苺ましまろ 第9話

季節は秋へと移り変わり、食欲の秋。
食べれば太るかもですが、小学生が気にする事じゃないよなぁ(^.^)

ちょっと体重を気にする"ふとし"ことちーちゃん。
美羽ちゃんの今回のターゲットとなりました。まさに猛攻。

クッキーにどんな犬の絵を描いてるのかと思ったら「太」という字に。
味見を意味深に勧めまくり、さらにアナちゃんも援護射撃なケーキのおそそわけ。
半ば洗脳、に近い状態に陥ったちーちゃんはw
とうとう太ってしまった事を認めたちーちゃんはダイエットを始めます。

そんな妹を気遣い、姉・伸恵お姉ちゃんはみんなと外で遊ぶことにしました。
なんだかんだいっても妹想いだよなぁ むしろ同じ女性としての気遣いも含んでたのかも。

でも姉の心、妹には伝わらずw
ピッチャーちーちゃんは見事にバッター伸恵のわき腹をクリーンヒット!
ある意味美羽ちゃん正しい「ストラーイク!」(笑)

「ごめん、いろいろ思い出しちゃって」

おもしろすぎです。一番最初の家出中を思い出してまた笑った。そして美羽ちゃん退場w
その後茉莉ちゃんは実況にw かーごめかーごめ♪って(^.^)

次に野球はやめてサッカーに切り替えましたが、
意外に伸恵ちゃんうまい。けどアナちゃんと美羽ちゃんのコンビプレーでやられw
さらに美羽ちゃんの直接攻撃(今日二回目のわき腹)でボール取られました。
美羽ちゃんよく生きて帰ってこれたものです。

結構はしゃいだんだけどそれでもちーちゃん、まだ気になるご様子。
お風呂でも必死です。美羽ちゃんは前も見たけどストレートかわいすぎ。

・・お風呂ダイエット・・

・おしりと背中だけ浴槽につけて足を上げる。
「発進!」
・シャワーで体に熱いお湯と冷たい水を交互にかけてもマッサージ効果アリ
・お風呂に入る事がそもそも水圧が何百キロもあるから効果アリ

その後美羽ちゃんは漂流してたなぁ。お風呂で潜るとのぼせるよ(^.^)

昔よりお風呂が狭くなった、ってところで、
ちーちゃん気づくのかな、と思ったら気づかないで(^.^)
結局お姉ちゃんに、体重が増えたのは身長が伸びたからで、単なる成長、って教えてもらって、
元気を取り戻し、ちーちゃん晩御飯を食べに戻りました。
前は胸も気にしてたし、ちゃん食べないとね。食べすぎにだけ注意して(^.^)

お姉ちゃんくらいの歳になるときっともうますます毎日がダイエットにもなりかねませんので、
ぼちぼちがんばってくださいとしかいえませんw


伊藤家のご両親がちらっと見えたの初めてだったような。。

次回はすっかり装いも秋めいてきて
美羽ちゃんの服かわいげだったなぁ たのしみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 苺ましまろ 第9話 育ちざかり

    Excerpt: もうだめだ、最近美羽が可愛くてしょうがないです。 (笹塚君)>美羽>アナ>千佳>伸恵 →予選落ち:まつり:感想でも一切触れる気なし。 Weblog: 木下クラブlog racked: 2005-09-23 17:15
  • 苺ましまろ 第9話

    Excerpt: 9/22 TBS 25:55~ 今週と来週は2話ずつ感想を書くので第7話もよろしくお願いします 少ない落ち葉で焼き芋をしようとする美羽 むしろ芋の方が多いw だからといって木を切っても焼.. Weblog: Mugi_Sta 2 racked: 2005-09-23 20:33
  • 苺ましまろ 第09話 「あたし審判やるー」

    Excerpt: あぶねー極上のゲームをやっていて、記事うpするの忘れることろだったよ(滝汗 とりあえずアユちゃんは最後に攻略ですかね Weblog: みつきちゃん親衛隊's_blog racked: 2005-09-24 12:47
  • 苺ましまろ 第9話「育ちざかり」

    Excerpt: ●「最近、太ったんじゃない?」と美羽に指摘される千佳。体重計に乗ると、たしかに増えており、千佳はダイエット開始。 ●気晴らしに公園で遊ぶことにした伸姉+4人組。野球では、千佳が普段の恨みから伸姉にボ.. Weblog: ハンター日記 racked: 2005-09-25 04:30
  • 苺ましまろ 第09話 「育ちざかり」

    Excerpt: 今回は千佳が太ってしまったのでダイエットをするという話です。 Weblog: PAWA-TYPE racked: 2005-09-26 19:16
  • 苺ましまろ@第09話、育ちざかり

    Excerpt: 苺ましまろ: 先週夏だったわけですが、今週はもう秋。 前回ちぃちゃんがとった金魚もすっかり大きくなっており(茉莉ちゃん談)、時間の経過を感じます。 そして、外では秋の風物� Weblog: Phantom Moon racked: 2005-09-28 14:20