ツバサ・クロニクル 第22話

いつも、モコナに側にいて欲しいです(^.^)

星史郎と出会った小狼。その強さは圧倒的で、
龍王もその強さは感じ取れたから、その場を逃げました。

鬼児の中で最も強い「イの一番の鬼児」それがあの星史郎で、新種の鬼児なのかどうか。
それを探るべく役所に行く小狼と黒鋼。紹介されたその場所にはなんかまたかわいい娘が二人。
が、その大きさ比率がおかしい(笑) ちょびっツだ。懐かしい・・。
でもアニメしか見てなかったからストーリーほとんどわからず・・。

彼女に教えて貰った事実。それは「イの一番の鬼児」が人の姿をしているということ。
そして星史郎さんはそれとは異なる存在「干渉する者」
じゃあ「イの一」って誰??


今回、ファイさんとモコナが久しぶりに「会話」してたところがすごくよかったです。
モコナほんとがんばってると思う。

「ファイのこともね、誰も叱らないよ。小狼もサクラも黒鋼も。みーんな!」

モコナは一番ファイト仲良しに見えたから一番ちゃんと見えていたのかなぁ。
ファイさんが笑っててもいつも違うことを考えている、ってことも知っていました。
ファイさんが本当に笑った事はまだ見たことがないのかもしれない。

「一緒に旅している間に、その"さびしい"、がちょっとでも減って、サクラみたいに暖かい感じが
 ちょっとでも増えたらいいな、ってモコナ思うの」

モコナのモコナなりの思いが初めて見えたと思う。
いっつもかわいくて、いるだけで和んでしまうモコナ。
でもモコナはいつもみんなのことを思って、明るく楽しく元気にしてる。
モコナが楽しく、そしてみんなが楽しく、って。
かなり抱きかかえたくなりました(^.^)


そんな暖かいところにいきなり星史郎さんご来店。
ほんと普通に玄関からきてびっくり(^_^.)


次回は織葉さんも出て結構総登場だ。
星史郎さんが鬼児じゃないってことは彼は何をしたがってるんだろう。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かれん
2005年09月21日 20:47
こんばんは。
TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。

モコナ本当にかわいいですよね!
モコナはさりげない所で皆に気を配っている感じがします。
モコナがいるからみんないろんなことを思い切りできるのではないかと思います。
モコナとファイさんのやりとりがすごくよかったです。

それでは、またお邪魔します。

この記事へのトラックバック

  • 9/17ツバサクロニクル第22話「消せないキオク」

    Excerpt: 星史郎「久しぶりだね。小狼。」って誰だっけ?マジで。 ファイ「どう思う?黒わんわん。」 黒鋼「ちゃんと名前を呼べ。」 ファイ「じゃあおっきいわんこ」 黒鋼「おうよ。それで� Weblog: 楽しい楽しいブログ racked: 2005-09-18 19:51
  • ツバサ・クロニクル

    Excerpt: 第22話 消せないキオク いろいろ真相が見えてきた回。 あ~、心温まる星史郎サン Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-09-19 00:18
  • ツバサ・クロニクル 第22話「消せないキオク」

    Excerpt: ファイ×モコナ萌え~!!>< ビデオ見ながら感想(リアルタイムでも見たけど) せいしろうさん、最初っから冷静だ☆ やっぱファイさんとくろぽんの会話好き。 や~今日ファイさんがよくしゃべ.. Weblog: はちみつ水。 racked: 2005-09-21 20:14