交響詩篇 エウレカセブン 第36話

やっちゃった、エウレカ。
泣きじゃくる子供たち。怒るキジェット。


久しぶりに明るいお話でしたが、それでももう以前とは明らかに違う明るさでした。
彼らが持っていた明確な目的が、
さらにはっきりと輪郭が見えた今だからこそある、また別な明るさでした。

切り札的にも見えていたレントンのお姉さん、ダイアンさん。
彼女がホランドに取っての初恋のお相手でした。
彼女との出会いは今回恥ずかしそうに話してくれたホランドでしたが、
そのお話はお風呂に上せてしまってw 途中で終わり。
彼女と永遠を過ごすはずだったその終わりは、また今度、となってしまった。

父の遺志を継いだ彼女の生涯は最も近い過去で、
ゲッコーステイトが目指す目的地のように見えた。

スカブとのコミュニケーションはこの星の願いであると、思うけど、
デューイの考える未来は正反対。。
そしてアネモネに次なる司令が下ります。
この段階でそうなってくると、どうやら一つの期待は儚く消えてしまいそう。
ならばいっそ、アネモネらしくとことん突進んでくれるほうを期待したい。
ドミニク、あんたはどうするの??


ニルヴァーシュについてしまった傷から、あれよあれよとエウレカがあんな姿に・・・。
きれいになりたい、って思うことはとっても大切なことで、
あれは言わば誰もが通る最初の儀式みたいなものかもな。
キジェットもそのことが最初からわかっていたのかもしれないな。
だからエウレカ自身に任せて。大切なことだから本気で怒った。


パンツ一枚でうろつくホランドを見たのも久しぶりでした。
大人と子供に違いはない二人の関係ですが、少しずつ男同士の会話になってる。
お互いがちょっとだけ、認めあってきた証拠かも。

とりあえずホランドの電話のボタン押すのかなり高速だった(^.^)


次回より新年で、また新たなお話に入りそうです。演説とかいいね。
新しい機体が見えたけどあれアネモネ??

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」

    Excerpt: 今回は、今まで何も語られてこなかったダイアンのことについてホランドの口からの語り、エウレカは初めての化粧、そしてデューイが新たな行動を取ろうとしている・・・という感じでしかたね。 つなぎの回って感じ.. Weblog: ☆今日の雑色雑記★ racked: 2005-12-25 18:48
  • エウレカセブン 36話感想

    Excerpt:  やっと明かされてきました。 「ファンタジア」  「姉さん」こと、ダイアン=サーストンが回想の中とはいえ、遂に登場。  今回は、作画の乱れが気になって、堂々と星五つをつけられないのが悔し.. Weblog: キラキラと輝くモノ racked: 2005-12-26 07:28
  • 交響詩篇エウレカセブン 第36話

    Excerpt: ワールドガイド エウレカセブン TR1:NEW WAVE THE MAGAZINE OF GAME ray=out  サブタイトル「ファンタジア」   ホランドが恋したダイアンの素顔とは...   .. Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-26 11:52
  • 交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」

    Excerpt: ここ数話の動きの大きかった流れに一息入れたハートウォーミングな回。 各キャラクターにスポットが当たっているので、観ていて楽しいし、キャラに親近感も湧きますね。こういうエピソードが前半から中盤にかけ.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2005-12-27 00:26
  • 交響詩篇エウレカセブン

    Excerpt: 第36話 イケナイ!ルージュマジック・・・じゃない、ファンタジア キミは提供バッ Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-12-27 15:15
  • 交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」

    Excerpt: (公式サイト) 前半は、レントンとホランドが風呂でレントンの姉ちゃんダイアンについてガチトーク。 改めてエウレカを託されるレントン。レントンの善き兄貴分って感じで。 過去の回想とか見るに、ス.. Weblog: 布達の橋 racked: 2005-12-27 23:13
  • エウレカセブン #36 「ファンタジア」

    Excerpt: 遅れましたがファンタジアのキャプとか消化します。今回はエウレカが自分の顔に付いた傷を気にする話やら、ホランドとダイアンの出会い・付き合っていた頃の話等々があります。あと、 Weblog: 師匠の不定期日記 racked: 2005-12-29 01:24