地獄少女 第10話

苦しいお話がまたきた。
いじめとは違う。友達とも、違う。
だからってこの結末はまたちょっと変わって・・・。。

また少し、変化してきました。この緩やかさがいいです。


ターゲットとなっていた詩織ちゃんがなぜ途中から、
依頼者であったみなみちゃんを避けるようになったのか。
その理由は語られはしませんでした。きっと些細な事なのかもと思うんだけど。。

みなみちゃんからしてみれば、転校して来て
向こうから話しかけてきてくれたから友達になったのに、
言わば勝手に来て勝手に突き離された格好になっていました。裏切られたと思っても仕方ない。

みなみちゃんは早速地獄通信へアクセスし、藁人形をあいちゃんから貰います。
おばあちゃんが「最近増える一方だねぇ」ってのが少し笑った。
”最近”ってほんと最近なんだろか。じゃ、なぜに増えているのか気になる。

そもそもあいちゃんは一体いつから恨み晴らしまくっていたのかわからないし、
増えたからといって彼女たちにとっては何がどうなるのかもわからないんだよなぁ。
忙しいって程じゃないよな、きっと(^_^.)


放課後、詩織ちゃんの目の前で紐を引こうと決めていたみなみちゃんは、
途中で、その詩織ちゃんに藁人形奪われてしまいました。
これはとうとう自ら地獄行き?って思ったけど、とりえず木に打ちつけた詩織ちゃん。
藁人形のポピュラーな使い方が出ました(^.^) 輪入道さんがやや、放置(笑)


結局詩織ちゃんもなぜだかはぶられて、みなみちゃんと仲直りすることに。
詩織ちゃんって何がしたいのかさっぱりわからなかったけど、
友達に裏切られたところをみると、やっぱ原因は彼女にあるのかな。
そういうことする人には遅かれ早かれ返ってきてしまうもの。因果応報っぽく。

みなみちゃんは彼女を許し、もう終わりかと思いきや、まだ時間があるw
だいたいみなみちゃんも悪いのかも、って思うよ、あれじゃ・・。

その藁人形を詩織ちゃんはクラスのみんなに使おうと言いだし、
なぜかみなみちゃんはその人形の使い方教えちゃってw もう結末が見えてきて、、、

「本当の友達なら、やってくれるよね」

勢いよく、その紐は解かれ、詩織ちゃん地獄行き。
いつものあいちゃんの決め台詞もなく、哀れ、自ら逝ってしまいました。。
あれでもやっぱ逝っちゃうんだなぁ。
どうしたって人形貰うときにもうターゲット入力済みだもんなぁ。
結局誰が解いても逝っちゃう気もしてたけど、そうではないみたい。
でも彼女の手を使って強引に解かせればそれはそれで成立・・。なんとも曖昧な契約です。
じっーっとあいちゃん見てるからな。曖昧さも見逃さないジャッジがあります(^.^)

ちらっ、とはじめちゃんがきてくれたけど、来ただけ。
つぐみちゃんはどした?!


ほんとに徐々におもしろくなってきました。まだパターン死ぬほどある。
彼らが恨みを晴らす理由がわかれば、また雰囲気が変わってくるだろうな。

次回は久々に依頼者ターゲット共に男性みたい。

今回佐和さんとてもかわいかったけど、あの学校の制服はないなぁw
作業服にも見えて、一瞬少年院なのかとも思った(^_^.)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 地獄少女第10話「トモダチ」

    Excerpt: 管理人、○○年生きてますが、 本当のトモダチなんて、 未だにわかりませんよ、な 地獄少女第10話「トモダチ」 またの名を 今回、難しすぎて、 .. Weblog: ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー racked: 2005-12-08 08:49
  • 地獄少女 10話

    Excerpt: 今回10話に到達した地獄少女は、意外な結末…依頼者とターゲット和解も不可抗力で地獄に。依頼者・渋谷みなみを石毛佐和さん、ターゲット・赤坂詩織を豊口めぐみさんが演じました。 Weblog: ホビーに萌える魂 racked: 2005-12-08 10:51
  • 地獄少女 #10 「トモダチ」

