甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~ 第39話

明かされた真実。
ポポ君、さすがにこれから立ち上がるのはかなり辛そう・・・。


守護者の証が黒き森を生み出しているということ。
光に変わってしまった森の民は旅立つため、船の中でひとつになっていること。

しかし黒き森では森の民は光には変わらない。
黒き森に取り込まれてしまった民は、ただ永遠にそこにい続けてしまう。

そこに矛盾を感じたソーマ君。
母が花になってしまっていたことまでも知っていたデュークは、
とうとう自らをポポの父であると告白しました。


ポポが唯一未来への心の支えとなっていたのは、父でしかなかった。
その父が敵になっていたという事実が本当であれば、彼が立ち直る術はどこにあるんだろう。

奇しくもその事実にソーマ君はかなり動いてきました。
彼が信じられるものと、彼が、自分自身の力が役に立つという事実が覆されてしまい、
再び生きる道の分岐へと辿りついたような。。


物語がかなり動き出したところで3クール目も終了となり、いよいよ最終クールへ突入。
結局サーカス団は最後までいそうかなぁ OPにはいないからてっきり・・、って思ってたけど。
ソーマももしかして返り咲きなんだろか。チョーク最近ぜんぜん出てこないの気になる。
アダーの甲虫も出てきたし(大ボスらしくでかいw) 互いが成すべきこともはっきりとした。
アダーがいう未来にはまだ秘密がありそうです。


あ、でも次回はチョーク久々登場してました。
またお話は少し本編と離れていくみたいだったけど、そろそろチビも、、かな。

この記事へのコメント

2005年12月30日 19:07
ソーマ…出戻りフラグが出てき始めましたか・・・。
 聞いた噂だと、1月18日放送の第42話「再生の時」で、いよいよポポとの戦いに決着が着くらしいんですがどうなるんでしょう・・・!?

そして、ついに出て来た世界最大のカブトムシ、ヘルクレスオオカブト…。どうやらこのヘルクレスこそがムシキングが最後に戦うラスボスっぽさそうですね・・・。(自分としてはてっきり、亜種のヘルクレスリッキーブルーがラスボスかと思ってたんですが)


次回は、最初から最後までバトルシーン満載で、迫力が凄そう・・・。
番組終了後についでにゴ○ラ映画の地上波での予告がやってましたが、なかなか面白そう・・・。
LUNE
2006年01月01日 11:59
いよいよ最終決着?!
決着が着いてないのはソーマ君だけっぽいヘルクレスけどw 楽しみ。

ヘルクレスオオカブトはさすがに昔図鑑とかで見た覚えアリ!
世界最大なんですもんねー

でわ、今年もよろしくです!(ゴジ○見ず(^_^.)

この記事へのトラックバック