灼眼のシャナ 第11話

新たな敵が迫り、シャナは成長してきました。
かなり千草さんに魅力が(^.^)


前回に続きまたしても千草さんが物語の一つを引っ張ってくれています。
彼女からのヒントを得ていくことで、シャナは徐々に人間界を学び、成長して来ている。
書物からは読み取れない多くのことの中の、それでも僅かだけど千草さん教えてくれる。
彼女がこれほど大きく出てくるものだとは思いませんでした。だから智さんってこと?


ティリエルちゃんたちのお話と平行して、シャナはキスを学びます(^.^)

かなり勉強していたシャナちゃんと対照的に、
今回もまたティリエルちゃんたちは濃厚キス。もうなんでもそれでしか食べれないの?
かわいすぎるのでこれからもお願いします。ゆかりん♪

そんな彼女たちを見たらシャナはどう思うんだろな。。
とりあえず"普通のキス"を学びたく、シャナは調べたんだけど、
どうもしっくりくる答えがなかったんで、今回も千草さんへご相談。
今回の千草と"あらすとおるさん"の会話はかなり多かったなぁ ドラマCDみたい。
とても聞きいってしまいました。ここで今後さらに訴えてくるものになるのかな。

「くちとくちのキスは誓いのようなものだって。」

いいお母さんです。シャナもきっと自分の中の言葉で
彼女の言葉を理解していくことになるんだね。

しかしながらそのいい話に、"あらすとおるさん"が分け入りました。
もちろん直接は会えませんので、電話越しに。つまりは父親登場です。

互いに一人親であっても、父親と母親じゃ当たり前のようにぜんぜん違うし、
しかも互いに自分の子供は異性というのはまたおもしろいなぁ

さらに千草さんは意外と古風な感じが見受けられる。
着物似合う気がする、絶対。


あらすとおるさんが出てきたのは、どうしても昨日のキスの話が納得がいかないためでした。
わざわざ電話して話したい、って程だから相当気になったんだろう。


僅かな時間を過ごしただけで、千草さんはシャナのこと、恐らくほとんど理解していて、
子供のことを思う親とは、あーあるべきだとも思わせるほど。
それはもちろん彼女の主観ではあるものの、その主観に同意できれば、
それで問題はないし、そうありたいと思えばそうあればいいのだと思う。


トラブルはこちらの都合に合わせてはくれない。

まさにその通りで、まさにそれをトラブルというのだけど、
起こり得る可能性が見えているのなら、対処のしようがあるということ。
それだけでも全然違うからなー


「教えるべきことを教えるのに、早すぎるということはないと、わたしは思います」

これも主観で、ケースによるということを千草さんはちゃんとわかっているけど、
今回のお話では適格だと思う。

シャナが無知であるが故、その反応が読めない部分があまりに多いから、
だからある程度ガイドを一つでも見せて上げれば、そのガイドに反応するシャナは読めてくる。
何もないところからは何もできないし。

絶対あらすとおるさん、千草さんのこと好きになったよw
全体的にかわいいんです(^.^)


千草さんのとても暖かな気持ちのこもったお話の後は、
また吉田さんが悠二に積極的に迫ります。池君がなんだか痛くかんじてきた、、、
その吉田さんにどうしても反応しちゃうシャナはおもしろいし、かわいい。
あのお弁当にはさすがのカリカリモフモフも完敗でしょう。無言だし(^.^)


今回のそれぞれのキスはほんとどれもこれも意味が違ってて、
すごくメリハリよく描かれていたと思う。ちゃんと本編も進んでるし。ゆかりん♪


次回はゆかりんと接触するのですね、シャナ。
シャナだって悠二君のおかげでかなりパワーアップできてるけど・・。
マルコの一言が気になるな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月15日 21:03
失礼します。
ブログ専門ランキングサイトの
「No1ブログランキング!」の運営者です。
ランキングサイトを始めたのですが、
まだ登録が少ないので、すみませんがよかったら、
こちらのブログを登録していただけないでしょうか。
まだ登録が少ないので上位ランキングが可能です。
http://no1b.jp/
です。
では失礼しました。

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナ 第11話『悠二とシャナとキス』

    Excerpt: ドラマを見るシャナと悠二。 シャナ『あいつ何で叩かれたの?』 悠二『いきなりキスしたらねぇ・・・。』 シャナ『キス程度で?』 程度って・・・w シャナ&吉田のシャワー.. Weblog: ★虹色のさくらんぼ★ racked: 2005-12-18 16:42
  • 灼眼のシャナ 第11話

    Excerpt: 灼眼のシャナノ全テ  サブタイトル「悠二とシャナとキス」   アラストールが戦いを挑んだ相手は...千草ママ!   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-20 19:55
  • 灼眼のシャナ 第11話 『悠二とシャナとキス』

    Excerpt: 録画できてなかった…・゚・(ノД`)・゚・。 リアルタイムで見てたけど、ぼんやりしてたからあまり覚えてない…(ぇ) 今回はテキトー感想で失礼します…!(平伏せ) 超短いです。 Weblog: ティンカーベルをください racked: 2005-12-21 01:01
  • (アニメ感想)灼眼のシャナ 第11話 「悠二とシャナとキス」

    Excerpt: 新キャラの兄妹もはや突っ込むのがアレなぐらいアレなキャラ達なのですが、これとシャナ達が今後どう絡んでいくのかはちょっと楽しみです。今回はタイトルはなんとも意味深ですけど良く見ると決してシャナと悠二がキ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-22 19:53
  • キスだけで1話作っちゃったよ(灼眼のシャナ#11)

    Excerpt: 灼眼のシャナ#11「悠二とシャナとキス」を見る。 見る前に、今回の記事のタイトルは、「悠二とシャナと鱚(キス)」でいこう、そして、「鱚」を辞書で調べたのを書いて…なんて考えてたんだけど、なんか、.. Weblog: 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~ racked: 2005-12-23 00:38