地獄少女 第11話

さらにはじめちゃんが真実へ近づき始めた。
人形さんたちもその存在を意識し始めて。


マスコミに潰された人生。
依頼者の片岡さんは、父親がマスコミの記事によって叩かれ、
結果家庭崩壊へと追い込まれていた。
その記事を書いた稲垣を許すことはできない。もう取り戻すことのできない家庭。
どうしてもその恨みは晴らさなくてはいけないと思い、地獄通信にてお名前を入力します。


つぐみちゃんの力も借りて今回、はじめちゃんはかなりのところまでたどり着きました。
片岡が恨みを晴らすために地獄通信で稲垣の名前を打ったこと、藁人形の使い方。
そのリスクまでは聞き出せませんでしたが、かなり知ってしまった。

その地獄少女の行為。恨みを晴らすため確実な死を齎す、という行為は間違っている。
そう、はじめちゃんは考えていました。
どうやって殺しているのかもわからないけど、とりあえず間違っていると思ってた。

だからそんなことをしなくても、稲垣へは同じマスコミの力を使って真実を明らかにする、と。

しかしそれで晴れるのなら、地獄通信へアクセスはしないだろう。

今更稲垣の人生がどうなろうとも、もう片岡の人生にはどうでもよかった。
ただ自分はアイツが今も楽しげに生きていることだけが許せない。
家庭がどうのこうのというよりも、もうただアイツが憎いというだけで、
なぜ憎いのかは既に消え欠けていたのかもしれない。

だから糸は解かれた。

はじめちゃんに「真実は暴く」みたいなこと言われたけど、
片岡さんにとってはもう自分の死後さえもどうなろうと、
これまでのほとんどの依頼者同様、彼を殺すことしか頭になかったのだろう。

最初に不条理な、非人道的な悪質な行為をしてくる毎回のターゲット。
そのターゲットを確実に地獄へ堕とそうとする依頼者。
その依頼を受け、確実に地獄へ堕とす実行者の地獄少女。

誰が一番酷いんだろ。
あいちゃんたちは「遊びじゃない」とか、はじめちゃんを「邪魔だ」みたいに言ってたってことは、
やはり彼らは無差別に地獄へ落すことで、何かを成しえようとしているんだろうな。
何かから救われるとか、何かが得られるとかとか。

そのあいちゃんたちを間違っていると思っているはじめちゃん。
依頼者たちの言葉をすべて正として聞くのであれば、間違ってるなんて言えない気もする。
人殺しを肯定するわけじゃなくて、ただ普通にその状況に自分が置かれたら、
「もし自分なら?」って考えたら、そう簡単に否定はできないんじゃないだろか。
依頼するのは間違っているのだとは100%思うけど・・・。けど。
そもそも依頼者の言葉をすべて鵜呑みにする事はしないのかもしれないけど。。


久しぶりにつぐみちゃんがカレー?シチュー?作ってご出演。
なんてえらい娘なんだ・・。あいちゃんたちも気になるだろうけど、
なるべく早くおうちに帰ろうよ、はじめちゃん・・・。かわいすぎて、可哀相すぎだよ。
そんなに帰りが遅いとマスターが危うく・・w


一週空けての「死んでみる?」はまた一段と怖かったなぁ。。
夜中会ったら相当怖いよ、、


次回は理恵さん。依頼者側かぁ (^_^.)
もう1クール終わっちゃう。変わるのか変わらないのか気になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 地獄少女のトリビア4

    Excerpt: 今回のトリビアは「骸骨」について。 日本人は「遺骨」という事に執着しますが、これも仏教で火葬の風習が定着したからで、仏教国以外だと遺体を骨になるまで焼くという習慣がない� Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2005-12-15 07:35
  • 地獄少女第11話「ちぎれた糸」(またもや簡易版)

    Excerpt: これまた 微妙な 地獄少女第11話「ちぎれた糸」 モヤモヤします。 後味悪いな~といったモヤモヤ感ではなくて。。 言ってることは結構惹かれるのに、なぜか、.. Weblog: ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー racked: 2005-12-15 07:56
  • 地獄少女 第11話「ちぎれた糸」

    Excerpt: (公式サイト) ここ最近「腹いせ」多いですね(笑) 前みたいに勢いがないなぁ。ここ最近。 ただ淡々と流して、地獄流して終わり~な感じ。 つか、糸を解くか解かないかで賭けとかしてます.. Weblog: 布達の橋 racked: 2005-12-15 22:56
  • 地獄少女

