D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第18話

この作品を見ていて今期初めて泣けました。
やっぱ、物語がどうなろうとも、ダ・カーポが好きです。


前回、美咲さんの件があるから
逆に今回は疑いようがないと思っていたけど、ちゃんと帰ってきてくれました。
セクシーバキューン?にはなっていなかったけど、なっていたら
自分の中の一位の座は揺るぎそうだった(^_^) でもそんな変わってなかった!嬉しかった!
もうそれだけで満足です。

またさくらと会えたこと。それがこの作品の唯一の意味であり、もう欲しがりません。
それだけでもういいです。あと物語が変わって行けば、とかも願いたいけどもういいです。
欲張ってはいけない。だってさくらにまた会えたから(^_^.)


一度見間違えられた昭島先生の妹さんがさくらちゃんに激似だったんだけど、
あれってどういう意味、意味あるんかな。なんもないんだろか。
さくらちゃんが大人になったらあーなっても、、いや、今のままがやっぱいい。


久々にことりや美春たちが出てきて、アリスたちは出てこない。
もちろんさくらを知らないからなんだけど、
ようはあの4人、朝倉君、音夢、そしてうたまる、と揃うとふと懐かしさが混み上げてきました。
あと頼子さんと、できれば杉並はいてほしかったんだけどなぁ
ことり、髪まとめあげていてやっぱりかわいいです。

勘違いの後、うたまるの追跡作戦も失敗し、うたまるオーバーヒートしてw
さくらの歌が流れ、さくらちゃんご帰還。
旅立ったときと同じ。マントをまとって、青いリボンと大きなかばん。

「お兄ちゃん、音夢ちゃん・・」

音夢はすぐにかけよりさくらちゃんをぎゅっと抱きしめました。
おかえり、さくらちゃん。歌もいいですよ、ほんといいです、ゆかりん。


さくらにとってその行動は驚きでした。どんな顔をして音夢と会えばいいのか。
二年前、音夢を眠りから救ったのはさくらちゃんだったかもしれないけど、
彼女をその昏睡へ招いたのもやはりさくらちゃん。

それでも音夢は「ありがとう」といってくれました。
だからさくらも「ありがとう」といえた。
再びあのシーンが過ぎりました。同時に「前期はほんとよかった・・」とも、、、


最後の最後でさくらちゃんが、芳野という名前だということ知ったアイシア。
アイシアに何を期待していいのやらもうわからなくなってきたよ。
残り時間がもう少ないし、さくらちゃんがきてもきっと物語の流れを変える事はない。

変えられるとすればもうアイシアしかいない。
前期の話を出されるとますます今期が小さく見えてしまって、もう居た堪れないです。
次回もさくらちゃんでとりあえずお願いします。


今回は物語無関係にw
音夢の帰還を上回る感動でした。
もう到達しちゃった感ありです。この作品。さくらが一番すき。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • DCSS #18 桜色の蜃気楼

    Excerpt: 『セクシー』、 『バキューン』 という噂・・・。 Weblog: anges's gao!! racked: 2005-11-01 14:33
  • D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第18話

    Excerpt: 今回はさくらが帰ってくるお話でした。 さくらを見かけたという情報をもとに探しに出かける純一達。 しかし、アイシアはさくらが誰か分からない上、誰にも相手にされないので帰ってしまいます。 純一達はう.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-11-01 17:58
  • DCSS 第18話

    Excerpt: 前回見出して、気になったので視聴 さくらという人が帰ってきたとかで大騒ぎ しかも、セクシーバキューンになってるとかw アイシア以外は皆さくらと面識があるようで、探しに行くことに 誰もア.. Weblog: 海の蒼、空の青 racked: 2005-11-01 19:53
  • D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第18話

    Excerpt: #18 桜色の蜃気楼 いやあ、偽者さくらが出てきたときは、今話自体がマジで蜃気楼かと思ったですよ。一瞬、愕然としますた。あと、Aパート全部使って、くだらねー、みんなでさくら捜索練り歩きという脚本に.. Weblog: アニヲタ西中★萌える部 racked: 2005-11-02 19:06
  • D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第18話 「桜色の蜃気楼」

    Excerpt: 久しぶりにことりキタ━(゚∀゚)━! 他にも美春に水越姉妹と最近音夢とアイシアに Weblog: PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ racked: 2005-11-03 01:27
  • 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#18「桜色の蜃気楼」感想

    Excerpt: 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) ことりだけじゃないよ、音夢以外全員だよ('A`) では、肥大し続けるカオスフィールド、D.C.S.. Weblog: 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ racked: 2005-11-04 01:09