ゾイドジェネシス 第35話

ルージ君の奇策。
相当強引で危険ではありましたが、急激に成長して来た(^.^)

いや、それよりお話の構成とか画もすごかったなぁ
何があったのだろう、と心配になってしまう。。


敵の本拠地へ”奇襲を成功させる"こと。
彼らの戦力増強はまだ終わってはいませんでした。
そのパフォーマンスをみせることが、今回の作戦の真の目的。

ルージ君もどんどん成長していきます。
自ら勝ち得た信用と思います。

たったあれだけの数で奇襲が成功するのか、という点から見れば、
やはりルージ君たちが、というよりはあの防衛線が緩みっぱなしだったってことだろな。
若干混乱気味だったし。

フェルミさんは霰もない格好でお風呂から出てたのが
今回唯一がんばっていたシーンな気がした。あれ意外に際どかったしw
そのまま、まんまとルージ君案の要道に乗せられちゃって、出番なしです。
ほんとソウタ君はもう終わりだったんだ・・。ちょっと寂しい。。


奇襲作戦はかなり好調でしたが、敵の新兵器を見つけたところで、
大ボス ジーンさんがでけぇゾイド、バイオティラノで突如出てきました。
なんかいろいろ手順ぶっ飛ばして出てきた感じがする(^.^)
そういうところ含めても今回結構チャレンジしてた。
ルージ君が言い切るシーンが多かったのも若干違和感があったな。
いきなりジーンさんが出てくるところもよくわからない。。それだけ重要度高いという意味かな、、

ルージ君がムゲンラーガーにエヴォルトしても、
セイジュウロウさんが本気でもバイオティラノはぜんぜん無敵でした。
ムゲンライガーのエヴォルトシーンは思っていたよりシンプル(^.^) だったけど、
やっぱかなりかっこいいです。


なんとかコトナ&ロンさんのおかげでその場を逃げ延びて、
追ってはブラストルタイガーが殲滅してくれたのがまたかっこよかった!
あれ、何度もできないしあの後なんでコトナさんが運んだのかな。
全発射後は動けもしないってこと?だとするとほんと切り札だよ。


ちらっとまたソラの人たちがちらっと出てきたけど、
ありゃもうどうなってもファンタジーにしか見えないw
彼らもゾイドありならいいなぁ なさそーだなぁ(^.^)


CM入りやゾイド講座、予告のタイミング少し変えてきてました。
講座はやっぱ最後がいいな。 CMからEDへはこっちのほうがあってます。


次回はまたまた?
どうなっちゃうんだろ。重ねてくるってことはかなり変化してきそー

講座ではロンさん水滴ってたw
一番今回ミィがかわいかったのはゾイド講座だったかも(^_^.)

この記事へのコメント

ドラ将軍
2005年12月05日 02:04
 今晩は・・・。
今回やっと出て来ましたね。バイオゾイドの暴君ティラノ!
さすがに大ボスだけあって、今までどのバイオゾイドとも比較にならない程、半端じゃなくデカい上、あの桁外れなパワーに正直圧倒されました。
 ちなみにキットではあんなに大きくはないんですが、まぁこれはアニメだけの特権という事にしておきましょう…(ぇ)。


ムゲンライガーのエヴォルトシーン、確かにカッコ良いけどハヤテのと比べると、何だか短めでやや薄い印象が・・・。
これもスピード重視のハヤテと、パワー・防御タイプのムゲンによる演出の速さの違いなのか…?!

それにしても、ディガルドはあんなに沢山のバイオラプター・グイを作ってどうする気なんだろう・・・!!?
早い話が天空人を攻撃する為の秘密兵器になるんでしょうが、それがバレてしまったとなると、天空人もいよいよ海底に眠るギルドラゴンを目覚めさせて第三勢力として動き出す事も?
 そして、事態は三つ巴の決戦へ…!?
何だかますます目が離せない展開になって参りました。

では…。
LUNE
2005年12月05日 10:49
こんにちわー

せっかく強くなったライガーなのに、ティラノには全く歯が立たなかったですね、、
ありゃレベルが違いました。かなりいきなり出てきたのがある意味奇襲(^_^.)
ボルケーノとどっち強いんだろ。

三つ巴の戦いはかなり魅力的。
ルージ君たちも大型ゾイド必要な気がするなぁ(^_^.)
天空人ってどんだけ強いのかも楽しみです。

この記事へのトラックバック

  • ゾイドジェネシス ルージ日記 #35

    Excerpt: ゾイジェネ35話「奇襲」でのルージ君の日記です。注:自分なりのルージ君の視点なので実際のルージ君とは異なった性格を持つ場合があります。 週刊ディガルド7号 Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-12-05 00:48
  • ゾイドジェネシス 第35話

    Excerpt: 今回のサブタイトルは「奇襲」ということで、ルージ達がディガルドの首都ディグを攻める話でした。 ラ・カンではなくルージ達が作戦を立案し指揮をとったというのが大きなポイントですね。 とにかく攻撃した事.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-12-05 07:50
  • ゾイドジェネシス 第35話「奇襲」

    Excerpt:  仲間がなかなか集まらないのは自分たちに信用が無いから。ならば作るしかない。そこでルージが提案したのはディガルドの本拠地ディグへの奇襲作戦。確かに一矢報いることが出来る、と証明できれば流れも変わる.. Weblog: レビューときどきツッコミ racked: 2005-12-05 12:05
  • コタツに合う座椅子がほしいな

    Excerpt: ダメだ、エキサイティングトランスフォーマーが面白すぎる コレ見ると笑いが止まらなくなる コレ絶対ギャグアニメだろ、ありえないとこでアイキャッチ入るし、しかもそのアイキャッチが無性に笑える 「トゥ.. Weblog: Rohaノ日記 racked: 2005-12-05 22:10
  • ゾイドジェネシス SPECIAL BOX Vol.2 レビュー募集中

    Excerpt: 大好評「ゾイドジェネシス」DVDシリーズスタート!! 特注の「ハヤテライガー ホロテック」とのBOXセットで堂々登場。 観た人は、感想ください。 Weblog: おすすめゲームCOM racked: 2005-12-16 10:56