魔法少女リリカルなのはA's 第11話

フェイトが乗り越えたその涙の先に、未来は確かにありました。
待っていてくれる人がいるから。。

 フェイトファンとしては、今回はベストでした。まさかアリシアと一緒に会話するところがみられるなんて(^.^)
 ほんととても濃い。それにもう11話。振り返るほど懐かしい時間は全然経ってないのだけど、あまりの濃さにありすぎた内容と創りに感謝です。


 闇の書に取り込まれたフェイトが目覚めたとき、その横で寝ていたのはあのアリシア。あー、それにプレシアさん、お久しぶり・・・。
 その夢の中での生活は、フェイトが望んでも望んでも決して叶う事のなかった幸せのすべてでした。
 彼女が心の底から望んでいた幸せがそこにはあった。けれどそこにアリシアがいる以上、フェイトは存在はしえない。そのことに夢の中のアリシアはちゃんと答えてくれていました。
 彼女がアリシアだからこそ、フェイトのことをわかってくれた。
アリシアはフェイトの立派なお姉ちゃんです。フェイトに待っている人がいるということも、ちゃんとわかってくれていた。

 夢だとしても二人が出会えたことが嬉しかったな。だからこそ、現実で二人に会ってほしかった。矛盾したその空間を超越する力が、もしかしたらあるんじゃないかって思いました。。
 アリシアに渡されたバルディッシュを手に、フェイトは立ち上がります。

 同時にはやてちゃんも、闇の書と話す、というよりあれは戦っていたように見えた。彼女にしかできないこと、マスターとして、はやてちゃんとして、彼女が今できることを彼女は立ちあがってくれた。

 涙する闇の書の意思の頬に触れ、はやては魔道書本体と自動防御プログラム切り離すことに成功しました。
 そして彼女に名をあげました。
 その名前は「リインフォース」


「リリカルなのは」はこれがあるからおもしろいと思ってます。ただかわいいだけのキャラが戦い生活するだけじゃなかったから、だから前作は燃えた。魔法少女系で熱くなる展開を描けるのは本当に珍しいと思ってました。そして今作も見事にそれは受け継がれ、正統な続編としての名に恥じぬよう、最高のクライマックスをもってきてくれました。この何重にも重ねてくる展開がもう堪らなく燃えます。

 なのはちゃんとレイジングハートとのエクセリオンモード。フェイトとバルディッシュとのザンバーフォーム。流れる佳奈様の歌とともにもうこの上ない盛り上がりでした。逆に魔法少女としてはもう考えられないくらいの高まり方です(^.^)


 現実世界へ戻ってきたフェイト。暴走し始めた闇の書の防御プログラム。どうしたってもう残り2話。この現実が一番辛いかも(^_^.)

 かなりの全力疾走だったと思います。次回で決着が着くみたいだなぁ 驚異的な戦闘を期待してます。管理局のみんなと、どなたが加勢にきてくれたのかな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 魔法少女リリカルなのはA’s #11

    Excerpt: それはきっと 心を繋いだ確かな絆 強く確かなはずの主従の絆は だけど今は、二人を縛る悲しい鎖 遠い過去から、近い過去から続いている 痛みに覆われた冷たい現実 この手の魔法は .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-12-14 21:29
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第11話

    Excerpt: 副題 「聖夜の贈り物」  それは古い呪い、転生する悪夢。  生を喰らい、想いを閉じこめる岩室。  鋼をも消す砲撃に耐えた箱は、  しかし今、ゆっくりと溶けていく。  静か.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2005-12-14 22:35
  • 魔法少女リリカルなのはA’s#11『聖夜の贈り物』感想

    Excerpt: 感動した。>挨拶今日は昨日のなのはA’s#11『聖夜の贈り物』の感想。いや、本当になのはA’sは面白い。某だ・めーぽとは雲泥の差ですね。それでは感想へ闇の書に吸収されたフェイト。どうも映った背景がプレ.. Weblog: DAIの気楽な萌え日記 racked: 2005-12-15 01:05
  • 魔法少女リリカルなのはA's #11 聖夜の贈り物

    Excerpt:  闇の書に取り込まれたフェイトとはやてがメインの話でした。てっきりフェイトとはやてが同じ空間にいて何かやるのかと思ったら違いましたね... Weblog: とってもゲームライフ racked: 2005-12-15 22:26
  • 聖夜の贈り物――はやて

    Excerpt: 『魔法少女リリカルなのはA’s』#11【 Weblog: 詩稀村通信 racked: 2005-12-16 15:28
  • 魔法少女リリカルなのはA's #11 はやてに「最強」の称号を与えよう。

    Excerpt: リニスさん、初めてアニメで登場!! アリシアも元気な姿で!登場 とまあ、闇の書がみせた夢の中で、望んでいた時間に出会う。 でも、自分で気がついて、アリシアと別れる。 アリシアもいい子だなぁ。まあ.. Weblog: ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 racked: 2005-12-17 01:22
  • リリカルなのはA‘s 第11話

    Excerpt: 夢の中の穏やかな世界、闇の書とはやての対話、なのはと闇の書の戦闘、今回も力が入 Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2005-12-17 02:14
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」

    Excerpt: もうちょっとで見えそうなんだけどな.   とか書いておきながら,今回のなのはA'sはこんな書き出ししてる場合じゃありません. Weblog: ねこにこばん racked: 2005-12-17 02:55
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」

    Excerpt: 関西では今期のアニメの中で最初に最終回を迎えるのがこのリリカルなのはです。最初はただの萌えアニメだと高をくくっていたのですが見ているうちにすっかり引き込まれてしまいました。特に、ハヤテとシグナムには思.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-17 09:01
  • 魔法少女リリカルなのはA’s 第11話「聖夜の贈り物」

    Excerpt: 「永遠なんてないよ」この台詞の影響かフェイトのいる場所が永遠のセカイに見えてしょうがありません(汗 アリシア、リニス、プレシア、アルフ…みんな.. Weblog: 電脳羅針盤 racked: 2005-12-17 21:41
  • なのはA’s11話感想。久しぶりにちゃんと描きました

    Excerpt: あれ?…なんだか最近ヴィータばかり描いてる気がしますよ自分で思ってる以上にお気に入りなのかも…何気に一番お洒落さんですよね。なんていうか、絶対領域が.. Weblog: すのくろブログ racked: 2005-12-17 22:27
  • 魔法少女リリカルなのはA's 第 11 話

    Excerpt: まさになのはスタイルですね。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2008-05-31 11:40