苺ましまろ 第11話

どーんともう冬で雪です(^.^)
アナちゃん、やっぱ国技だもんね、相撲が詳しいのは納得w


紙相撲いいなぁ。ちーちゃんが茉莉の
「ごっつぁんです」に耐えていたのがかなりおもしろかわいかった。
「コッポラコッポラ~」も。連呼するとやっぱ変だなw


今回やらかしたのはお姉ちゃん。
無精にもほどがあるよ。冬に外でバケツに突っ込むとは・・・。
ちーちゃんちゃんとガス屋さんにひとりで電話もできるんだねぇ

湯沸かし器か故障?で風呂にも入れず、お姉ちゃん、銭湯へ行くことを決意。
もう体はすっかり温まっているとは思いますが、気持ちの問題のようです。

歩いていける場所に銭湯もあるのか。いい土地だ。
銭湯なんて何年も行ってないなぁ。
いろいろ美羽ちゃん筆頭にお約束で、アナちゃんの持ってきていた
シャンプー、ではないやつとかw おもしろかった。きっと体に害はない(^_^.)

またしてもあの恐怖のおじいさんが・・。
あの一言だけのために・・・。復讐を受けないかそれだけが心配。


100%信じる心でサンタさんがくること、会えることを楽しみにしていた茉莉ちゃん。
その目は期待に満ちていて、真っ白な目でした。
お姉ちゃんは彼女のその目を見て、また思い出したりしたのかな。

信じている人のその真っ直ぐな気持ちには、
嘘が、とか、本当は、とかどうでもよく思えます。
その人の幸せとか、誰にとっても変わらない真実とか。

雪が降り始めて、倒れる美羽ちゃんに薄っすらと積もり始めて、
伸恵お姉ちゃんはみんなをぎゅーっと抱きしめた。その気持ちわかる(^_^.)
このまま、このまま育って欲しいし、その成長をずっと見ていたいって思う。

忘れてほしくない思い出のひとつになっていたと思います。
きっとみんなは小さいから覚えていないかもだけど、お姉ちゃんは忘れないだろうな。


でもほんとはすっかりオヤジなお姉ちゃんw
次回は茉莉ちゃんにトナカイ衣装を着せて・・。
と、もう最終回(>_<)
名残惜しいなぁ。季節的にすごいスピードで巡っていたので(^_^.)
もっとたくさん、ゆっくりと何気ない日常が見たかったです。

美羽ちゃんのセンスは決して忘れない(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 苺ましまろ 第11話「初雪」

    Excerpt: 第11話 『初雪』 最近は、美羽のバカ遊びに完全に溶け込んできているアナちゃんww 日本の国技にも精通している外国の小学生おにゃのこっていったい・・・ 「千佳VS4人」は面白いなぁ。だって、伸恵お姉ち.. Weblog: アニヲタ西中★萌える部 racked: 2005-10-09 21:44
  • 苺ましまろ@第11話、初雪

    Excerpt: 苺ましまろ: 「おっきくなったね」との茉莉ちゃんの発言で始まった今週の苺ましまろ。 まだおっきしてねぇよと反論するDさんでしたが、どうやらこの発言はジェームスとリチャード(ちぃちゃんの飼って Weblog: Phantom Moon racked: 2005-10-10 04:52
  • 苺ましまろ 第1話

    Excerpt: 10/6 TBS 25:55- [10/9追記] 一時、文字化けが発生しました もし文字化けのままTBしてしまっていましたらすみません 以上 では本題 伸恵「茉莉ちゃんが大人にな.. Weblog: Mugi_Sta 2 racked: 2005-10-10 13:26
  • 苺ましまろ #11 「初雪」

    Excerpt: BS-iで見てるのでかなーり遅くなりました。 えっ!もう旬は過ぎたって?・・・ 温度差感じてやってくださいw だらけムードの5人 紙相撲。 美羽せこっ! しかも負けてるしw.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2005-10-21 03:30
  • レビュー・評価:苺ましまろ/第11話 「初雪」

    Excerpt: 品質評価 24 / 萌え評価 41 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 39 / シリアス評価 14 / お色気評価 100 / 総合評価 37<br>レビュー数 41 件 <br> <br> クリスマスも迫ったある日、宿題を.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-09-25 17:32