劇場版 機動戦士ZガンダムⅡ -恋人たち-

なんか終わりそうだったんで慌てて観に行きました。

副題を「恋人たち」と付けたことにより、何かそれが足枷になっているようで、
所々、いや、至るところにw 無理な繋ぎ方が見えました。
総集編の末路は決まっているし、
なんていうか期待するほうが、、って思うんですが、
今作で泣きそうになったのは(また・・) フォウかな。

どのシーンがというのではなくて、ほんとゆかなさんでよかったです。
彼女でなければその代わりはできなかった。

びっくりなのはフォウと同レベルでのサラのご出演。
こちらはもう言葉もありません。有り勝ちな結末に陥ってた。
残念としかいいようがないかなぁ 水谷さんでいいじゃん、100%。


フォウで今回、と思っていたところを
どれもこれも挫かれたのでもうあと見所がなくて(^_^.)
カミーユがブースターで宇宙へ上がるシーンもなんか感動が薄かったです。。

結局最後のハマーン様まで何も感じずでした。これが「Ⅱ」の宿命?
でもハマーン様と久しぶりに出会えてよかったです。しかも専用機!!


あとは不思議なことに前回あれほどGacktが不要と思っていたけど、
ないものを求めることをやめたからか、前よりは悪い印象はありませんでした。
素直にかっこよかった。


全体的には今回ももちろんおもしろかったし、
ガンダムのすべてが詰め込まれていた。
戦闘シーンもガンダムの原点はこっちにあると思いこんでいます(^_^.)

SEEDから入った世代にどれほど理解されるのかとか、
リアルタイムで見ていた人たちにはどれくらい評価を受けるのかとか、
いろいろ思いながら見てしまいました。確実に世代は分かれるものだよなぁ。


新訳と呼ばれるこの作品自体、後世にどれほどの影響を与えることになるのか、
その最終決戦は次回のⅢへと引き継がれた。

三月のはがんばって封切に行こうかな(もちろん希望なんだけど・・)
そのラストも気になるけど、この三部作で自分の中の「Z」が変わるかどうか。
そこまでのものになるかどうか、それがとても楽しみです。
Zへの期待は他の比ではないから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士Zガンダム -恋人たち-

    Excerpt: やはり思った。 女性にはもっとこうゆう映画を観て欲しい。 …難しい事なのかな? てことで劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作の第2弾! 先日チネチッタで観て参りました♪ 第1弾の「星を継ぐ.. Weblog: アンチ・ハレルヤ♪ racked: 2005-11-21 21:18
  • 初トラックバックです

    Excerpt: やっぱ僕が劇場で一人さびしくZ観たときと おんなじ感想の人が居てあんしん。 サラは殺意を覚えるくらい酷かった… 劇場番のカミーユとファのキスはいらん!! DVDのフォウの健気さ.. Weblog: つぶやきNONTAN racked: 2005-11-22 00:08
  • 機動戦士Zガンダム 恋人たち

    Excerpt: ●『機動戦士Zガンダム 恋人たち』のクリアバージョン入荷しました。本当は百個入荷できたのに・・・。各劇場100個入荷だったんですね。どの劇場も数十分で売り切れでした。情.. Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ racked: 2005-11-25 00:16
  • ハイスピード・ラヴ

    Excerpt: 「誰も知らないラスト」に向けてのインタールードとしては、いささか性急で、淡白で、ゴシップの方が目立った第二部。 新作カットの作画は安彦キャラに忠実になってきたものの、フォウはちょっと下ぶくれでラ・フラ.. Weblog: 下弦の憂鬱 racked: 2005-12-05 22:00
  • 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

    Excerpt: また”映画の日”を利用して「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」を地元の映画館で観てきました。この日も平日でしたが、「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」の時に比べてお客は多かったです。特に小中学生.. Weblog: ホビーに萌える魂 racked: 2005-12-05 22:53
  • 劇場版Zガンダム「恋人たち」を見る

    Excerpt: 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- まず、GW中に書けなかったことをお詫びします。 「恋人たち」については、去年の12月、私のクライアントのお茶屋の若旦那が、「見るべきものといったらハマーン.. Weblog: マクシミリアンの日記 racked: 2006-05-08 17:41
  • 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

    Excerpt: 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 前作を劇場で見てから、はや10ヶ月弱。。。 GWを使ってようやく、観ることが出来た。 ネット上でも既に論争となっているようだが、 テレビ放.. Weblog: 『節道』CAST racked: 2006-05-15 14:13