ノエイン もうひとりの君へ 第4話

トモダチ、それはお互いにビンタし合う仲のこと(^_^.)


ハルカはカラスたちから逃げ出すことができた。
それは突如現れた仮面の力。それは"ノエイン"と呼ばれていました。

ギリシャ語で”認識”って意味だとラジオでいってたけど、
あの仮面そのものにその名前を付けたということは、すべてはあの仮面から、ってこと?

未来からの人たちはその力でまたしても強制送還されたみたい。
帰るときはいっつも大変そうです・・。カラスさん以外は。


ユウのもとにはそのカラスさんがまた訪ねてました。
彼は彼に、自分が伝えるべきことを、ユウ君自身に感じて欲しいのだろうか。
多くは語らずまた消えていくし、もうユウ君軟禁状態だし何がなんだか・・。


ユウ君に会うため、ハルカちゃんは藤原君となんとか会えないかと相談します。
そこをミホちゃんが見つけ、アイちゃんに報告っ。
アイちゃんの携帯についていたそのストラップは藤原君が持っていたものでした。

アイちゃんの怒り具合がどうにもわからなかったハルカちゃん。
天然ボケ。。確かに鈍感なほうではあると思うけどw 天然ボケってわけじゃない気が(^_^.)
アイちゃんに聞かれて最初はぐらかしたハルカちゃんが結果的に悪い感じです。
それすら気づかないからやっぱ天然かなぁ

激しくビンタの応酬の後、激しく反省・・。
そしてその夜、彼女の頭の中に僅かな先の未来が見えました。
それはやはりあのカラスさんが絡んでる。彼らはなんでもできるのですか・・。

最後はちゃんと仲直りできたハルカちゃんとアイちゃん。
ケンカと仲直りを繰り返すと、どんどん仲良くなっていきます。
喜哀楽だけじゃ、本当に親しくはなれないからね。


徐々に展開が緩やかになってきた。
こっからさらにちゃんと見ないとついていけないかもです。覚えられないw

次回 「ソレカラ・・・」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クラスタ&ガンパレ&ノエイン

    Excerpt: デス・マーチに匹敵するような並びで続いてるよな・・・。連続視聴は流石につらいっす Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-11-04 14:57
  • ノエイン~もうひとりの君へ 04話

    Excerpt: <a href="http://www.noein.jp/" target="_blank">公式HP</a> 見... Weblog: Anime impression racked: 2005-11-05 00:07
  • ノエイン もうひとりの君へ第4話感想。

    Excerpt: はい、という事でノエイン第4話の感想、行ってみようかと思います。 てか今回何事もなかったようにアトリが復活していてくれて安心しました。(笑) や、てかあんな変な集団(笑)に連れて行かれちゃったので.. Weblog: +落描き雑記+ racked: 2005-11-06 01:17
  • ノエイン もうひとりの君へ 第04話 「トモダチ」

    Excerpt: ハルかをラクリマ時空界に連れ去ろうとする竜騎兵たちからハルカを助けたのは、突如、空間から出現した龍の仮面の男“ノエイン”だった。カラス達が狙っているのは龍のトルクと呼ばれている自分。ハルカはそのことに.. Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草 racked: 2005-11-06 20:24
  • ノエイン もうひとりの君へ 第4話「トモダチ」

    Excerpt: ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ アトリが生きてた…良かったぁぁ~。カラス側の問題児がいなくなっちゃったらつまらんしね!! 先週、ハルカが竜騎兵に囲まれ.. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2005-11-07 00:45
  • ノエイン もうひとりの君へ 第4話

    Excerpt: Ideaサブタイトル「トモダチ」 このアニメのタイトルを象徴する謎の仮面が登場します。竜騎兵たちもタジタジのツワモノなのですが... 以下詳細*********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-11-07 19:14
  • ノエイン 第4話「トモダチ」

    Excerpt: アトリ、復活。 早すぎです。 何人目ですか? 綾波レイもびっくりです。 美しく退場したのもつかの間、大方の予想通りやっぱり戻ってきたあとりん。 キモさもパワーアップ。なん.. Weblog: ひびこれ。~ただ今、「ノエイン」暴走中~ racked: 2005-11-08 03:16
  • ノエイン 第2~4話感想

    Excerpt:  今更何ですけど・・・ノエイン・・・マジ面白い・・・。  録画ミスで、第1話を見逃したのが痛いっす・・・。  2話以降は、とりあえず録画しておいて、1話を観てから視聴しよう・・・と思ったんですけど.. Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2005-11-08 05:55
  • ノエイン 第4話「トモダチ」

    Excerpt: アバンにノエイン登場!!えーと、、、この仮面がノエインなの? それに途中変なおじいちゃん?登場。意味深なことをいい、突然消える変なおじいちゃん。 今話はハルカが藤原と仲良くしてたのがとても.. Weblog: アニメっと! racked: 2005-11-09 08:55
  • トモダチ

    Excerpt: 「全て幻だよ、龍のトルク!」 予告が気になったりして。 Weblog: tune the rainbow racked: 2005-11-09 23:46