ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話

敵がようやく表に出始めてきて、新たな展開をみせてきました。
笑いのテイストも合わせて変わってきたような気もしますがw

今日は宝石の国でみんなでお茶会。

ファインのケーキ食べっぷりはすげえな。
その後もブライト様までケーキに見えてたw どんだけ好きなの?w

天敵?なソフィーたちも一緒で、案の定アルテッサはご機嫌斜めになってしまいます。
ブライト様は妹だからこそ、アルテッサに厳しく言う。
わがままに育ってしまったと、ちょっとお嘆きでもありました。
かわいいしな。”わがままプリンセス”をこれからもお願いしたい。

怒ってその場から立ち去ろうとしたアルテッサ。そのとき、ソフィーの特殊能力が発動しました。
彼女は先読みの力があるw かなり明確な近未来を的確に良い当てていました。
これからの彼女のふしぎ星での活躍に期待したい(^.^)


散々な目にあったアルテッサが向かっていたのは地下の秘密特訓場。
ここでアルテッサはいつもプリンセスパーティーのため特訓していました。

彼女は無類の努力家。ファインレインとは雲泥の差。
一言も言い返せないほどアルテッサのいうことはほんとのことでした。

努力家。やはりあの身のこなしはロゼッタでした(^.^)


そしてこっそり宝石の国に来ていた月の大臣の手下が、
城に火を放ってプロミネンスパワーを吸い取る機会をうかがっていました。
ほんとは煙だけだった、っていうのがちょっと憎めないところ?と思ったけど、
結局火点けちゃったから撤回w

もちろんファインレインはすぐさまプロミネンス発動し、
彼らがヘンテコな機械で吸い取る?と思ったらほんと何の前触れもなくエクリプスが!
無事彼らを追っ払い、力はいつも通り発動。

その力で現れたのはでっかい手動なモグラな機械でした。
相変らずこの世界の機械って消防車もだったけどこんなんばっか(^.^)

全員で力を込めてペダルをこぎまくり、パワーチャージ!!
そしてみんなの力が今一歩足りない、、というときに再度エクリプス登場!か、かっこいい!


そして見事変形?かっこわるい顔。さらに変形してもぐらに!
勢いがついてきたところで、ここでティオ!!これはまた突然出てきたよ、、
あいつが出てくるところを読める人はたぶんほとんどいないんじゃw もちろん今回も瞬時に消えたw


見事ちゃんとアルテッサ救出。
今回はまた間接的な力の発動だったなぁ
みんなで協力して、丸く収まった感じ。

アルテッサもちょっと歩み寄ってくれたようだし、
相変らずソフィーの雰囲気には誰も抜け出せないw


最後の「なぜなぜ?」ダンスはやけにかわいかった。
プーモも一緒だったし。プーモ今回もベストでした。かすみ草で目が霞みそう。ベストっ(^.^)


今回はいつも以上にしっかりとしていて見ごたえありおもしろかった。

次回はリオーネだ!
ちょっと久しぶり。楽しみー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年08月27日 15:52
ちわーー!!

今回は面白かったー。
「ま・・・まさか本当に火事になるとは思わなかった」には
笑いました!!あれ・・・ダイナマイ○・・・だよね?
そうしか見えなかった。
あれ、ブライトまでケーキになってたよね(苺だけど)
どれだけケーキ食べたいの?鉱山…ケーキになっちゃいやだよー!
LUNE
2005年08月27日 16:58
こんちわ!

やる気はなかった、ってのがなんか斬新でしたw
ブライト様が苺でしたね。けっこうかわいかった(^_^.)
ブライト様たぶん被り物いけますw

この記事へのトラックバック

  • 敢えて無題で

    Excerpt: 悪ふたひめふぁんが庭にいるアルテッサを見掛けていました。 あっアルテッサやん。何してんやろうねぇ。 なんかやってんやろうけど。 ちょっとここで待たせてもらうで。 あのーすいませんエスプレッ.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-08-27 16:09
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話感想

    Excerpt:  ・・・今回のふたご姫の終わり方って、どうなんですか? アレ?  ・・・まぁ、俺的には、ほのぼのしていて、別にいいんですけど・・・。 「ナゼ? ナゼ?ナゼ?・・・」って、カマトトぶりが賛否両論・・.. Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2005-08-27 23:15
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話

    Excerpt: 宝石の国でのブライトとアルテッサのティータイムに、レイン&ファインとアウラー&ソフィーがお邪魔するお話。 作画最高、演出脚本面白すぎの素晴らしい回でしたね~。 萌え的には最近ソフィーばかりでミルロ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-08-28 09:02
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話 「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや~ん」

    Excerpt:  先週の社交辞令を真に受けたふたご、 プーモ、アウラー&ソフィーを従え宝石の国へ乱入。  アルテッサ(´・ω・) カワイソス  続き→  Weblog: 吠刀光 【遊撃】 racked: 2005-08-28 20:32
  • FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #22(08/27/2005)

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話 FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #22 あらすじ Outline 今回の見所 This viewpoint .. Weblog: Anime impression racked: 2005-08-28 21:51
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 22 話

    Excerpt: 今回はアルテッサ姫メインの回です。どうなる? Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-11-09 20:23