ローゼンメイデン トロイメント 第5話

雛ががんばれるのはもちろんジュン君のため。
一途に純粋に、そのままちょっとずつ成長していました(^.^)

翠星石の一途さももちろん健気過ぎててかわいいんだけど、
純粋な雛いぢめないで・・・。な、仲良くしてあげて・・。


マスターになったジュン君のため何かしてあげようと一生懸命な翠星石。
本当におじいさんたちのところでしっかりやっていたのか、もう疑いの眼差しですw
どうしてゆで卵が電子レンジで作れるって思ったんだろう。。
あのあと掃除大変だけど、それも含めて真紅が片付けかな?

真紅は相変らずくんくんの虜でw 今回あんまし出番ありませんでした。
代わりに今回は雛が大活躍。
変わらないかわいさ、純粋さはいつ見ても元気が出てくるし、心が洗われる感じ。
子供だからひとつのことしかできない、とかは思いたくないなぁ。

ジュン君のため!、って気持ちは真紅や翠星石も持っているだろうけど、
一番純粋なのはたぶん雛苺。
悪いことをしたから謝る。かわいい絵が描けたから見せたい。
きっとダブルはなまるハンバーグも頭のどっかにあったと思うけど(^.^)
掃除や料理も翠星石と一緒になってがんばる雛を見ていると、
誰でもありがとう、って言いたくなるよ、絶対。あんなに一生懸命なんだから。


後半その雛とねこの冒険はそのまま物語になりそうなくらいおもしろく描かれていました。
そのねこは真紅の思い出のねことは違いw
いろいろ寄り道したけど親切にポストまで案内してくれた。

聳え立つポストは雛からしてみれば巨大な物体。
それに翠星石からの嘘情報もあって、もう見ただけで涙ぐんじゃって、、でも、

「あきらめないの、絶対あきらめないの!
  ジュンにおてがみだすの!絶対だすの!」

ジュンのため!ってがんばって見事投函!!
かわいすぎでこっちまで力が入ったし、少し泣きそうになったw
もう音楽とか似つかわしくないほどかっこよくシリアスで(^_^.) よかったです。

最後にちょっとだけ助けてくれたのは巴ちゃん。
巴ちゃんから見た今の雛は、ぜんぜん甘えん坊の雛じゃありませんでした。
ジュン君のため、という気持ちだけでここまできた。
その変化を目の当たりにしたら、巴ちゃんなら自然と嬉しくなるよね。


今回もカナリアはやり放題でやられ放題w
意外に今一番必死なのは彼女です。

その彼女のマスターが今回ちゃんと出てきました。みっちゃん。
マスターって言葉を知っていたからみっちゃんもマスターなんだよな。
ならカナは結構強いってこと? 今までのお話の中では全く持って見受けられませんが(^_^.)
あの服は確かにかわいかったです。
抱きしめられてかなりカナ苦しそうな表情がおもしろかったw


次回はようやく水銀燈!? めちゃくちゃ楽しみ。
どうなんだろなー。変わってしまったのかなぁ あのヒールさすごく好きだったけど。
「Engel」って「Engage」とかかってるんだろか、、違うかな、、
とりあえずすごく楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #5

    Excerpt: ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。 今回は翠星石様大活躍の5話「手紙」です。 Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-11-19 17:59
  • ローゼンメイデン トロイメント 05話

    Excerpt: 感想 今回は、ジュンにべったりな真紅や、ジュンに対する想いをストレートに表す雛苺に嫉妬する翠星石が面白かった。 翠星石は、真紅や雛苺のようにジュンに甘える事ができない... Weblog: Anime impression racked: 2005-11-19 23:11
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話「手紙」

    Excerpt: 今回は前回とは一転、ギャグ中心のお話 ギャグタッチの絵が多くて作画楽だったろうなw それにしても、翠星石の先週からのジュンLOVEっぷりは見ててにやけてしまいますわw もっと翠星石を.. Weblog: 我流黙示録β racked: 2005-11-20 14:52
  • ローゼンメイデン・トロイメント 第五話「手紙」感想

    Excerpt: 翠星石萌え週間継続中!! 真紅とジュンにヤキモチを焼く翠星石。可愛くてニヤニヤと見入ってしまいましたよ。ヤキモチはツンデレキャラの重要なファクターですからね。 ジュンの気を惹こうと、雛苺と共に.. Weblog: オタクのブログ racked: 2005-11-21 02:36
  • (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」

    Excerpt: 前回は翠星石の魅力全開でしたね。彼女が可愛すぎると言う声も多かったのですが、私も翠星石にすっかり萌えてしまった一人です。前作では彼女がツンデレだと気づかずにただのイジワルキャラだと思い込んでいたもので.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-02 18:17
  • ローゼンメイデン トロイメント 第5話

    Excerpt: 関西地上波第5話。 これでようやく関東の半分に追いついたわけですか。 まぁ差は変わってないんですけどね・・・。 今回は、前回までのシリアスはどこへやら、雛苺がジュンに手紙を出す話でした。 .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-01-15 16:03
  • 灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」

    Excerpt: 灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付きposted with amazlet on 06.01.15メディアワークス (2006/03/23)Amazon.co.jp で詳細を見る さぁ、今.. Weblog: 燃え上がれ!コレクター魂!! racked: 2006-01-16 21:41