ノエイン もうひとりの君へ 第9話

憧れと期待が彼女を変えてしまっていた。


過去という時空があるのなら、"未来の時空"という存在も自ずと見えてきます。
やはりあるという事実とないという事実はどちらも定義なんかできやしない。


必死の形相で乗り込んできたユウママでしたが、
旧友・明日香さんの巧みな話術にかかりw その様子はどんどん変化していきました。

彼女が何に対して怒っているのか、何に嘆いているのか。
彼女には聞いてあげる人が必要だっただけで、
どこもおかしいところはなくて、あのワインも必要だった(^.^)

ただ、寂しかった。
ユウママ、美有樹さんはただ姉が羨ましくあり、憧れていた。
その姉を、姉だけを母親は見ていると思っていて、自分は見られていないと思っていた。
その姉が事故死の後も、その気持ちは変わらなくて、
母親が亡くなり、その事実は最期まで確かめることはできずに、ここまできていました。
その思いは今度はユウ君へ・・。

彼女は彼女の中だけですべて考えてしまっていて、
そのストレスはユウ君に、姉に似ていると思っていたユウ君に向けられていた。
実際にはそのストレスは"希望"でもはあったのだけど、
彼女は何かに焦っていて、これを逃すともう一生誰も超えられないのだと思っていたんだと思う。

それを確かめるべく、時空は揺らいだ。

この流れは見えなかったなぁ 本編とはさらに別に進んできた。
これまでの登場人物が再出するとき、すべてハルカちゃんに繋がってくるんだろうか。


過去へと飛ばされたユウママは、そこで自分の母親への誤解を知った。
明日香さんがハルカちゃんにそっくりで、なぜだろう、なんだかショック(笑)

消えてしまったユウママをハルカちゃんはその力を解放し、
ハルカちゃんの祈りと共にウロボロスの輪が出現。
ユウママは無事、現代へと帰って来れて、母親の愛情、母親への愛情を思い出す事ができた。
美有樹さんの笑顔は別人でw とても穏やかな笑顔になっていたなぁ


美有樹さんは最初から誰も嫌ってなんかいなかった。
本当に"見てもらいたいだけ"で、何も必要としてなんかしていませんでした。
ただそのことに気づかせてくれたきっかけは、親友であるのは間違いないから、
足りていなかったのは親友の存在だけだったのかもしれないなぁ


カラスが直接ユウ君に正体を明かし、フクロウさんが追いかけてきた。
ユウ君の立ち上がりはまだだいぶかかりそうです(^_^.)
相変らず勢いは最初だけ。。 すぐ俯いてしまうよ、、がんばれ、ユウ!


次回 「アラシノヨル」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ノエイン もうひとりの君へ第9話感想。

    Excerpt: ←ハルカ。どうでもいいけどこの服の後姿って上半身だけ見ると裸エプロンに見えてしまって仕方ありません…(いや待て)(※画像クリックで原寸表示されます) そんな訳で(話が繋がってません)ノエイン第9.. Weblog: +落描き雑記+ racked: 2005-12-09 16:30
  • (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第9話 「トキヲコエテ」

    Excerpt: どうでもいいけどユウのお母さんって妖怪だな。凄い怖い顔してるんですけどなんとかならないの?でも、ハルカのお母さんも凄い唇ですな・・・このアニメの作画って結構クセがあるんですよね。まあ、動きが凄いのでい.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-10 01:28
  • ノエイン第9話「トキヲコエテ」

    Excerpt: 将来、ハルカが、 あんな唇真っ赤な、 オバサマになるかと思うと ちょっと、鬱な ノエイン第9話「トキヲコエテ」 昔のハルカママ、ハ.. Weblog: ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー racked: 2005-12-10 09:40
  • 『ノエイン もうひとりの君へ』第9話

    Excerpt: 「トキヲコエテ」 ユウに詰め寄るカラス。反発するユウですが、すごいビビッてるよ、 Weblog: おくいのなんでもdiario racked: 2005-12-10 20:23
  • ノエイン もう一人の君へ 第09話「トキヲコエテ」

    Excerpt: (公式サイト) ユウのママンの話。 ユウとハルカの間にあった「家出」の約束が両者のママンの時にもやってたのね。 そうそう、ユウと中学生当時のユウのママンは思想が似てるな~(笑) 境遇が似.. Weblog: 布達の橋 racked: 2005-12-10 23:06
  • ノエイン もうひとりの君へ 第9話「トキヲコエテ」

    Excerpt: うを、ノエインにアバンが入ったぜ?こんなことあったっけか?そんなびっくりもありつつリアルタイム感想ね☆にしても、ハルカのお母さんはよくハルカのことわかってるなぁ。いいなぁ。はい、Aパート始まりました!.. Weblog:  はちみつ水。 racked: 2005-12-11 01:34
  • ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第9話 「トキヲコエテ」

    Excerpt: 【公式】今回はユウママンの話。ユウママとハルカママは友達なんですね(笑)あがって Weblog: 48億の個人的な妄想 racked: 2005-12-11 08:38
  • ノエイン もうひとりの君へ 第9話

    Excerpt: 夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)  サブタイトル「トキヲコエテ」   ハルカは自らの力で時空を切り開いた!   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-12 06:04
  • クラスターエッジ&ノエイン

    Excerpt: 『クラスターエッジ』 第9話 館の亡霊 フォンを助け、姿をくらましたアゲートは、 Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-12-12 15:18
  • トキヲコエテ

    Excerpt: アトリが出ないので簡潔に行きます。 ユウママが主人公なので少佐がたくさん喋ります。 Weblog: tune the rainbow racked: 2005-12-16 10:42