    Excerpt: 第11話 ちぎれた糸 いよいよ本格的にはじめちゃんが復讐代行集団に関わってきまし Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-12-16 15:31
  • 地獄少女 第11話

    Excerpt: 地獄少女 1  サブタイトル「ちぎれた糸」   ついにハジメは、”地獄少女”に会った青年と遭遇するが...   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-17 06:40
  • 地獄少女・第11話

    Excerpt: 「ちぎれた糸」 繁華街の路地裏、必死に金を無心する男。だが、相手は「金持ちの倅だ Weblog: たこの感想文 racked: 2005-12-17 17:50
  • 今週の地獄少女(ちぎれた糸)

    Excerpt: ?                        先週は録画し忘れて、第10話を観ることが出来ませんでした。なにやら面白かったようで残念です。 気を取り直して今週の話について書こうと思います。 .. Weblog: アニメな感想 racked: 2005-12-17 20:59
  • 地獄少女 第十一話「ちぎれた糸」

    Excerpt: 地獄通信 アニメ・パプリカ 大好評の社会派アニメ「地獄少女」。 今回は、まさに「社会派アニメ」だった。 「報道・言論の自由」、「社会的正義感」などを盾とする出版社の捏造で被害を受けた、.. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2005-12-18 03:46
  • 地獄少女 ハジメちゃんオットコマエ!

    Excerpt: 今回の地獄少女の依頼者は珍しく男性です(^^) いきなり雨の中殴られる男性 そしていきなり地獄少女に依頼 最近は藁人形貰って すぐ糸をとく依頼者が多い中 3日たっても糸をとかない依頼.. Weblog: zenの日記 racked: 2005-12-18 09:43
  • 地獄通信(十一)

    Excerpt: 第十一話 「ちぎれた糸」 今回柴田一出場率相當多,比主角閻魔愛及今集的依頼者片岡雅哉還要多,而且這集阿一的職業及過去都有明確的交代,作為一個記者及編輯,他算是很有職業道?� Weblog: 奇跡の旅 racked: 2005-12-18 13:47
  • 地獄少女 第11話『ちぎれた糸』

    Excerpt: 今回は政治家の息子(片岡雅哉)と編集長(稲垣隆史)の話です。 稲垣の偽の記事がきっかけで雅哉の父親は逮捕され、全てを失った雅哉は地獄少女に依頼することに。 つぐみキタ―!! ってまた超能.. Weblog: ★虹色のさくらんぼ★ racked: 2005-12-18 19:17
  • 地獄少女 第11話

    Excerpt: 副題「ちぎれた糸」 TIPS 『某月某日の新聞切り抜き』 ●●日に収賄容疑で逮捕された片岡洋三代議士の長男、雅哉氏が××日、雅哉氏に麻薬取締法違反の疑いとの記事を出した「第一公民」.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2005-12-18 21:28
  • (アニメ感想) 地獄少女 第11話 「ちぎれた糸」

    Excerpt: 毎回パターンを変えてくるよになったこのアニメ。やはり、視聴者のワンパターンでと言う意見が反映されているのかなと思いました。だとしたらなかなか好感の持てるスタッフですよね。でも、アニメの製作時間はかなり.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-18 22:48
  • 地獄少女 #11 ちぎれた糸

    Excerpt:  今回もとりあえず普通のいつものパターン、雑誌のでっちあげ記事で議員である父が逮捕され家庭が崩壊、息子が復讐で地獄少女に依頼するとい... Weblog: とってもゲームライフ racked: 2005-12-19 04:01
  • 地獄少女 第11話「ちぎれた糸」

    Excerpt: 柴田一が地獄通信の依頼者片岡雅哉とターゲットの稲垣隆司、両方に接触するという話でした。 稲垣とは昔の同僚、片岡には藁人形を見せてもらった、はじめちゃん。 娘のつぐみちゃんも、今回再び、はじめちゃん.. Weblog: kasumidokiの日記 racked: 2005-12-22 00:00
  • 地獄少女 第11話「ちぎれた糸」

    Excerpt: あらすじ:雑誌の偽造告発がきっかけで父親が逮捕され、家族の生活は地に転げ落ちた。全てを失った息子・雅哉はその怨みを晴らすため、地獄少女から黒藁人形を受け取る。 今回も画像のみでお楽しみください… Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ racked: 2005-12-31 16:12