ノエイン もうひとりの君へ 第8話

あのハルカは違うハルカ。
そして裏切りは、裏切り。


ラクリマからただいまなハルカちゃん、とカラス。
帰ってきたら元の世界(時空?)ではハルカちゃんがいなくなってから
三時間しか経っていなかった。たぶんいろいろ好都合でした。

まるで拾ってきた仔犬(でかいけど、、)を隠すように、ハルカちゃんは家にカラスを匿いました。
ここまで相当「アリエネェ」経験をしてきたハルカちゃんだけど、
物怖じしない彼女のその性格の通り(^_^.)
そんなに混乱も見せていなかったのがおもしろかったです。

カラスがユウに見えたこと、それが大方事実だと思えただけで、
その他の疑問点はハルカちゃんの中では薄らいでいたようです。
見ている側としては、もう少しいろいろ聞いてほしい気持ちはある(^.^)


ハルカを探していたユウ君は、彼は彼でまた家出。
そのこわーいお母さんが怖くなった理由。そう、あのお母さんにも過去がありました。
まだどんどんでてきます。必死ですw その二年前がまた何かと繋がってくるんだろうな。

バロンを撫でるその手のしぐさが、やっぱりユウ君とカラスは一緒。
バロンとハルカちゃんと遊ぶユウ君はとてもかわいく普通の男の子でした。
馬乗りになるハルカちゃんはどーかとも思いましたがw 幼馴染なんてそんなもんか(^.^)

「この部屋に隠れてて。カラスもいるけど気にしないでね」

このさり気なさが彼女の魅力w

カラスがユウ君を部屋に招きいれた様子がかなり印象的。
もうどうみても性格ぜんぜん違うんだけどなぁ。仲良しにはなりそうもないけど・・・。


アトリ&トビもちょっとだけご登場してました。
かなり弱っていたけど、あのままだとほんとに死んじゃうのかな。
水なら公園で飲めるよ!落ちた物は食べないでね、、お腹壊すのかどうかわからんけど。


ハルカちゃんとかの顔が今まであまりない、ギャグな顔になっていたのがおもしろかったです。
ユウママが押しかけて来て、ユウ君の靴落としちゃったときのびびってるハルカちゃんとかも(^.^)


命綱をはずしてしまったカラス。そこまでしてハルカを守りたいという想い。
そしてこの時空にもシャングリラの影響が出てくると言うアトリ。
徐々に見えてきた感じもありますが、そう簡単に、素直にはいかないだろうな。


近似世界とわかって彼らは来たんだし、
あそこでアマミクがアイ、って答えた時点で彼らも何かを踏んでいる。

平行宇宙はやはり交わることはないのかもしれないけど、
交わっている可能性だって否定はできないって、今はまだ思います。
前提を作っているのは誰なんだろう・・。それが世界観というのであれば従うしかないけど。。


次回 「トキヲコエテ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月04日 02:06
今回の話は笑えるところがいっぱいありました。アトリ達のホームレス化や、ハルカのギャグっぽい表情などはとてもよかったです(≧▽≦)
でも、カッターナイフが出てこなかったのが残念でした(;´Д⊂)私はカッターナイフを持って戦うユウが好きですね。ちっぽけだけれども、甘く見ると痛い目に遭うぞ!って感じが♪
次回はユウのお母さんの暴走や、カラスのカッコイイ台詞を期待したいと思います。

LUNE
2005年12月05日 10:38
アトリたち服装も変えずで、かなり怪しい二人組みでしたね。
ハルカの崩れた顔はおもしろくかわいかった(^_^)

カッターナイフはもう卒業ですかねぇ
自分が持つ戦う武器としてのナイフは、
"少年"を強く象徴している気がします。

ユウ君のお母さんの暴走はどこまでいくか楽しみです。
全部終わったらいいひとになりそうな(^_^.)

この記事へのトラックバック

  • ノエイン もうひとりの君へ第8話感想。

    Excerpt: ←フクロウ&目玉の親父夢の競演。(待て)…スミマセン、つい…(笑)(※画像クリックで原寸表示されます) そんな訳で(?)今回もノエイン第8話の感想、いってみようかと…。 てか今回は30分丸々爆.. Weblog: +落描き雑記+ racked: 2005-12-02 01:03
  • クラスターエッジ&ノエイン

    Excerpt: 『クラスターエッジ』 第8話 生徒会選挙 アゲート、主人公なのにイキナリ日雇い労 Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-12-02 16:34
  • ノエイン第8話「カクシゴト」感想

    Excerpt: カラス×ハルカとユウ×ハルカ、両者譲らずの態勢に心躍りました。 ユウのお母さんも好きです。最後絶対可愛くなりますよ、あの人は・・・。(笑) 今回も例に漏れず、キャプ多めネタ先行の感想です。 最早.. Weblog: Naturalist racked: 2005-12-02 23:09
  • ノエイン 「カクシゴト」

