機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話

アスラン。
彼が抱えていた迷いや戸惑いは決して消えてなくなったわけじゃない。
それをわかってくれる仲間と、出会えて、一緒に支えてくれたからこそ再起することができた。


カガリの前に立ち向かってきたシン。
彼と、デスティニーの前にはカガリはやはり造作もない敵でしかない。
しかしその二人のはるか上空から閃光が。

キラ君!最近登場の仕方がバッチリです。テーマ曲付き!
ジャスティスは無人かと思ったらラクスが乗ってました。おかえりー。
MS単体で大気圏突入もできるんだ。相当なんでもありだな。

ドムたちはちゃんとポッドに入ってご登場。これ、やりたかったからやっただけ?w
もうこっち方面は好きにしてもらっていいですw だが妥協はないなぁ
ここで根谷さんとか出せるんだからすごい。ジェットストリームもきれいでした(^_^.)

再び対峙したシン君、キラ君。その力はやはり互角。
いや、もしかしたら機体スペックの差が縮まってキラ君の方が上かも。


キラ君が抑えていてくれたおかげでカガリはユウナと久しぶりにご対面。
そしてすぐさまグーでパンチ! ユウナ、なんて幸せなんだ。即殺されてもおかしくないのに。
トダカさんが殴れなかった分、思いっきりいったようにも見えた。さよなら、ユウナ・・。


そして最後はラクスの仕事。
アスランにすべてを語り、その上で彼が何をしたいかを問います。

キラ君だからわかってくれる。
アスランならきっと理解してくれる、そのとき「力」がなければそれこそ何もできない。
その辛さだけは避けたいから、だからキラ君はジャスティスを降下させた。

ここまできてキラ君に迷いはないようでした。
今この状況を打開するには力しかない。守るための力をアスランにも与えたい。

「確かに貴方は戦士かもしれませんが、アスランでしょう?」

キラとアスランとラクスの間での会話は、これだけで十分なんだ。
そして彼、アスラン・ザラは再びジャスティスへと乗り出撃しました。

みんな信じていた。信じていたというよりきっとみんな知っていた。
彼がここで挫けないことを、屈指ないことを。
彼は非常に弱い人だから、支えがまだ必要だから。
自ら得た支えを自らはずし、そして倒れ傷ついて気づいた。
彼は自分がアスランだということに、ようやく気づけたような、そう思いました。


ラクスが来て、アスランが立ち上がり、ムウさんも?役者が揃ってきました。
いつもなら今頃はだいたい宇宙での戦闘になっている時期かなと思うけど、
この作品の地上世界には重力がないように見えるので、
それなら景色がある地上のほうがいいかもなぁ 大気圏内でも自由にファンネルとか使うの?

あー、でもムウさんいいところ全部持って行きそうだなぁ
メインの二人はもう完全復活したからあとはこの戦いが終るだけか。
シン君はもういいし、レイ君もう性格変わっちゃってるしな。
議長は動く気配ない分、まだ期待できるのか、どうか・・。もう結構残りがない。。

次回はアスラン、戦場復帰だ。
精一杯がんばっていただきたい。

この記事へのコメント

おがたろう。
2005年08月07日 21:04
こんばんはWW

>アスラン。
>彼が抱えていた迷いや戸惑いは決して消えてなくなったわけじゃない。
>それをわかってくれる仲間と、出会えて、一緒に支えてくれたからこそ
>再起することができた。
アスランの戸惑い、苦悩は続くのかもしれない。
でも、それを理解してくれている仲間や友が
いるから、きっとまた飛び立てる。

キラが、ジャスティスを持って降下して
きたときには感動しましたねぇ。

>「確かに貴方は戦士かもしれませんが、アスランでしょう?」
ラクス、、、いいことを言ってくれます。(;´Д⊂)

>あー、でもムウさんいいところ全部持って行きそうだ
「不可能を可能にする男」だからねぇ。(笑)

アスランの台詞では・・・
『アスラン・ザラ、ジャスティス出る!』
やっぱり、コレだね・・・。

あと、メイリン可愛すぎ・・・。
なんて、一途なんだろうww
オレだったら、絶対放さない~。

なんか、ルナマリアより傾きつつあるなぁ。
ルナは入れ替わり早いし。
2005年08月07日 23:30
ばんわー

アスラン。ぐだぐだいっていたときは嫌いでしたがw
脱出してからは一直線だった。
もう後戻りができないと思ってはいたかもだけど、
メイリンに助けられたかもだけどw
自分で決めたことには変わりなかったはず。

メイリンかわいすぎですね。
正直もうこれ以上はいいです。
あまり出てくると、ほら・・・。

レイ君がひどいんだよなぁ 何もあんな言い方ルナにしなくてもさ。
ルナの出番もうほとんどないよ、、

この記事へのトラックバック

  • 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #42

    Excerpt: 前回はまたもや総集編だったので、前々回を覚えていないとゆー方々の為にも、前々回のあらすじから簡単に説明を(笑)。 Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2005-08-06 22:30
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」

    Excerpt: キラvsシン再び。 それにしてもシンはどうみても主人公じゃないよなぁ...あんなセリフばっかり言っていたら。 しかも、キラは宇宙からタイミング良く降下&真剣白刃取り!! どう考えても役者が違う。.. Weblog: たかキチの毎日がふんたららん♪ racked: 2005-08-06 22:30
  • SEED DESTINY 42話

    Excerpt: 最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITY.. Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-08-07 00:24
  • PHASE42 自由と正義と

    Excerpt: ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど.. Weblog: 南の島からガンダムを作れ! racked: 2005-08-07 13:27
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と

    Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを.. Weblog: 卵の殻 racked: 2005-08-07 15:11
  • GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42)

    Excerpt: 不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!.. Weblog: にんじゃハムの本村 racked: 2005-08-07 15:57
  • ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』

    Excerpt: ・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!… Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) racked: 2005-08-07 20:48
  • 種デス PHASE-42 自由と正義と

    Excerpt: 前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw Weblog: PAWA-TYPE racked: 2005-08-08 20:42
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」

    Excerpt: やばっ!! 種デスのレビュー書きわすれていたorz 最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ 気がつけば明日放送か もうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな Weblog: 俺のタイムラグ racked: 2005-08-12 16:31