ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話

フラワープリンセスパーティー。
ファインのお花は相当成長しておりました(^.^)

月の大臣の手下による謀略が今回も発端でしたが、
運悪くその内容を聞いてしまったアルテッサ。車の中に閉じ込められてしまいました。
もう正体とかはいいみたいです。なんとしてもプロミネンスパワーを、という一心。
でもあの弱々しいメカは改良されることなくw 今回もそのまま挑みました。
さらに今回は何でも食い荒らすイナゴも持参。これならきっとパワーは使うはず。


パーティーはとりあえず順調に進んで、リオーネ、ソフィー、ミルロは仲良しで、
三人集まるとますますかわいいです。リオーネかわいいです。
お花もばっちり成長しておりました。あれはなんてお花でしょうか。

タネタネの国は微妙だよ、絶対。
花の中かあらうじゃうじゃ出てきてたしw


まずエクリプスが手下たちの陰謀に気づき、追いかけ、次にファインレインが。
早速プロミネンスで、というところで使うのを止められました。
確かにここで使うとお話が終りかねない状況でしたが(^_^.)
どうせムチでピシッってやれば壊れるメカなんだからいいじゃんか?

次に前回落ち込みまくっていたプリンス・ブライト様。
まだ彼のエクリプスに対する誤解は解けていなくて今日も空回り絶好調です。
ちょっと最近見てて痛々しいなぁ。彼を作品上どうする気なんだろう。読めません・・。
勘違いキャラから早く脱して欲しいです。。


手下たちはエクリプスに任せ、ファインレインはアルテッサ捜索に。
アルテッサは持ち前の秘めたる力でw バラの花でメッセージを。すごい特技です。
そのメッセージに気づいたプーモ、ファインレイン。ようやく助け出したけど、
なぜか抱えていたイナゴボックスここで開封。結局手下たちの思惑通りに事が進みました。
けどパワーを奪うメカはやっぱりもう壊れてて(^_^.)
無事イナゴたちはプロミネンスの力で始末できました。


そしてベストフラワープリンセスは必死にアルテッサのお花を守った
その優しさが称されてソフィーに。うーん、それでいいの?(^_^.)
ファインレインは発表もできなかったのに。やり直しましょうよ。
お花だからそれはなかなか難しいという判断かどうか・・・
でもその前に自分の順番をアルテッサより前にした気の回し方はソフィーの名案でした。
負け組って言葉をずっと言ってるのがソフィーらしかったな(^_^.)


リオーネとミルロがすこーしだけ出番があってよかったです。
リオーネはイナゴが出てきた時、びっくりしてか、
手をうさみみみたい上げてたのが激しくベストw かわいすぎ。


いつのまにかティオがいたのはこれはこれでびっくりw
登場シーンとかもういらないとですか?相変らずなのは相変らずなんだけど。


次回は力が使えなくなる?お話みたい。
ちょっと物語が進みそうです。もう2クールなんだ。こtrも早いなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年09月23日 16:51
こんにちは。
CP壊れて新しいのかいました。
ずっとこれなかったけど、今度からは
ちょくちょく顔出しますので、
よろしくお願いします
LUNE
2005年09月23日 21:07
こんばんわー。
お久しぶりです。
パソコン壊れてしまったのですね;;

これからもよろしくですー
クロ
2005年09月24日 09:12
よろしく!!

あ~今週もシェイド様が出る!
うれし~!!
でもプロミネンス奪われちゃうらしいね・・・
大丈夫かな?と始まる前に突っ込んでみる(笑
カリスマ声優白書
2020年10月09日 06:36
みんなの心の中にふたご姫がいる。テレビをつければふしぎ星が自然と近くなる。そう実感させます。そんな今回はフラワープリンセスパーティー。花のパーティーです・・って踊りはどうしたの?!それはさておき、プリンセスな花はいつ見ても気持ちいい。リオーネら3人はとってもなかよしでかわいい。だけど時に競いあい、勝負にこだわる存在。かなり落ち込んでいたブライト王子も今回は絶好調。ホーム・アローンみたいな手下たちも参加。そこへ175BOXが。手下も大活躍。プロミネンスのパワーでイナゴをKO(ノックアウト)。ベストプリンセスはソフィー。「ハウルの動く城」の"ソフィー"ではありません。ふたご姫、3度目の正直ならず。何という不運か!難しい選択でしたね。あれ、ティオ様、いつの間に?!ビックリしたぁ~。ふしぎ星が始まってもう半年。秋はもうすぐそこ。朝晩の気温の変化に十分気をつけましょう。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話

    Excerpt: アレンジメントによるベストフラワープリンセスを決する、月の国開催第5回プリンセスパーティの話。 しずくの国を中心に大臣があれだけ問題を起こしたにも関わらず何事も無かったかのようにパーティを開く月の国.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-09-18 13:23
  • 某兄者弟者コンビネタとかぶっているのは仕様です。たぶん。

    Excerpt: アルテッサが助けを求めていました。 もー誰も来ないじゃないのよーーどうすれば…。 見てなさい!宝石の国をなめてかかると痛い目に合うんだから。真の実力を思い知らせてあげます事よーー!! .. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-09-18 21:17
  • FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #25(09/17)

    Excerpt: <a href="http://mokyuxtu.run.buttobi.net/anime/futago/25/futago_25.html" target="_blank">ふしぎ星の☆ふたご姫 第25話 FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #25</a> <a href="http://futagohime.jp/" target="_blank">公... Weblog: Anime impression racked: 2005-09-19 23:28
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 25 話

    Excerpt: 今回は月の国でプリンセスパーティです………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-11-30 18:31