灼眼のシャナ 第3話

先生がどんどん、どんどん走り出て行ったw
やっぱりメロンパンは大好きなんだね(^.^)


平井さんのリプレイスメントとなったシャナ。
相変らずメロンパン食べるところはかなりかわいい(^.^)
でも坂井君への言葉は事実だけをありのまま伝えている分、冷たく聞こえます・・。

シャナは平井さんとなり、普通に授業を受けていたけど、
先生たちのあまりの不甲斐なさに呆れていました。思わず思ったことそのまま伝えたw
そしたらさらに先生たちは自分たちの不出来さを棚に上げて結託してた。
あんたたちの職業ってなに?w


あーいう教育の場は現代とは大きく異なった点のひとつになってるんだろうな。
もし今あんなことが現実にいたら、別の方向で学校上げての問題になるだろうけど、
普通のアニメでやれるほど、そこへは重点を置けない。

だから今後もアニメでの学校の描写はしばらく変わらない。
いつかそこもリアルに描かれる作品が出始めてきて、見れるものが出てきたら。
そういう世代の移り変わり見れるといいなぁ
フィクションの自由さと、ノンフィクションの映り込みとかを(^.^)


シャナと坂井君の絶対的な価値観の差。
シャナの事務的な処理と、坂井君のいっている正常な心。
でもこのまま平行線ではさすがに話は続かない(^_^.)
坂井君の中に眠っている力こそが、これからの話のすべての原点になりそうです。


終わり際に新たなお客さんが数名。また生天目さん♪
生天目さんはここ最近で一番出てきている方じゃないだろうか。
しかもとても様々なキャラを演じていらっしゃってて。ますます期待です。


何度聞いても高橋さんの曲は素晴らしいなぁ。
今期は高橋さんも購入かな。厳選しないと全部買う羽目になる(^_^.)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナ 第3話「トーチとフレイムヘイズ」

    Excerpt: 今週もメロンパン好きですよ.カリカリモフモフというんですか. Weblog: ねこにこばん racked: 2005-10-23 16:39
  • シャナナナナナ

    Excerpt: tvkが見れない…前のアパートでは見れたのに…なのはもシャナも見れないよ…ぐすっ… そんな失意の私を救ったのはBIGLOBE。なんとアニメ『灼眼のシャナ』を配信してくれてるではないですか。そして.. Weblog: blog不眠飛行 racked: 2005-10-26 18:42