ノエイン もうひとりの君へ 第15話

ほらまたわからないw
郡山さん、怒ってないでちゃんと理解しようとしてよ(^_^.) ついていけなくなるじゃん。。


ハルカパパがやっとご出演されましたが出番僅かでした・・。
確実に何かを”やらされている”パパさんは、久々の娘との再会も漫ろに去っていきました。
また、今度ですね。。

今回大きかったのはトビ君と内田さんとの接触。またひとつの突破口になりそうです。

やっぱり郡山さんが「内田ちゃん」とちゃんづけで呼ぶの無理があると再認識したけどw
勢いよくカラスに突っかかっていった郡山さん、相手が悪すぎでまた一人置いてけぼり。
見ていた自分もまただいたい置いてけぼりw だいたいがわかりませんでした(^_^.)

「真実は空間と連鎖変動する値」

「時間も空間も、常に変化し確定しないものだと知ったとき、
           人間は存在の意味を見失ったのではないのか」

過去から未来という流れまでもが、この世界では不変ではない。
そうなるとまたひとつ土台が崩れ、新たな概念がその間を埋めることとなる。

時間が存在しなければ、世界は存在しない。
けれど空間は存在し、それらは確定したものでもない。
かなり難解だけれど、もう少し砕いて知りたいところでもありました。
これ以上砕きようがないのかもしれないから(^_^.) あとは理解できるよう励むか・・

時間も空間も不確定なところに"存在するということ"が存在するのか、
というカラスの嘆きを、すぐに否定したトビ君。
存在とは観測者、つまりその存在を認めることができるものがいることで、既に確定しているという。

当たり前なことを一つ崩されてしまうと、その他の当たり前なことも揺らいでしまって、
同時にありえない事との境界が自然と近づいてくる。そんな錯覚めいた感じになってきました。


洞窟?で見つけたウロボロス。いつもハルカちゃんの首に現れるものと同じくらいのサイズで、
そこから溢れ出た波動はシャングリラのものだった。

急いでカラスがハルカの所へ戻ると、そこにはノエインが。

ハルカを攫ったノエインは、シャングリラとラクリマの意味を語ってきた。
そしてノエインが目指している統合。そこには一つの到達点がありました。
無限の時空が無限の不幸であるという考えが、ノエインの考え?
あいつの考えなのかはわからないかな・・。

無限に存在する時空をなぜ彼らは干渉しようとしているのか。
単なる別の世界への移動ではなく、無限の不幸の統合が目的と?
ノエインとは一体どこの立ち位置の存在なのか、
ハルカが選ぶということはつまり、その先の未来(でいいのかな?)を決めることになる。
その力をノエインは求めている、、、。ハルカさえ選べば確定すると。


かなりの理解不足のまま、カラスだけがハルカのいた世界へ戻ってきた。
カラスよ、ハルカはどうした?・・・。

次回 「クリカエシ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クラスターエッジ&ノエイン

    Excerpt: 『クラスターエッジ』 第15話 エマへの手紙 OPとED、アーティスト交代&どち Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2006-01-27 10:28
  • ノエイン 15話「シャングリラ」 感想

    Excerpt: うーむ、面白くなったなーと思ってからは一話もハズレなしなのは凄い。なぜこれでU局アニメなんだかなぁ、もったいない。とはいえ、オリジナルだし、キャラデザ癖あるし、アカラサマな萌えがあるわけでなし、話が多.. Weblog: 楽書き倉庫 racked: 2006-01-27 13:49
  • ノエイン第15話「シャングリラ」適当な感想

    Excerpt: ?カラスは悪役の方が向いていると思います。 ハルカ「違う!カラスは幻なんかじゃない!!私のカラスはちゃんといるよ!!」 私のカラス→所有物扱い→君はペット ごちそ.. Weblog: Naturalist racked: 2006-01-27 15:50
  • ノエイン もうひとりの君へ 第15話 「シャングリラ」

