ぱにぽにだっしゅ! 第25話

全部一条祭が原因だったんだ。あー、なんかすっきり。
それはそれとして、EDのスタッフロールでで泣きそうになったの久しぶりだよ。。
なんて愛されている作品なんだ・・・・。


前々回の続き。巨大彗星の正体は愛媛みかんこと「一条祭」だった。
また会えるとは・・・。広大な宇宙の海を彷徨い、こうしてまた蒼き地球に帰ってこれた。
泣けるお話です。生みの親?の一条さんもさぞかし感動しましたことでしょう。

ぱにぽにXターボRにて出撃した桃月学園1-Cのみなさん。
食券と見せかけて、きっとみんな心から地球を救いたいと思っていた日がいない。
そんな素振りはどこにもなかったけど、そう信じたいw じゃないと救われる立場がないw

激闘の末、みんなは一条祭の中へ取り込まれてしまいました。


するとみんなそれぞれが自分自身が望む世界へ----

マホマホのウサウサオビ・ジ・イヤーのあとに、、、くるみちゃんがっ
なんか今回もバンダナに隠れたりしてくるみちゃんの扱いが、、って思ってただけに、
あのウェイトレスさんは良過ぎた。いきなりぽーんと出てきたんでかなりどきどきしたけどw
「てへっ」って! もうなんでもいいよ、かわいけりゃなんでもいいんだよ、くるみちゃんっ

その後は勉強に追われる都ちゃんや、ぴよこな6号さん。
株に溺れる玲ちゃん。今年は株いろいろあったね・・。

これじゃいかん!!と、1-C組の担任、レベッカ宮本こと、ベッキーが立ち上がりました。

「よーし!!授業始めるぞーーー!!!今日は抜きうちテストだーーー!!」

みんなが一気に教室に集まって、抜き打ちテストなんて聞いてないって(^.^)

「お前らテストはきらいか?」と、問いかけられ、みんな素直に納得したけど、

「それじゃあ、学校はきらいか?」

みんなそんなことはない、むしろ楽しいって言ってくれた。
生徒が、あの生徒たちが学校は楽しいって言ってくれた。
彼女たちが学校を楽しんでいなきゃ、他の生徒はなんなんだってくらいだけどw
みんな学校が大好きだって、一つになったことは大きかった。

その学校を守る!

そうしてみんな無事元の一条祭内へ戻り、
どこかのロボットから、どこかの必殺技で見事撃破!!
ん?あれ何撃破したんだ?ビックアイ?

するとその先に弱点と言われているご神体が。
毛が元に戻っていたメソウサがここ一番で投入されました。見せ場且つ、山場。
中にいたのは、、、いつもの神様でした。なんかがっかりw あ、でも弟!?
ベッキーのハリセンで無事終了となり、地球は救われた。


夢よりも、今が一番楽しい。
そういえるベッキーは生きてきた中で一番今が幸せってこと。
今が一番って思えるなら、夢っていらないのかもなぁ

そこに向上心がどうのこうの、って入ってくるとなんかおもしろくないけど、
夢がなきゃ生きていけないって言うけど、夢がなくて生きている人がいるのなら、
その人は”今”が100%充実している人なのかもしれない。


EDのスタッフロールで今までの応募のあったハガキたちが流れていました。
これまた不意を突かれたから、びっくりしたと共に、
「あぁ、なんて愛されている作品なんだろう」って感じました。
急にまた最終回がある、ってことが寂しくなったよ・・・。


それでも最終回はやってくる。来週必ずやってくる。
久々に自分の中で、終わりがひどく寂しい作品になりました。この作品。
きっとまた会えないと思うw もう二度とできてないんじゃないかって(笑)
だからこそ、寂しいのかもしれないなぁ 

それでもできたとしたら、必ず見ます(^.^)
これだけのハイスピード、着いていくのが気持ちいい作品はそうそう、滅多にないから。

とにかく次回で最後。すべて出しきってくださいm(__)m

この記事へのコメント

新米小僧
2005年12月21日 00:17
初めまして。いつもTBありがとうございます。
EDは僕も観ていて気持ちがよかったです。作り手側と受け手側が良い関係にあるんだなあ~となんだかうれしくなりました。
最終回、期待して待ちたいと思います。

この記事へのトラックバック

  • ぱにぽにだっしゅ!@第25話、危急存亡の秋

    Excerpt: ぱにぽにだっしゅ!: この青は、涙で出来ているような、そんな悲しい予感がして── その涙を止めるために ぼくは今── そらへと旅立つ── そんじゃ、叫んどきますね! Weblog: Phantom Moon racked: 2005-12-20 00:32
  • ぱにぽにだっしゅ! 第二拾五話「危急存亡の秋」

    Excerpt: 今回は始まり方がいつもと違う。 C組の面々は皆、ドラマの撮影でもしてるんだろうか?w 都「こんな話だっけ?」 一条さん「ですよー」 ・・・・・・ないないww .. Weblog: ハンター日記 racked: 2005-12-20 18:39
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」

    Excerpt: 巨大彗星の話、まだ終わっていなかったのか(^^;) そんなわけで今回の「ぱにぽにだっしゅ!」。秘密兵器「ぱにぽにX」や「一条祭り」の再起動(笑)など、いつもの「ぱにぽに」節が展開されましたね。B.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2005-12-20 22:44
  • ぱにぽにだっしゅ! #25「危急存亡の秋」感想

    Excerpt: もうすぐ終わっちゃうね・・・ ぱにぽにの面白さをかみしめつつ感想へ(o ̄∀ ̄)ノ たぶんこれも何かをパロってるようだけど クラリス以外まったくわからねぇorz 宣伝かよ(o.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2005-12-21 21:53
  • ぱにぽにだっしゅ!#25「危急存亡の秋」

    Excerpt: ぱにぽに…もう終わっちゃうんだよな…orzそんなことを考えていると感想書く気がしなくなってしまうのはうちだけなのでしょうか…今回のお話もはるかにありえない感じだったよ…今思うに最初のころのお話のほうが.. Weblog: MELODYブログ INアニメ観測場 racked: 2005-12-22 20:53
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話

    Excerpt: ぱにぽにリミックス  サブタイトル「危急存亡の秋」   彗星急接近で終了した第23話の続き。   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-23 10:45
  • ぱにぽにだっしゅ! 第25話

    Excerpt: 今回は先々週の彗星襲来の続きの話でした。 またかなり無茶苦茶やってくれていましたね~。 最終回が近づいて、ますます絶好調ですね。 オープニング無しで始まったことにまず驚きました。 提供ベー.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-12-23 11:59
  • ぱにぽにだっしゅ!25話『最終人型ヒロイン都』

    Excerpt: 第弐拾五話『終わる ぱにぽに』 Weblog: いまはむかしな物語Voyager racked: 2005-12-23 20:00
  • 危急存亡の秋

    Excerpt: 『ぱにぽにだっしゅ!』二拾五話【危急存亡 Weblog: 詩稀村通信 racked: 2005-12-24 23:40
  • (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」

    Excerpt: 24話はある意味奇をてらって完全にパラレルワールドものにしたのでしょうね。地球滅亡ネタの続きと思いきや・・・見事に肩透かしを食らったってとこですかね。まあ、ぱにぽにらしいと言えばそうなのですけどね。さ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-25 23:11