ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話

ごきげんよう、シェイド様。
とうとうプロミネンスの力が・・。


シェイド様がエクリプスと同一人物であるかどうか、
それを確かめるべく、ファインレインたちは月の国へ姿を消して潜入。

途中、ミルキーとファインが同一に見えるところもありましたがw (というか同じだった(笑)
シェイド様の普段の様子がわかりました。
母を労わり、国のみんなに慕われて、
プリンスとはまさに彼であるといわんばかりの、プリンスぶり。

そうなると対比されるのが"何もできないプリンス"代表ブライト様。
まったくもってどうしてここま落ちてしまったのか・・。
今回もまただまされて、敵に捕まってしまう始末。もう何をやっても裏目裏目です。
もうお願いだからじっと自分の国で神にでも祈っていただいていたほうがいい・・。


シェイド様にあっさりバレたファインレインでしたが、
彼女たちも敵の策にはまり、そこで見たのは囚われのプリンス・ブライト。
囚われるのは一般的にはプリンセスだよね、、、もう台無し・・。

もちろん彼を救うべくプロミネンスパワー発動なんだけど、
かなり用意周到にしてきただけあり、見事今回パワーを奪うことに成功した月の大臣、の手下たち。
コンパクトの紋章が消えてしまいました・・。

そこへシェイド様ご登場。圧倒的強さです。かっこよすぎです。皆川さん本領発揮(^.^)
華麗に敵を倒し、逃げていく手下たちをあと一歩で捕まえられる、
というところで、またしてもブライト様。
吊るされていた牢のロープが切れ、ブライト様ごと落下。
悩んだ挙句シェイド様はブライト様を救い出しましたが、おかげで手下たちには全部逃げられた。


いよいよ次回より物語りは3クール目と入り、新たな展開が見えてきます。
ブライト様、やはり立ち直る事をやめたみたいw 変貌してたよ(^.^)
黒いプーモも気になるところです。

できればこの本筋のストーリーにも
他のプリンセスたちが絡んできてくれるともっともっといいのになぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年09月24日 22:15
こんー

今回は面白かった。シェイド様いっぱーい!!
予告のブライト怖いよ・・・
人を倒して笑ってるんだもん。
でもさ、思うんだけど、エクリプス(大臣の手下が化けてるの)
ってあんな走り方はしないと思うんだけど・・・
なぜだまされるブライトよ・・・
LUNE
2005年09月24日 23:39
シェイド様がこんなに出たのって
初めてででしたよねー かなりかっこよかった。

ブライト様はきっと向こう側にいっちゃうかな、、
ある意味活き活きしたらそれはそれでイヤかも・・・

>あんな走り方はしないと思うんだけど・・・

確かにw ファインレインもあっさりでしたね(^_^.)
圭佑
2005年09月25日 11:21
どうもー。

> 3 クール目 (記事本文より引用)
 もう 3 クール目ですか…。スカバー!はまだ 2 クール目だし…(;_;)
 いいなぁ…テレビ東京系列見れる人が羨ましいすぎる…orz

> 他のプリンセス (記事本文より引用)
 リオーネやミルロとか他のプリンセスたちも活躍して欲しいですよね。

 でも、あくまでファインとレインが主役な訳ですからね…あまり期待しない方がいいかもです。

 他のプリンセスたちは所詮脇役は脇役ですから………って、これだと無責任だしファンの方々には悪いのでさっきの発言は撤回します。

 とにかく他のプリンセスたちも活躍できるように応援してあげたいところです。

ではでは。
LUNE
2005年09月25日 18:10
こんにちわー

ファインレインが主役なんですよねぇ
二人もかわいいんですが、
リオーネやミルロは全然違うところが素敵です。

ちらっと出るところがいいのかも、なんて(^.^)
正直主役級の活躍も熱望です。

今後はプリンスたちにも期待です。
ティオ、出ないなら出ないでちょっと寂しいしw
ブライト様はいったい・・・。
カリスマ声優白書
2020年10月09日 09:24
たいへんたいへん、たたたいへんへん!ふたご姫に緊急事態発生!プロミネンス消滅の危機!!今回のお話、本当の意味で初期ふたご姫・最初の試練です。笑いのちスリル。ふたごの愛は地球を救う。そう願っていた子供たち。相変わらず何もできない"悩める王子"ブライト王子。もう"だましだまされの嵐"に変わってしまった王子。崇教真光のお浄めか、教会に行って洗礼を受ければ問題なかったのに・・・ふたごは囚われのプリンスを見て、まるで「グリーンマイル」のワンシーンにちょっと似ているはず。彼を救う方法はプロミネンスのみ。ところがふたごは、入念にパワーを奪う準備をしていたことを知るよしもなかった。紋章が消えた。そこへシェイドが。演じたのは皆川純子さん。あのリョーマくんの「テニプリ」を超える"漢”の強さに、女の子もメロメロキュンキュン。そこにまたしてもブライト王子が。ロープが切れ、落下!シェイドはブライトを救出。けれど、手下たちは逃げられてしまった。何て哀れなことでしょう。

この記事へのトラックバック

  • FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #26(09/24)

    Excerpt: <a href="http://mokyuxtu.run.buttobi.net/anime/futago/26/futago_26.html" target="_blank">ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話 FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #26</a> <a href="http://futagohime.jp/" target="_blank">公... Weblog: Anime impression racked: 2005-09-24 16:04
  • ふたご姫第26話

    Excerpt: 今回は月の国の大臣が久々に登場。 ってアレ!?この人ダークサイドみたいになってるし! 確かに悪役ではありましたが、ここまであからさまに人相が変わるともう・・・。 というか、こいつらのアジトってど.. Weblog: ピーサード様がみてる racked: 2005-09-24 17:09
  • 悪ふたひめふぁんはガソリンスタンドの店員になりました。誰がお星様になりましたやねんど吾フォーー!

    Excerpt: <緊急告知 本日「ティオエク同盟」立ち上げを行いました。 「双恋ならぬふたひめ」の方で詳細を発表します。 > 悪ふたひめふぁんがガソリンスタンドで給油をしてました。 すいませーんガソリ.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-09-24 22:19
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話「大変大変☆プロミネンスできな~い」感想

    Excerpt:  ・・・で、ミルロは?(オレ、こればっか・・・)  今回も、また(元)月の国の大臣絡みの話。  何と!! 遂にエクリプスの正体が明らかに!!(--) Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2005-09-25 07:22
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話「大変大変☆プロミネンスできな~い」

    Excerpt: ついに最悪の事態が起こってしまった!プロミネンスの力が奪われてしまいました。これから大変なことが起きそうな予感。 そしてついにシェイド=エクリプスということがファイン、レインの間ではっきりしまし.. Weblog: RD-アニメ-style racked: 2005-09-26 02:15
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話

    Excerpt: エクリプスの正体はシェイドなのかというファインの疑問を解決するために、月の国に2人で潜入する話。 ちょうど2クール終了で折り返しとなる今回ですが、プロミネンスが奪われてしまって新たな展開に突入しそう.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-09-26 15:26
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 26 話

    Excerpt: ついにあの非常事態が現実のものとなります。 ここからがすべての始まりです………。(マテ) Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-12-07 18:42