    Excerpt: 父親とデートでご機嫌なハルカ。 ハルカパパはハルカをだしに脅されちゃってます。 ついにカラス達とコンタクトをとった内田ちゃん。 ウロボロスの環は量子レベルのもので存在として確定してい.. Weblog: 廃人のばらっど(ぁ racked: 2006-01-27 23:37
  • ノエイン もうひとりの君へ 第15話「シャングリラ」

    Excerpt: (公式サイト) 遂に変態ノエインが自らハルカの時空へ手を出してきましたな。 あのタツノオトシゴみたいなやつはきもかった! その中でノエインの口から無限に拡大する時空は既に収束されていてラクリ.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-01-28 01:21
  • (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第15話 「シャングリラ」

    Excerpt: ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 アトリに萌えましたか?先週のアトリは確かにヤバかったですね。すっかり塩らしくなってしまって・・・ずっとこのままでいて欲しいと思うのですが恐らくそういかない.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-01-28 04:05
  • ノエイン ~もう1人の君へ~ 15話「シャングリラ」

    Excerpt: はふぅぅぅ……。 今回レビューはなしです。さすがに専門的過ぎて苦しいので量子論について調べてたらかなり時間使ってしまったんです…。おまけに頭の中も無駄に磨耗された気がします。結果さっぱりでした♪ は.. Weblog: Gene leads a Road ~導く道をゆく~ racked: 2006-01-28 09:27
  • ノエイン もうひとりの君へ第15話感想。

    Excerpt: ←10歳も年下の少女に世話を焼かれる22歳。(笑)てか現在のアトリの精神年齢は何歳なのかと非常に気になる今日この頃です(何笑)(※画像クリックで原寸表示されます) まあ それはさておきましてノエ.. Weblog: +落描き雑記+ racked: 2006-01-28 13:52
  • ノエイン もうひとりの君へ 第15話「シャングリラ」

    Excerpt: ノエインさんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! ノエインさん大暴れ。やりたい放題。 15話時点で既にラスボスのノエインさんとガチバトルするとは恐るべしこのアニメ。 タツノオトシゴが超怖い。あんな.. Weblog: Refuge racked: 2006-01-29 09:30
  • ノエイン もうひとりの君へ 第15話

    Excerpt: サブタイトル「シャングリラ」   ついにハルカにシャングリラの”ノエイン”が襲いかかる!   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-01-29 11:35
  • ノエイン~もうひとりの君へ 15話

    Excerpt: 今回はハルカの父親と、絶対臨界阻止計画委員会の委員の一人、篠原の関係の一端が示された。 以前、絶対臨界阻止計画委員会に属していたハルカの父が、何かしらの理由で抜けたという話があったが、原因の一つに、篠.. Weblog: 帰ってきた(?)Anime impression racked: 2006-01-29 13:05
  • 『ノエイン もうひとりの君へ』#15

    Excerpt: 「シャングリラ」 ハルカと父・黛博士のデートはとんだ邪魔が入ってしまいました。あ Weblog: おくいのなんでもdiario racked: 2006-01-29 22:09
  • ノエイン もうひとりの君へ 第15話 『シャングリラ』

    Excerpt: 離婚した父と子の再開!!熱い抱擁は・・・ないようで^^; そこにも政府の手が・・・こっちも先を越された感じで!!娘を使って脅すとは、なかなかの小悪党ですね!!この戦いの行方もどうなることやら・・・ 水.. Weblog: コミニケ racked: 2006-01-30 20:30
  • ノエイン~もうひとりの君へ~ 第15話「シャングリラ」

    Excerpt: TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1ランティス七瀬光, TVサントラこのアイテムの詳細を見る ノエインって、女の子たくさん出ている割には萌えないというか、やっぱ� Weblog: オタクの花園 racked: 2006-02-01 18:59
  • シャングリラ

    Excerpt: 何でアトリのパーカーのバックプリントが斧なの?! Weblog: tune the rainbow racked: 2006-02-03 09:40