ふしぎ星の☆ふたご姫 第27話

一気に物語が進展。いろいろありすぎた(^.^)


前回で相当落ち込みまくったブライト様。
そんな彼を利用しようとした月の大臣は、黒いプーモこと「ブウモ」を利用しブライト様を洗脳します。

ブライト様、やってることはそんな悪くないんだけど、なんというかタイミングとかが、
もうほんと天に見放されている。あれは努力でどうにかなるんだろうか・・(^_^.)


ファインレイン、そしてシェイドはブライト様の様子が気になり宝石の国へ。

アルテッサが超心配してて、かわいそう。。
みんなが揃ったところで颯爽と黒き王子ブライト様ご登場。
不適な笑いをしつつ、ブライト様がみんなを町の中を案内してあげることに。

町の広場に着くとでっかいへんてこなw 採掘マシン?が。
ブライト様はそのマシンを軽く暴走させ、
ピンチになったファインレインを助けるというシナリオを用意。

でもシェイド様はいち早くファインレインの危機を感じ、体を張って守りました。
レインを抱きかかえたところがポイントでしょう(^.^)

逃げよう、と切り出したブライト様でしたが、ファインレインたちは、
力がなくてもできることがある。と気づき、町の人たちを安全な場所へ誘導します。
彼女たちはちゃんと成長してました(^.^) プーモも感動です。

それを見てブライト様舌打ち。
そんなところ見ちゃったアルテッサ・・。どうなっちゃうんだろ。
あんなのもうお兄様ぢゃないよ。

もちろんブライト様も不自然ではあるものの、ちゃんと二人を助けられた。
でもその後マシンが予期せぬ暴走。

そして暴走するマシンの前にやけにかわいい女の子が飛び出して、
やや不自然に転び、危ない!、と思った瞬間、ファインレインが助けに。
そのとき女の子は見る見る成長して!?グレイス様に。ご、ごきげんよう、グレイス様。

グレイス様のお力によりサニールーチェは力を取り戻し、さらに二人はフォーチュンプリンセスに!
新しい商品も出て限りなく順調な展開です。


今回またしても(やっぱり?)ブライト様裏目に・・。
嘆かわしい悲しみの王子です。そりゃみんな心配するね。しばらく続くことでしょう。
初登場の黒いプーモのブウモ。なかなかキャラがよくつかめませんでしたが、
もう少し性格付けあるといいな。これからに期待。


そんな中ナギーニョが気になります。
彼はもしかして絡んでくるのかも。そしてティオ。
彼自身はいつも通りでしたがなぜキャストが変更に?
ちょっと心配です。ぱにぽにはどうだろ・・。


シェイド様とようやく一緒に行動ができるようになって、ブライト様が敵側に。
すごい半ば強引な展開だけど、とってもおもしろいです。
しばらくはブライト様に期待です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年10月02日 09:14
面白かった。

黒いプーモっていったいどんな性格なんだろう。
いまいいち性格がつかめない。
エクリプスーーー
レインだけ助けまくりですね。
やっぱすきなのかも!!レインのこと!!
LUNE
2005年10月02日 13:29
こんにちわー

ますます面白くなっていきますね。
えくりぷす、言葉にしないけど助けるのはいつもレイン(^_^)
そういうアピール?!もいいかも。

ブライト様のおかげでアルテッサの出番が増えるといいなー
カリスマ声優白書
2020年10月23日 11:21
ウォルト・ディズニーも喜ぶふたご姫。Gyuっとラック!!といえるこのふたご姫。すぐクセになる。今こそ最強のふたごに敬意を払うべきです。てなわけで、物語が進展。♪ふったごだ~ ふったごだ~ 楽しいな~♪の今回。またしても王子様に危機?が。黒いプーモ・ブウモを利用し、洗脳しようとするブライト。様子が気になったみんなは宝石の国へ。ブライトの作戦に、シェイドは「騙されている。逃げよう」と感じ、避難。ふたご姫には力が無くてもやればできる、ということ。マシンが暴走し、危ないところで2人が。助けてくれた途端に、グレイス様が。アメイジング・グレイス。ふたごはめでたくフォーチュンプリンセスに。よかったよかった~。そう、今回からEDが「パタタタ・ルン♪」に変わりました。マオリ語みたいな歌詞が随所にあります。よくわからないですが。

この記事へのトラックバック