.^)
輝く黄金のMSは隊長機を意味し、新たなる力、蘇る力。
システムが起動した瞬間流れ出したその音楽、まさかと思いましたが感動しました。
嬉しかった、本当に自分で思ってもいないほど待っていたのだと気づきました。

再度オーブの首長となったカガリはユウナを拘束。
ユウナもこれでやっと落ち着けるよ(^_^.)
彼も彼で自分がないばっかりに、振り回されっぱなしだったからなぁ。殺されないだけまし。

しかしそこへデスティニーに乗ったシン君が登場。
非常に怖い終わり方でした・・・。

次回「リフレイン」
キラ、アスランが見れるのかな。ゆっくりとその終焉近づいている感じで、盛り上がってきました。
議長、最後の最後まで待ってますよ。裏切ってくれてもいいですw


地震情報はどうしても必要ですが、1年で二回も見舞われるのは珍しいよなぁ
それにしてもやはり南里さんの歌声はいつ聴いても最高でした。



追記:25:04

溜まってたエレメンタルジェレイドを急いで見て遭遇(^_^.) ASUKAもやっぱいい曲でした。
そしてKAORIはツバサの曲がそうだったんだ。知らないで既に聴いてた(汗)もちろんいい曲(^_^.)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #40

    Excerpt: 眼鏡ッ娘パイロット、コネェ━━━∑(゚Д゚;三;゚Д゚)━━━ッ!! Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2005-07-23 21:28
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思

    Excerpt: 黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、 いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。 まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ Weblog: 木下クラブlog racked: 2005-07-23 21:56
  • ガンダムSEED DESTINY 第四十話

    Excerpt: 今週もトラックバックのお世話になります! アスランの出演が少なかったんだけど、カガリの台詞に涙と笑いがあった『黄金の意志』。さぁ、どうなる、アスランの活躍はっ!!!! Weblog: Dream Dochan tono racked: 2005-07-23 22:45
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY40話「黄金の意志」

    Excerpt: ついに暁登場! ってこれ絶対カガリに似合わないって! やっぱカガリはルージュのが良かったでしょ…。 こういうMSはトラがベストパイロットでしょうに。 感じ的にエターナルがプラントを.. Weblog: ☆Panda☆のだらけ日記 racked: 2005-07-24 02:01
  • SEED DESTINY 40話

    Excerpt: 最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思います.. Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-07-24 19:01
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」

    Excerpt: 暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。 そんなことはおいといてとりあえず感想をば。 シンはなにやら悪.. Weblog: 俺のタイムラグ racked: 2005-07-26 20:42