魔法少女リリカルなのはA's 第2話

全編戦闘。燃えるしフェイトをひたすら応援(^.^)


 正直、前作なしで今作から入った人はどうなんだろうなぁ。
 ついていけるいけないは別として、純粋におもしろいかおもしろくないか、って思うと。まだ2話だけなんだけど、すぐには判断できないと思う展開でした。説明ないしね。


 しかしながら前作から見ているとこれ以上燃える展開はない(^.^)フェイトやられまくりなのは痛いけど、動いている彼女を見ることができるだけでまだ幸せですw


 ヴィータを助けに、シグナム、そしてシャマル、さらにザフィーラと、今作からの新登場キャラが勢ぞろいしてきました。シグナムのあの剣は相当強そう・・・。しかもカートリッジでさらに強まるのね、、

 フェイトもかなり強いのは強いんだけどベルカの騎士と名乗る彼女たちの力は、根本的に異なるようで、果てなく強い・・・。

 さらになのはちゃんが結界をぶち抜くため、スターライトブレイカーを放とうとした瞬間、シャナルの手がなのはちゃんをつきぬけ、魔法力が奪われ始めた。それでもなのはちゃん撃ち放ち、見事結界は破壊。なのはちゃんの力も実際相当強いんだとわかりました。レイジングハートとの絆も。

 かなり満身創痍ななのはちゃんたちでしたが、とりあえずヴィータたちは逃げてくれました。闇の書、クロノ君とどんな関係があるんだろ。


 大変引きこまれる戦闘でした。アクションにますます力強さが出てきてるし、なんというか単純にキャラ増えたからw こっち側のメンバー足りるのかなぁ、ってのが少し心配。
 なのは&フェイト、ユーノ、アルフ。数的にも足りないけどクロノ君参戦かな?



 奈々さんのOPもほんと燃えます。いよいおはじまる!、って気持ちが昂ぶるし、フェイトちゃんが早くなのはたちと学校に行くところをみたい、って思う(^.^)

 予告が予告っぽいのもいいなあ。なんか最近次回予告で予告してるの少ないからw
 次回はフェイトちゃん、すずかちゃんたちと初対面?かな。リボン戻ってた(^.^)

この記事へのコメント

halogen
2005年10月13日 17:03
TBどうもありがとうございます。パズライズ日記のhalogenです。
こちらからもTBをお返ししようとしたのですが、なんどか試みたものの反映されなかったので、コメントで失礼します。

>前作なしで今作から入った人
確かにこれは気になるところですよね。
でも、むしろついていけなくてもおもしろい、というのが多いのでは? という感じです。
キャラとかはまだよく分からないけど、とにかく流れるような戦闘シーンにひきつけられる感じで。

この記事へのトラックバック