創聖のアクエリオン 第21話

おひとり、後を追いかけて空に消えてしまいました。
全部残してひとりだけ・・・。

今回のようなお話が当初、自分がこの作品に持っていたイメージではあったんですが、
なんでだろう、あまりおもしろくないです(^_^.)

前回の双翅の死は、互いの陣営に傷を齎した。
トーマの取った行動は太陽の翼を自分たちへ引きこむというもの。

そして引きこまれたのはアポロではなく、シリウスでした。

シリウスは夢の中かから既に引きこまれつつあり、
常々自分が今いる環境に惹かれるものがないと考えていたせいもあって、
驚くほどスムーズに導かれ、そして赤き道を昇り始めた。

シリウスが天空に消える直前、麗花さんが助ける?と思いました。
けれど一瞬見せたシリウスの翅を見て彼女がたじろいでしまい、
逆に彼の心を決してしまうことになってしまい、そして消えて行った。


物語は大きく動き始めてはいましたが、いかんせん今回は
ただ彼が向こうの世界に行っただけでしたので、進展というには少し足りない気はします。


気づけばもう残り僅か。最後のお話に近づいてきたようです。
ゆえにあまりおもしろさがなく、ちょっと物足りない。
やはり司令かな。あいつが100%意味不明なことを述べつつ、
超強引に捲くし立てる勢いがひとつのポイントになってる気がします。おもしろさのw


もうここまでとってもおもしろかったので、この作品については
特に最後だからといって期待とかあるわけじゃないんだけど、
まとめる気があるんならそれは楽しみにします。

予告がなんかどっちつかずで怖かったw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年08月24日 00:32
TBを貼らせて頂きま~す!

この記事へのトラックバック

  • 腹が減るから食う!(創聖のアクエリオン:第21話)

    Excerpt: アポロは相変わらず食べているなぁ。 「腹が減るから食う!それだけだ。」 Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道 racked: 2005-08-24 00:22
  • 創聖のアクエリオン

    Excerpt: 第21話 紅い道 シリウスが~!の回。 いつもと雰囲気が違いましたね。全体的に。 Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-08-24 23:47