    Excerpt: うわーっ来週どうなっちゃうんだろう!ドキドキ ハルカの家いいなぁ~!あんな家に住みたい! バロンかわいいいいいーーー![:犬:] グレピですね!抜け毛大変そうだなぁ。 しかし濃いアニメ.. Weblog: ブログ ド ガジュマル (新居) racked: 2005-12-02 23:13
  • ノエイン第8話「カクシゴト」

    Excerpt: 幼なじみばんざーいヽ(;´Д`)ノ だけど、 ピエロはいやぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁんな ノエイン第8話「カクシゴト」 ユウ、やっちゃいましたよ。 ママ.. Weblog: ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー racked: 2005-12-03 03:52
  • 今週のノエイン☆

    Excerpt: ノエインの感想☆ 1. ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ ハルカちゃん帰ってきたぁ☆ ユウくんがハルカちゃんの.. Weblog: ☆PINK’S ROOM☆ racked: 2005-12-03 06:50
  • 【ノエイン もうひとりの君へ】第8話「カクシゴト」感想

    Excerpt: 【ノエイン もうひとりの君へ】(埼玉) 最近の展開が面白すぎるノエイン。 自分も早くカラスみたいな設定のPCを使って、PC1を追い込みたいものです(ぇ そんな夢いっぱいのノエイン第8話感想で.. Weblog: 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ racked: 2005-12-03 10:41
  • ノエイン もう一人の君へ 第08話「カクシゴト」

    Excerpt: (公式サイト) ハルカがラクリマから戻ってきて、今度はユウサイドの話へシフト。 ユウっていうより母ちゃんのお話かな。 アトリとトビが浮浪者と化してて笑ったwゴミ箱から飯漁ったり・・・今度.. Weblog: 布達の橋 racked: 2005-12-03 14:03
  • ノエイン もうひとりの君へ 第08話 「カクシゴト」

    Excerpt: 笑ってるユウがすごく印象的だった。 最近壊れっぱなしだったので、余計に印象が強くて(ry バロンすごくうれしそうですね。 こんなユウは初めてじゃないのか?? カラスに嫉妬してるユウオモシロ.. Weblog: 廃人日記(ぁ racked: 2005-12-03 21:41
  • ノエイン第8話「カクシゴト」

    Excerpt: カラスと共に“ラクリマ時空界”から現在の世界へ戻ってきたハルカ。ハルカがカラスと一緒にいるのを見つけてタックルを繰り出すユウ。 カッターナイフじゃないんだね・・・・ カラスに助けられたことによって.. Weblog: よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~ racked: 2005-12-04 01:58
  • ノエイン もうひとりの君へ 第8話

    Excerpt: 夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)サブタイトル「カクシゴト」   ハルカとともに現世へとやって来たカラス。  彼もまた”パイプライン”を外すのだった。   .. Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-04 17:22
  • ノエイン #08 「カクシゴト」

    Excerpt: あまりサボりたくないので、遅くなっても消化します。ラクリマ時空界から、現在の時空へと帰還するハルカとカラス。降下ポイントを見たユウは其処へ向かうわけですが・・・。とりあえ Weblog: 師匠の不定期日記 racked: 2005-12-05 21:11
  • (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第8話 「カクシゴト」

    Excerpt: このアニメと蟲師は毎度高いクオリティを保っていますね。まだまだ謎も多いですが、(と言うか専門用語が多すぎ?)私はカラスとユウの関係に注目していきたいですね。まあ、二人とも男のくせに「ハルカハルカ」と彼.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-06 11:05
  • ノエイン 第8話「カクシゴト」

    Excerpt: ノエインショックがありましたが、妹子@むにゅさんが無料視聴を紹介して下さったので見ることができましたー!妹子さん本当にありがとうございました(ぺこり)そんなこんなで見ながら感想~カラスってばハルカ好き.. Weblog:  はちみつ水。 racked: 2005-12-06 22:16
  • ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」

    Excerpt: ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ 来週こそカラスとユウが長く喋るという記念すべき話になりそうです。 でも今週はユウの体当たりが見事にカラスにヒットした記念すべき話で.. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2005-12-07 00:21
  • ノエイン もうひとりの君へ 第08話 「カクシゴト」

    Excerpt: というわけで、ノエイン第08話です。未来の世界へ行ってしまって、しばらくあっちで話が進むのかなと思っていたら、あっさり帰ってしまいました。 必死になってハルカちゃんを探していたユウくんは、帰ってきた.. Weblog: 何かをかく racked: 2005-12-07 04:58
  • カクシゴト

    Excerpt: 今回はアトリとトビのツートップが少し出たので張り切ります。 Weblog: tune the rainbow racked: 2005-12-07 09:12
  • ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」

    Excerpt: ラクリマから現在に戻ってきて、日常のひとときって感じの回。 ストーリー的には前フリと伏線張りの回なのに面白い。キャラが生き生きしている。 カラスとハルカがラブラブで、いつの間に親密感が増してるんだ.. Weblog: Refuge racked: 2005-12-07 17:32