創聖のアクエリオン 第20話

前回は前回、今回は今回で切り替えていきます(^.^)
ディーバ初の作戦に挑みます。カゴメ・オペレーション。

今日はバロンがアポロに名前をくれた日。
彼の弔いの如く、アポロは食べて食べて食べまくる。
その日その日食べ物を調達して暮らし生きていたあの頃の自分たちに対する弔い。

そんな悲しい日でも敵は現れました。それもかなりたくさん。
その戦いの中、アポロ、シルヴィア、シリウスたちだけには翅音が聞こえ、
小さな子供の笑い声も聞こえた。咄嗟にシルヴィアは攻撃してはいけないと叫ぶ。

自分たちの仲間のため、子供ですら倒さなくてはいけないのであれば、
自分たちは堕天翅族と変わらないのかもしれない。
けれど司令は最初から彼らと自分たちの差異はないという。

怒るアポロが正しいのか、静止しようとするシルヴィアたちが正しいのか。
友への仇と、いかなる生命にでも忘れてはいけない命の大切さ。
しかしディーバはここで彼ら堕天翅を捕縛する作戦に出た。

敵を捉える。その先にある結末はもはや考えるまでもありませんでしたが、
シルヴィアは「倒すよりは・・」と賛成気味。
結局は目の前で殺すか、目の届かないところで殺されるかだけの違いであって、
何一つ解決なんかしない。

ぜんぜん敵に当らない「無限拳」でしたが、シルヴィアの

「話して聞かせて、それでもダメならあたしが叱るわ!」

という言葉を聞き、必殺技は「無限叱責拳」へと変化!ただのビンタ!!(笑)

見事捕縛に成功しました。
彼らはその後、翅音の悲鳴が聞こえ始め、
そして消えてしまったことを感じた・・・。


堕天翅さんたちはなぜ捕縛された後も、双翅を最期まで放っておいたのだろう。
「まさか」って微塵も思っていなかっただから?様子を見に行くくらいしてもよさそうだったのに。
なのにいざ殺されてからはあのトーマさんまでも悲しみ怒り狂っていた。
彼らの感情には若干疑問は感じつつも、次回は攻め入ってくるんだろか。

副司令はあれだな。もうあーいう要員になってしまったんだなw
それはそれで予告おもしろいからいいですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天翅の翅音

    Excerpt: 通常のクオリティに戻っていることを確認したところで今回も感想書かせていただきます!! 今回の不動司令閣下のお言葉はどんなに重みを持った言葉が出てくるのか楽しみにしていたら・・・・・ 重いよ・・.. Weblog: 舞い降りる剣 racked: 2005-08-16 13:33
  • 天翅の翅音

    Excerpt: 創聖のアクエリオン#20 一番安心した事と言えばやはり作画が直った。 それだけでもう十分です。 それしか見所がないとも言えなくも無いけど。 やっとまともな話に戻ったと思ったら、今更改め.. Weblog: Kimiteru's Blog racked: 2005-08-16 15:08
  • 創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」

    Excerpt: いつぞや以来でしょうか、こんなに後味の悪い終わり方をしたのは・・・。 アクエリオンもそろそろ終盤に向かって動き出したようですねぇ。 GO TIGHT!牧野由衣 AKINO AKINO 岩里祐穂 おすす.. Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻 racked: 2005-08-16 21:06
  • 創聖のアクエリオン

    Excerpt: 無限拳が初登場以来1回も当たってないと思ったら、今回は進化系が出ましたね。おぉ、フタバ死んじゃったよ。うっわ…なんか、こんな深夜にすっげえ鬱になったよ…。昼間にうえき見てるから余計に鬱だよ…。まぁ、し.. Weblog: A&G流し打ち さくら racked: 2005-08-17 01:26
  • 今週のアクエリオン

    Excerpt: 今週のアクエリオンはちゃんとした作画でした・・・・ (((´・ω・`)カックン…ちょっと寂しい・・・。内容は、あの堕天使族のお子様がまた悪戯をするので、それをアポロ達が叱ってあげるお話。叱ってあげると.. Weblog: ヲタクの何処が悪い? racked: 2005-08-17 01:42
  • 創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」

    Excerpt: アポロニアスの翅で遊ぶ 双翅のおかげで,たくさんの ケルビム兵が出現! バロンtちの分も 食べまくっていた アポロは 邪魔されて怒る! いつも,それくらい 食べてたと思うけど... 自分のストレ.. Weblog: EL CLASICO racked: 2005-08-17 01:48
  • 創聖のアクエリオン#20「天翅の翅音」感想

    Excerpt: 最近、19話があったと言うこと事態忘れたいと思っている全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン! Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-08-17 14:44
  • 創聖のアクエリオン 第20話 「天翅の翅音」

    Excerpt: 作画崩壊から1週間。 今週は普通の作画に戻りました。 Weblog: PAWA-TYPE racked: 2005-08-17 19:47
  • アクエリオン20話感想

    Excerpt:  創聖のアクエリオン Vol.3  頭翅の兜から毟り取った羽で無邪気に遊ぶ、双翅。最後の子どもということで、どれ程大事にされてきたのかがその天真爛漫ぶりから容易に伺えます。音翅も、ヨハネスすらも.. Weblog: 月の砂漠のあしあと racked: 2005-08-18 01:22
  • アクエリオン 20話 感想

    Excerpt: 今回は天使の子供の双翅がメインの話。今回はかなーり暗い話でした・・・。 作画が元に戻っててかなりよかったと思いますw 最初は双翅が無邪気にアポロニアスの翅で遊んでいて、それがエスカレートし、人間の.. Weblog: 月のみえる丘 racked: 2005-08-18 03:47
  • 創聖のアクエリオン

    Excerpt: 第20話 天翅の翅音 う~ん、本日も作画がイマヒトツ・・・。トーマ様の顔がヘンな Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-08-18 10:56