ふしぎ星の☆ふたご姫 第19話

ミルロさんご婚約!?
エストヴァンという方がご婚約者。これは厳しい・・。子供じゃん・・・。

明らかにおかしいその結婚は国のため、星のためのもので、
ミルロに選択の余地は最初からなかった。
でもその結婚の背後にはあの月の国の大臣が暗躍していました。

それにしてもミルロさんはやたらかわいいなぁ
あの耳がちょっと動くのが好き(^.^) 絵を描くのが好きなんだね。
とってもきれいでお上手でした。


どうにかしてこんな結婚を取りやめにしようとファインレイン、
月の大臣の下へ。まだ大臣が何者かはわかっていない二人でしたが、
光学迷彩で用いてなんとかわかってもらおうとしたけど、
大臣が実はかなり悪い奴だということがわかりました。
でも迷彩はいいところで時間切れw あっさり追いかけられることに・・・(^_^.)

そこでティオが登場! もちろん今回もティオ10秒くらいのご出演。
プリンセスたちに気づかれもしないまままた・・・。
意外に待っているファンがいるということなの?(^.^)
今回はもう一回出てはきたけど、けどw 今度からは乗ることにしようw

ミューグラムで足止めしつつ、プロミネンス再発動。
その力によって大臣見事にしてやられました。うっかり大臣。大成功!

やっとお互いの誤解が解けて、
改めてミルロは自分の気持ちを女王に伝えて結婚は無事取りやめに。
それでもポンプは修理できることにもなってめでたしめでたし。

月の国の大臣は既に辞職していました。
本業に専念ということですね。早くシェイドの誤解が解けると良いなぁ


次回は海っ!!!
もうひとつの国が出てくるらしい。楽しみー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年08月07日 18:59
ちわー

今回はオドロキだったねー
結婚相手がナルロじゃなかったのはうれしかったけど
お相手があれじゃあねえ…

エストヴァンは家庭教師にあーゆーふうに言われていても
ミルロのこと思ってたらしいし。
でも…まさか結婚のこともしらないとは…
ちょっとビックリ。ま、子供だから仕方ないか…

それにしてもレインとファインの足の速さには驚いた。
透明だったけど、矢印で場所がわかったし。
大臣が走っていても前に行ったり後ろに行ったり…
面白かった~。
ドアしめたら中にもうすでにいたし。
今回はかなり面白かったなー
2005年08月07日 23:24
ばんわー

ナルロじゃなくてよかったw
かなりミルロファンが増えた気がします(^.^)
あれはストレートだったかもしれないけど、かわいかったなぁ

レインたちかなりちょこちょこ動いてましたね。
明らかにドア間に合ってないように見えたんだけど(笑)
クロ
2005年08月10日 11:09
ちわっす

そーだねー。でも、大臣がドアを
しめたとき矢印がなかったから場所がわからなかった~
ちょっぴり残念かな。でも、ちゃんと中に入ってたのが
すごいと思う。

そういえば、プーモは透明になってなかったけど、
気づかれなかったね~。大臣達ってけっこう
にぶいかも???
カリスマ声優白書
2020年10月02日 11:56
2005年夏の甲子園開幕直後の放送。夏真っ盛り、ふたご姫!今回の主役はミルロ女王様。この役を演じたすきがら沙智さんは、このミルロ役が最初で最後のアニメの仕事。現在は東芝エレベータのエレベっち・ワルべっちと一緒に、Gyu!っと仲良くしているでしょう。さぁ、本編に行きましょう。ミルロはとっても絵が上手。パブロ・ピカソやゴッホもご満悦。耳もちょっと動きがあってかわいいですね。ミルロ結婚?!を阻止するために、最強のふたご姫が立ち上がります。そこへティオも登場・・ってすぐ消えるのですか!ティオ、もっと出番が欲しかったのに、残念です。プロミネンス再発動させ、大臣、敗れたり。万策尽き果てた!お互いの誤解がとけ、結婚は阻止されました。安堵感と納得感が交錯した中、月の国の大臣は騒動の責任を取って辞職。騒動に引き際はつきものですね。

この記事へのトラックバック

  • 総理!総理!!総理!!!ならぬ大臣!大臣!!大臣!!!

    Excerpt: 悪ふたひめふぁんがある大臣とコーヒーを飲んでいました。 今日はお招きいただきどうもありがとうございます。といいつつわての知ってるコーヒー屋でどういう話ですか。 いきなり短刀直輸入…いやいや.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-08-06 21:22
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 19 話

    Excerpt: いよいよミルロ姫メインの回ですよ! この時をどれだけ待ち続けただろうか………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-10-19 19:59