ワンダと巨像 そして新PS2

ワンダと巨像
PS2

ICOに浸かっていたんで、特に前情報見ずに購入。
象が出てくるんだという誤認識のもと、始めた次第です。。


雰囲気や遺跡のつくりとかがすっかりICOで、
操作感覚やモーションもだいたい同じでしたのですぐに入り込めました。


冒頭のストーリーを理解し、いざ巨像とご対面。
でかいなぁ、と思いつつヒントを頼りにどんどん巨像によじ登り、
やけにリアルな剣の挙動に痛みを感じつつ、破壊に成功。

二体目探索開始。

巨像発見。

破壊。

この繰り返しでw 今はやっと五体倒した・・・


ゲーム全般苦手だけど構わずやってるタイプなので、
進捗が非常に遅い今日この頃です。
ぱっと見、まだたくさん巨像はいるからしばらく遊べそうです。
まぁいい加減慣れてきたんで、スピードはもう少し上がるはず(上がってほしい)

進まないと言っている割に、
馬で軽快に走って壁に激突とかして遊んではいました、、、ごめんなさい・・。



そしてこのゲームをやるために新PS2を新調!

思い返せば一年以上、騙し騙し使ってきた長年使っていた初期PS2。
FF出るから買ったんだっけなぁ。
今も尚、根気よく電源OFF,ONを繰り返せば起動はできる状態だけど、
いい加減疲れるので買い替えました。やっぱすぐ起動できるって楽w


どれくらいで終わるか。
次にモンスターハンターもやりたいけど、
だんだん今更感が強くなってきたんでw PSP版を買うか迷い中。
結局こっちは本体も買わなきゃだから
ギガパック セラミックホワイトを予約しようかなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック