魔法少女リリカルなのはA's 第9話

その出会いはあまりに遅すぎました。
開放された闇の書。恐れていた事態は現実に。

 クリスマス・イブ。なのはとフェイトは守護騎士たちと出会ってしまった。彼女たちはなのはちゃんたちの言葉を聞くことはもうなく、戦い避けられないのだと、あのなのはちゃんも決意。けれどそこへまた現れた仮面の騎士は、その場にいた全員を拘束した。
 仮面の騎士たちははやてに闇の心で満たし、彼女を闇の書の意思そのものへと変化していきました。

 高町家のみなさんをかなり久しぶりに見れたと思ったら、事態はもうあっという間に最悪の方向へ。フェイトの新戦闘服はかなり燃えましたが、戦いはすべて仮面の男へ持っていかれ、彼女たちの意思と夢と希望も、すべて飲み込まれてしまった。
 ここまで救いのないお話になってしまうとは意外で衝撃でした。残されたヴィータとザフィーラはどうなっちゃうんだろ。。

 どうにかして彼女たちは救って欲しかった。プログラムだのなんだのいわれたって、彼女たちははやての希望だったし、彼女たちだってはやてを必要としていた。
 確かにそこにいました。

 闇の書の完成では何も解決はしない。その事実すら、彼女たちには届きませんでした。それは彼女たちが唯一信じていたことであって、崩れてはいけないもの。
 なのはちゃんとフェイトはどんなことをしてでも、彼女たちを、はやてちゃんを救いたかったはず。だけど事態は最悪の方向へと流れて生きました・・・。

 変容したはやてちゃんはもうすべてがはやてちゃんじゃなくなってしまっていて、まさかキャストまでとは。。。沙苗さんもちろん好きです(^_^.)

 "なのなの"がなくなった時、そこに意味はちゃんとある。
次回「運命」

 次々と収束していきます。もう振り切ってます。
 誰の願いがそこにあったとしても、
 彼女たちが消えていい理由には決してならないよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 魔法少女リリカルなのはA’s #9

    Excerpt: 私はずっとひとりぼっちやったから 病気で死んでまうこと自体は、そんなに怖くないと思ってた せやけど今は違う 守りたい日々があって 大切に、幸せにしてあげなあかん子達がおる みんなのた.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-11-30 17:48
  • 魔法少女リリカルなのはA's #9クリスマス・イブ

    Excerpt: 最初に思ったことは、はやて率いるヴォルケンリッター達のストーリーや台詞がとても良くなってきたきたということですね。 クリスマス・イブにヴィータ達と病室で鉢合わせてしまったなのはとフェイト。 ヴィータ.. Weblog: よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~ racked: 2005-12-01 01:32
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」

    Excerpt: 左上 ≠わずと知れたアースラ。この世界の魔法がどういう経緯で発達してきたのかは知りませんが、デバイスとか戦艦とかを見る限り「極度に発達した科学技術世界」といった感じです。  なにやら.. Weblog: レビューときどきツッコミ racked: 2005-12-01 12:37
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」

    Excerpt: いよいよ、後戻り出来ないところまで来てしまいましたね。今後、鬱展開必至かと思われますが題名通りクリスマスイブで最後の安らかな日常となるのでしょうか?注目のお話し、始まります・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-02 02:34
  • [魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブ

    Excerpt: 「魔法少女リリカルなのはA's」第9話です。 「なのは」は他の作品と違って作品を見終わってから 記事を書き始めているのですが あまりの衝撃に頭の中が真っ白です・・w 12月22日 .. Weblog: もえろぐ racked: 2005-12-04 11:37
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第 9 話

    Excerpt: 終盤に突入です。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2008-05-17 12:58