    Excerpt: ほう、ひねりを入れてきましたね マンネリしてたが変わると少しは面白くなったかもしれんが・・・ 内容のほうは これ、何て欝展開? と言えるほど悲しいお話でした。 Weblog: ツクツクボウシがなく頃に racked: 2005-12-08 14:25
  • 地獄少女 第10話

    Excerpt: 地獄少女 1  サブタイトル「トモダチ」   今回は斬新な設定でした。  赤い糸を、依頼者以外の人間が解き放つと...   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-09 08:25
  • 地獄少女のトリビア3

    Excerpt: 今回のトリビアは「入道」です。 入道とは本来出家して仏道に励む僧侶「沙門(シャモン)」を指し、在家の仏道者「居士(コジ)」とは一線を画していたのです。 ところが、早くから入道� Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2005-12-09 12:49
  • 10話 トモダチ

    Excerpt:  何だこの鬱展開は…!今回のタイトルは皮肉としか思えないですねー。  でも予想外のオチだったので、ストーリー的には面白いのではと個人的には思いました。  今回はみなみが� Weblog: 萌え日記 racked: 2005-12-09 17:29
  • 地獄少女 (;ΦДΦ)マ~ジ~デ~

    Excerpt: 今回の地獄少女は いきなり地獄少女に依頼… (;ΦДΦ)ナ~ゼ~ みなみが転入してきた時 詩織と友達になって仲良くしてたのに 他の友達が出来たら捨てられた… みなみちゃん.. Weblog: zenの日記 racked: 2005-12-11 05:21
  • 地獄少女 #10「トモダチ」感想

    Excerpt: 今回の依頼者はこの人のようで。 どうも友達から外された詩織をうらんでいる模様。 (ってかまたマリ見てメンバーかよorz そんな中みなみは地獄少女に呪いを依頼する。 あいに握手してる.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2005-12-11 14:43
  • 地獄少女 第10話

    Excerpt: 「トモダチ」 いきなり怨みのシーンから。 なんで怨んでいるのか説明の無いまま、 地獄通信への依頼来ました。 また、新しい展開だ。 依頼人はちょっと暗い人です。 人間は一人では何もで.. Weblog: アニメは声優 racked: 2005-12-11 17:30
  • 地獄少女 第10話

    Excerpt: 副題 「トモダチ」  与える愛、求める愛。  仮に与える愛の方がより尊いとして、  与えると同じだけ求める愛は、  同じように尊いでしょうか?  それは実は、形を変えたエ.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2005-12-11 19:22
  • 地獄少女 第10話『トモダチ』

    Excerpt: 今回はみなみと詩織の話です♪ とても仲の良かったみなみと詩織。 しかし一緒に帰れなくなったり、メールを送っても返事が無いなど冷たくされるみなみ。 履歴を見ると30分ずつメールが届いてるのに気.. Weblog: ★虹色のさくらんぼ★ racked: 2005-12-11 20:50
  • 地獄少女 第10話「トモダチ」

    Excerpt:                 今回はある2人の少女の歪んだ友情の話なんか五十歩百歩のような気がする.. Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ racked: 2005-12-11 22:45
  • 地獄少女

    Excerpt: 第10話 トモダチ “トモダチ”の定義は人それぞれ。だから余計に難しくて、危うい Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-12-12 10:23
  • 地獄少女 #10 トモダチ

    Excerpt:  最近の地獄通信への依頼の多さに、お婆ちゃんも少し心配気味なんだな。閻魔あいのほうは表向き結構どうでもいい~って感じだけど。今回もま... Weblog: とってもゲームライフ racked: 2005-12-12 12:13
  • (アニメ感想) 地獄少女 第10話 「トモダチ」

    Excerpt: 10話と言うことでこのアニメもいよいよ中盤に入りました。この内容で正直2クールと言うのは長すぎる気がするのですが、最近はストーリーもマンネリ気味ですし、何より鬱な内容だけに見るのがつらい・・・。これ全.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-12 21:42