灼眼のシャナ 第8話

すべて揃った上での戦いだったため、まとめ終えた。
そんだけだったけど、シャナのかわいさはまだ増してきた。


シャナの戦いは悠二君と共にいることで、力を増し炎は強くなっていった。
前回ボロボロになってしまった時とは別人で、最後には炎の翼まで手に入れた。
しきりに

「悠二といれば力が湧く。なんでもできる!」

という言葉を口にするシャナがかわいくてしょうがない。

悠二くんはまたちゃっかりシャナに抱きついてました(^_^)
そりゃシャナがしがみつけとは言ったけど、誰も胸の感触を確かめろとは言ってないっ
肘打ち込みで、悠二君に若干の殺意を感じつつも、シャナの力はさらに増していく。

マージョリーがその源である悠二君を直接攻撃してきても、
それは予測済みで、指輪で炎を防御。完璧です。

ただシャナも炎使い、フレイムヘイズだから、
シャナの炎も容赦なく無効化してしまうってところ。この不自由さがちょっとよかったです。
相手が炎使いでなければどうやって防ぐんだろ。今回くらいしか出てこないのかな。


あまりに悠二君に依存してしまったシャナ。
今のところ彼なしではもう戦えないように見えるし、悠二君もいつやられてもおかしくないほどひ弱。
彼を守り、そして強くすることが、シャナの最優先事項みたいです。


シャナに相当斬られて、力を大幅に削られてしまったマージョリーさんは、
髪も全部下りちゃってすごくセクシー(^_^) 仲間がいるっていいね。

戦いの中でその過去が回想されるところはセオリーなのかなぁ
あんまり好きじゃないです。ジャンプっぽいからw
あまりにわかりやすくて物足りない(わがまま、、)


シャナたちはマージョリーを理解しようとも、諭そうとも、裁こうという気もないという。
それは独りを常とするフレイムヘイズの基本なんだろうか。
今後もそれは変わらないのかな。でもそれなら倒さず生かした、という点が気になる。
ただの情けなのか、そこまでする必要はないという慈悲なのか。


結局あの屍拾いは実際には"螺旋の風琴"と呼ばれる、ようはすごい徒でした。
ますます手堅くなってきてしまって(^.^) せっかくの世界観もなんだkこれじゃなぁ。


今回はマージョリーさんがすごい美人なんだということが再認識できたのでよかったです。
お話的にはなんか普通に戻っちゃった感じだったけど、同じくシャナが猛烈にかわいかった。
それと一番は最後のマージョリーさんの涙かな(^.^)


吉田さんのちょっとした不安を残しつつ、
次回は水着です。夏です。外はもうすっかり冬めいてきたけれど、無関係でいいです。
そこに水着があれば、それで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナ #8「麗しのゴブレット」感想

    Excerpt: マージョリー・ドーに居場所がばれてしまったラミー 絶対絶命のピンチ! だがそこに待ったをかけた炎髪灼眼の討ち手シャナ! 前回は負けたが今回はどうなるっ!? だがそこ.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2005-11-27 08:06
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

    Excerpt: 悠二のツンデレ攻略は徐々に完成に向かいつつありますけど、今回はマージョリーが気になりますね。佐藤や田中と悠二の接触はあるのでしょうか?先の気になる展開になってきましたね~。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-11-27 17:10
  • 灼眼のシャナ 第8話

    Excerpt: 「麗しのゴブレット」 いよいよ、マージョリーとの決戦。 シャナはすっかりデレデレですねえ。 悠二がいるから何でもできる。 シャナの力は悠二のおかげでパワーアップしているみたいだし、 悠二.. Weblog: アニメは声優 racked: 2005-11-27 20:50
  • 灼眼のシャナ第9話 『ホンマに何だって出来ちゃった…』

    Excerpt: 今回の本題は本編にあらず!予告こそ全て!   次回「酒池肉林!愛と肉欲の横恋慕」    あ、一応今回のことも書いてます。 Weblog: いまはむかしな物語Voyager racked: 2005-11-28 00:06
  • 灼眼のシャナ 第8話

    Excerpt: 今回はマージョリーと決着をつけ、ラミーが町を去って、これまでの展開に一区切り。 だからって来週あれはないと思いますが・・・。 マージョリーとシャナがラミーの元で出会い、対決。 ラミーを消すた.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-11-28 06:18
  • 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット 」

    Excerpt: マージョリー姉さんと決着 今回はずっと戦闘を やってました シャナのラブラブパワーは 圧倒的ですねぇ(汗 戦闘中なのにデレ.. Weblog: 電脳羅針盤 racked: 2005-11-28 12:44
  • ぼくらのシャナさん大勝利!(第8話)

    Excerpt: ストリーミング配信だと遅くてイライラします早く見たい。ようやくシャナ8話です。ラミーを追う姐さんを追うシャナさんという前回からの続き。マージョリー姐さんと本にラミーおじさ� Weblog: blog不眠飛行 racked: 2005-11-29 11:43
  • 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」感想 & 吉田さんのイラスト

    Excerpt: 吉田さんのイラスト~ あと、フリーアイコンとかも(ぉ      吉田さんカワイイすぎだよ吉田さん(*´∇`)ノ もし、イラスト気に入って頂けたらクリックドーン(≧∇≦)/ .. Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ racked: 2005-11-29 21:47
  • 灼眼のシャナ 第8話

    Excerpt: 灼眼のシャナ〈8〉サブタイトル「麗しのゴブレット」   シャナの攻撃を受けて瀕死状態のマージョリー。  そしてついに、マルコシアスが牙をむいた!   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-11-29 21:50
  • 灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット 」

    Excerpt: デレに目覚めたシャナは圧倒的でした。フリアグネに炎も満足に出せないとか馬鹿にされてたのに…とうとう炎の羽根ですよ?これでも出せてないといいますか?(汗マルコシアス暴走も.. Weblog: 萌え喫茶 racked: 2005-11-30 19:03