魔法少女リリカルなのはA's 第5話

新たな力を手にしたなのはちゃんたち。
その力は健気なデバイスたちのおかげ。
いよいよ反撃開始です。


 限られた時間でできることは本当に少ない。
 戦闘シーンはここ最近のどの作品の戦闘シーンと比べてもかなりレベル高いです。それはやはりあの意思あるデバイスの力が大きいのでしょう。

 彼女たちを守る使いとして、道具として、友として、対等な仲間として。レイジングハートとバルディッシュはそのすべてを兼ね備えていると思う。
 だからこそあの敗北は、そのいかなる立場であっても悔しかったんだろうな。肌に合わない(^_^.) カートリッジシステムを組み込むまでしないといけなかった。主のために、彼らは精一杯できることを望んで。

 その力は見事に発動し、前回とは格段に強まったパワーで、ベルカの騎士たちと戦うことができたなのはとフェイト。同時にクロノ君がシャマルを捕獲、、と、そのとき知らない仮面の方が。燃えるね、檜山さん。


 闇の書の力はただ破壊のため、今回結界をなきものにしたように、ただ破壊するためだけのものなら、やはりリンディさんたちがいうように目的がみえない。はやてちゃんとの平和な生活が望みなら、どう使う事になるんだろ。


 また少し散りばめられました。もう物語の安定は群を抜いているだけに、その残り時間だけが気になります。もう倍時間があれば、相当なものに仕上がると思う。


 いつもながら佳奈様の関西弁は癒されるな。話すスピードもゆっくりだからますますゆったりとしてしまう。自然な方言がやっぱいいです。


 次回はねこみみな方がいた。誰・・。まだ増えるんですか。。ベルカの騎士と呼ばれている彼女たちの過去が見えてくるみたい。
 もう急いで、どんどん急いでお話が進んでいく。爽快です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第5話「それは小さな願いなの(前編)」

    Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA’s 第5話「それは小さな願いなの(前編)」 アイキャッチが可愛いすぎる デパートで夕飯の買い物をするシャマルとはやて。 今日はとても寒いため、夕飯は鍋にする.. Weblog: 初音島情報局 racked: 2005-11-02 03:25
  • 魔法少女リリカルなのはA’s #5

    Excerpt: それは、小さな願いでした 何事も無い静かな日々 ただ穏やかに続いていく毎日 私は何も望んだりせーへん 私は、どんな力も欲しないから ただ、そばにいてくれたらよかった そしたら、.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-11-02 21:45
  • 魔法少女リリカルなのはA's #5

    Excerpt: 対峙する”なのは”と”ヴィータ”。 ”フェイト”と”シグナム”。 ”アルフ”と”ザフィーラ”。 それぞれの中に秘めるもの。 『それは小さな願い』 Weblog: anges's gao!! racked: 2005-11-03 00:15
  • 魔法少女リリカルなのはA’s ♯5「それは小さな願いなの(前編) 」

    Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ 先週、緊張の中での再会で終わったのに、植田さんが喋り終った途端、買い物しているシャマルとはやてが…。 『えっ!? まさか.. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2005-11-03 01:54
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」

    Excerpt: 前回、ハヤテやそれを支えるシグナム達の境遇に思いっきり感情移入してしまったわけですが、今回は穏やかな日常から一変、また激しいバトルが始まりそうです。切ない戦いのはじまり・・・なのはイキマス!  .. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-11-03 03:41
  • なのはA's 第5話

    Excerpt: 今回はヴォルケンリッターとはやてがメインの話 Weblog: 海の蒼、空の青 racked: 2005-11-03 03:49
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第05話「それは小さな願いなの(前編)」

    Excerpt: (公式サイト) ヴォルケンリッター達、闇の書の守護者は闇の書が作り出した擬似人格でした。 人とも使い魔でもない。 闇の書を集めてしまうとどうなうのかな?ヴィータが前に言ってた「はやてと、一緒.. Weblog: 布達の橋 racked: 2005-11-03 16:33
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」

    Excerpt: なのはA's第5話のレビューです。 今回は、とうとうデバイスのニューパワー炸裂ですね。 なのはのバトルは、見てる分には最高に楽しいんですが、 レビューを書くとなると、どう手をつけてい.. Weblog: 徒然ナる戯ゴト racked: 2005-11-04 03:42
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第 5 話

    Excerpt: 第二戦の幕開けでございます。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2008-04-19 23:06