Fate/stay night 第3話

凛ちゃんのおかげでだいぶわかりました。
まだ、プロローグな感じ。

2クールだからこれくらい序盤に時間がかけられるのか。
わかっている人にとってはもう早く進んでもらいたいところなのかも。

でも今回はもうだいたいわかっていたことの補足みたいなものでしたし、
士郎君が「ぼくやります!」って決めただけのお話でした。
まだ長いな・・、魅力がわかるまで。

またかっこいい人が出てきました。綺礼さん。渋いです。
彼からこの戦争のルールと歴史、聖杯とはなんなのか、という情報を聞いた士郎君。
だいたいがこれといって珍しい設定はなかったけど、
ちょっと変わっていたかな、って思ったところは、
マスターとサーヴァントは固く結びついているものの、永遠ではないということ。
フリーになって、相手もフリーであれば再契約を結べるというところ。

てっきりサーヴァントって昔からあの姿なのかと思ってたら初見、っていってた。
セイバーって名前なんだから武器は剣だとばかり思ってたんだけど、
見えなくなっていた武器を持って、「弓かもしれない」とかいうのは、
互いにわかりきっているがゆえの台詞だったのだろうか。
戦争はこれで五回目、ってちゃんとわかっているのもちょっと気になりました。
あの戦争自体、もう少し奥が深い気がするし、あのまま戦い合うだけじゃ何もおもしろくないし。


正義とは悪があるから成り立つもので、
悪とは正義がいなくても、ルールや秩序があれば成り立つ。

士郎君はやたら「へっぽこ」言われてたなぁ(^_^.) 凛ちゃんにならぜんぜんいい。
確かに凛ちゃんと比べると雲泥の差だった・・。なんで召還できたんだろう。。


次回はあのでっかいサーヴァントと戦うみたい。
まだまだセイバーの力は出ていないことでしょう。楽しみです。
物語はまだわからないけど、細かく世界観が出来ているところは、
ごく一般的に見ても、かっこいいと素直に思えました。原作ものの強み。
あとはアニメーションとしてどこまでくるか、かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Fate/stay night 第三話

    Excerpt:   ゲイボルク 刺し穿つ死棘の槍が宝具なランサーさんの真名はクーフーリン。 槍の名前は知っていたものの、Fateをするまで持ち主の名前は知りませんでしたよ。たしかケルトの英雄でしたっけ。 .. Weblog: 暇潰し日記 racked: 2006-01-23 22:25
  • Fate/stay night 第3話 開幕

    Excerpt: いやぁ~テレ埼最速?いいですね~ 軽く気付いてみたんですが、全24話なんですね。 2話分どこに消えたんだろ? 少しもったいない。 Weblog: 木下クラブlog racked: 2006-01-26 21:54
  • (アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」

    Excerpt: Fate/Stay night 初回版 いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-01-28 06:01