ぱにぽにだっしゅ! 第23話

暖かければかわいくなくてもいいなんて、認めないよ、絶対。
セーターがいいよ。セーターあったかいからさ、セーター。そう、セーター。

ぐっとまた数的には抑えてきた今回。
それでも意味難解な箇所は増えてきました。
どんどんそっちは進んでるから、正直数よりこっちの流れがいいです。
なんだかんだいったって、わからないものはわからないけどそれでもおもしろいのは確実です。


最近めっきり寒くなってくるみちゃんが死にそう・・。
ベッキーも頭におだんごで寒そう。玲ちゃんはジャージ。
ジャージはなしだよ。。かわいいけどもっとかわいいのあるからさ。

その点、一条さんは何着てもかわいいっス。
ミリタリーも完璧です。なんとなく玲ちゃんが上って扱いの方がいろいろ楽だね。


いつもそうだけど今回は脈絡なく、鈴音ちゃんが人形劇場を設立してた。
まぁこれといって見所はありませんでしたが、
終わったあとに「おしまい」って言ったところが最高にかわいかったw それだけかわいかった。

途中から芹沢さん加入でやや方向性変わり、
(芹沢さんはかわいい。どこが?って言われても微妙なんだけどw)
さらに来栖ちゃんも後から来てくれた。まだ自分は来栖ちゃんの方が好きかも(^.^)


Bパートからはさらにお話無視で地球が危ないよってことに。
切り替えしがなんでもありなのはこういうとき便利極まりない。繋がりゼロが勝利の鍵。

次々とその予兆が桃月学園を襲い、ついにはアナパスタ文明の歴史が。
ここからのアナパスタ文明と、
そのアナには何を入れるのが正解だったのかという、人類の謎。
それらは一連の予兆とは全く関係がなかった。あー、大変です。

もっと大変だったのはベッキーで、さらに他のみんなにも次々と不幸が。
メソウサは存在自体が不幸って意味がわからないんだけどw なんか納得できた(笑)
さらにさらに外は吹雪。いよいよこれはおかしいと全員が気づきだしました。

いつもはどっかかんかで我関せずな人が多いけど、
この異変にはみんながおかしいと感じていた。
若干先生が一名平和の中にいたけど、彼女も酔いが冷めれば気づくでしょう・・。


その異変の原因の最終結果に行きつく前に、珍しく一条さん姫ちゃんで1コントがありました。
結構お互い咬み合わない同士息ぴったりw 卒業しても忘れないよ。あと4回でも忘れないよ!!

一通り終わった後、姫ちゃんがこの異変は彗星が近づいているからだという核心を、
なんの前触れもなく言い当てました。さすがです。最後はやっぱマホに落ち着く。便利。


地球滅亡まであと31日。
やり残したことがあまりにたくさんあった彼女たちの未来。その未来は自分たちで守る!
と、思ったのかどうかは定かではないけど、最後にみんな戦隊っぽいコスにチェンジしてました。
ざっと見てもやっぱくるみちゃんが一番だね。かわいですよ、ほんと。


もっと強引に終わると思うんで、このままいく気はしないw
あえてそこも裏切ってきて、このまま突進んで来る可能性も否定できない。
そもそも期待してもたいして返って来ないしw 大いに裏切ってさらにおもしろくなってくるからなぁ
どうなる?とか考えるだけこの作品に対しては失礼なのかも(^.^)

まだあと3話あるけどよくぞ2クールがんばった、って思うなぁ。
所々休んでいた箇所も多々見えたけど、それでもめちゃくちゃだったと思うw
次回は今回の続きからかな。最後の敵は一体誰なのか・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾三話「弱り目に祟り目」

    Excerpt: 今回の舞台はまず宇宙。 セーター作ってる宇宙人艦長ワロス 宇宙人艦長「ぱにぽにだっしゅ!が、あと4回・・・」 あー、そうなんだよなーorz お、OPは普通に「少.. Weblog: ハンター日記 racked: 2005-12-06 03:17
  • 【ぱにぽにだっしゅ!】第二拾三話「弱り目に祟り目」感想

    Excerpt: 後4回!宇宙人さんも言っていたけど後4回! 番組内のアナウンスが寂しさを増すぜ! では、今日も元気に「ぱにぽにだっしゅ!」感想です ⇒ Weblog: 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ racked: 2005-12-06 04:20
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話「弱り目に祟り目」

    Excerpt: TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ さて、ぱにぽにだっしゅも後4回!! 萌え度も上がって絶好調!! オタクがど.. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2005-12-06 18:02
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

