SHUFFLE! 第22話

亜沙先輩が幸せになることは大変嬉しいんですが、
寂しい気持ちの方がちょっと大きかったり(^_^.)
そしてやはり、な展開。


見ているだけの勝手な言い分ですが、やっぱり結ばれてしまうと、やや落ち着いてしまう。
あの極めて異質なお話があったからこそ、楓が愛おしく感じられます。
泣きながら稟君を心配する様子は本当に切なかった。
彼女が必死に堪えようとしていたところから、少しずつ彼女は変わっていって欲しい。
そうしてまたいつの日か会ったときには、ちゃんと笑顔で向き合えるはずです、絶対。


新しい生活が始まり、周りのみんなは茶化してたけど、
幸せな空気が彼らから流れていて、それがみんなにも伝わっているようでした。

家を出て行くその日、神王魔王も一緒に稟君の門出を祝っての宴。
シアとプリムラの攻防が神王にも及んでw あれ、お湯で溶けるのだろうか(^.^)

次の日のお引越しではネリネとプリムラがかなりGJなメイドさんに!
耳が動くことは、自分にとって、いついかなるときでもかなりのバイタリティーですw
かなりのかわいさでした。シッポもちゃんと動いてたし、
ネリネの胸は言うまでもなく、あそこには大いなる夢があるw


さりげなくカレハさんの妹さん?が出てたみたい。
ゲームわからんからなんともいえないけど、記念ですかね、なんかの。


そしていよいよこれから新たな生活、ってときに亜沙先輩は無音で倒れてしまった。

ここまで張ってきたものを決して無にはしない。
この作品の信念がもう楓のときに十二分に感じられたから、
こうなることはもう誰もが知っていたんだろうな。
だから楓のときと比べると、恐ろしく静かに受け入れられた。あぁ、やはり、という感じで。

もうこのあとは明かされていき、静かに収束されていってしまうのだろうか。


次回、亜沙さんの"真実"が? 彼女には裏も表もないと思ってたけど、
ただ、何か一つだけ、ひた隠しにしている様子はあったとも思う。

彼女が守っていた秘密とはなんだったんだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月19日 22:48
はじめまして、G@ppaiの管理人
のそらといいます。
この度はTBありがとうございます。
これからも送らせていただくと思うので
よろしくお願いします。
LUNE
2005年12月20日 12:53
はじめましてー
こちらこそ、あんまたいしたこと書けてませんが…
よろしくですm(__)m

この記事へのトラックバック

  • 楓が望む明日は?

    Excerpt: TVアニメSHUFFLE!第22話 新しい明日(WOWOW) 今週は5分遅れの開始。 「ありがとう」じゃないだろ、稟! 楓が望んだのは、もっと別の言葉だったのに。 でも失った時間は戻せない。.. Weblog: Cross Channel racked: 2005-12-17 06:03
  • SHUFFLE! 第22話『新しい明日へ』

    Excerpt: みんなからいつものように叩かれる稟。 亜沙先輩『いちいち叩かなくても良いのに・・・。』 説得力ねぇな・・・w 1ヶ月15000円で住める家を見つけ、そこで亜沙先輩.. Weblog: ★虹色のさくらんぼ★ racked: 2005-12-17 09:26
  • SHUFFLE!第22話「新しい明日へ」感想~

    Excerpt: 稟が引っ越す前に、いろいろと心配する楓・・・・・・うぅ・・楓がつらいよ・・・笑顔作ろうとしても Weblog: アニメanimeANIME中心 racked: 2005-12-17 21:32
  • SHUFFLE! 第22話「新しい明日へ」

    Excerpt: 帰ってきた日常……というか、稟たちにとっては今までの数話も日常の出来事の中で、それぞれが変わっていって、でも変わらないものもある落ち着いた毎日の到来ということでしょうか。 正式に亜沙と交際を始めて一.. Weblog: 普通の日々 racked: 2005-12-18 08:26
  • SHUFFLE! 第22話 「新しい明日へ」感想

    Excerpt: 今週のSHUFFLE!は久しぶりのコメディー回でした。 まぁこれで例のカップルが成立していなかったら・・・ さて先週告白に成功した稟は亜沙先輩と登校する模様。 すると皆から背中に洗礼を受ける稟 .. Weblog: G@ppai racked: 2005-12-18 20:42