    Excerpt: このところ当たり続きの「ぱにぽにだっしゅ!」。僕も毎回楽しみにしています。特に、芹沢茜がベッキーの代役を務める話(第21話「鬼に衣」)は、演出・脚本、そして声優の演技がうまく噛み合わさった快作でした.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2005-12-06 23:14
  • 【ぱにぽにだっしゅ!第二拾三話「弱り目に祟り目」<C>】

    Excerpt: C組担任のレベッカ宮本だ!  らっきょうで釣れるのはタコ、イイだこは唐辛子でも釣れる  黒鯛は柿の実で釣れるそうな  ちなみにメソウサはボタン電池で釣れた!   次回も絶対見ろよ!オヤスミ! Weblog: 桃月学園blog racked: 2005-12-06 23:41
  • ぱにぽにだっしゅ!第23話・「弱り目に祟り目」を見て

    Excerpt:  今回は、桃月学園はおろか地球上に襲い来る未曾有の危機のお話。  さて、OPは「少女Q」。ほんの僅かな違い(玲のUP時)はあったけれど、これで三回目。残り回数で「ルレ」を抜くことが出来るのか.. Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 racked: 2005-12-07 01:19
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」 感想

    Excerpt: 宇宙人のいつもどおりの掛け合いから始まった今週のぱにぽにだっしゅ!。今回のOPは「少女Q」の都バージョン。今回含めずに、残り三回。OPは何が流れるんだろ。せめてもう一回ぐらいルーレット☆ルーレットをお.. Weblog: ☆今日の雑色雑記★ racked: 2005-12-07 01:38
  • ぱにぽにだっしゅ!第二拾三話『弱り目に祟り目』

    Excerpt: ##艦長「ぱにぽにだっしゅ!は、あと4回…」一条さん『あと4回なのでいろいろ起こるのです』一条さん『皆さんにご愛顧頂きました学級委員の一条も、残念ながら今回を含めあと4回となりました』…これほど残りの.. Weblog: 怠惰な大学生の自己啓発blog racked: 2005-12-07 02:14
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

    Excerpt: 今年の心の歌第一位に確定的な「少女Q 」。私の車の中でもエンドレス再生中。今日は、サティーの駐車場のおばちゃんに、駐車券を探す振りをしつつ、窓全開で聞かせてやりました。地道な布教活動は続く…。 Weblog: 何かをかく racked: 2005-12-07 04:43
  • ぱにぽにだっしゅ! #23「弱り目に祟り目」感想

    Excerpt: 少女Q都verキタ━━━(゚∀゚)━━━ 本編よりもこっちの方が気になる自分がいる・・・ 6号さんかわいいなぁ(;゚∀゚)=3ちくせう! 水木しげる来たよ・・・ .. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2005-12-07 14:54
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

    Excerpt: 冒頭でもある通りぱにぽにも残すところ後4回。結構長かったですよね。十分おなか一杯になるまでぱにぽにワールドを満喫させてもらいましたが、まだそれが4回も楽しめるのです。これが終われば少しさびしくなります.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-07 19:54
  • ぱにぽにだっしゅ!23話「弱り目に祟り目」の僕の素敵なチェリスト的感想

    Excerpt: 登場人物の口から「今回を含めあと4回で終わりって聞くとなんかサミシー。 次回に続きそうな感じで終わったけど、来週何事もなかったかのように日常生活送ってたりして。 黒板ネタ ●北風小僧の寒太郎.. Weblog: 白薔薇 PunkRockerS racked: 2005-12-08 11:45
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話「弱り目に祟り目」

    Excerpt: ベッキーカワイソス(´・ω・`) く・・・ロボットネタが少ないと活躍の場が(ぇ Weblog: 我流黙示録β racked: 2005-12-08 20:11
  • 弱り目に祟り目

    Excerpt: 『ぱにぽにだっしゅ!』二拾三話【弱り目に Weblog: 詩稀村通信 racked: 2005-12-08 21:31
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話

    Excerpt: 今回は地球に危機が迫っている話でした。 Bパートが短く、Cパートが長く。 やけに早くエンディングに入ったので驚きましたよ。 今回のオープニングは少女Qでした。 ルーレットはあんなに侵食され.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-12-09 07:08
  • ぱにぽにだっしゅ! 第23話

    Excerpt: ぱにぽにだっしゅ! 第2巻  サブタイトル「弱り目に祟り目」   シリーズ最大級の謎のエピソード?  すでに制作スタッフはカウントダウンを開始か?(^^;;   以下詳細  ***********.. Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-10 08:16