灼眼のシャナ 第19話

随所が見所になってきました。
吉田さんの涙と、悠二君の涙。


街中に自在式を張り巡らせていた探耽求究。
カムシン君とベヘモットが二言目には
「彼は意味がわからない」っていうのがおもろしろかった。
その割りに大掛かりな仕掛け、実験?派手だったな。

さすがに街一つにフレイムヘイズが三人もいて、
うち一人は尋常ない強さを持つカムシン君。
まともに戦って勝てる相手じゃなかっただろうに、
何のことなく飛び込む教授が素敵でしたw ドミノちょっとかわいそう(^_^.)


吉田さんが悠二君のところへ来てからというもの、
シャナは悔しくて悲しくて、話しかけることすらせずただ唇を噛んでいた感じ。。
今までただのクラスメイト、という位置づけだったのが、崩れてしまったこと。
悠二君は自分とは一緒には来てくれないと確信してしまいました。

悠二君のカムシン君への怒りがあまりに大きかったことも、
シャナにはショックだったんだろうな。大切な人、という言葉にも留まっていた。


吉田さんは吉田さんで目に飛び込んでくる光景、
そのすべてを受け入れることなんてできていなくて、戸惑いばかり。
ゆかりちゃんは全部知ってて悠二君を想っていたということ。
大好きな悠二君は、触れると確かに温かいのに、
やはりもう死んでいるということ。

それでも彼は人間で、心もあるということは疑わない。

自分は彼が好きなんだということを、改めて伝えました。
彼女も全部乗り越えて、それでも彼が好きだと想えた。
吉田さん一つ、強くなられてしまったかな。
彼女が川澄さんであることが、今回でやっと理解できました(^_^;)

そんな真っ直ぐな気持ちと、自分のことを人間だといってくれたことも含めて、
悠二君は涙が自然と流れてしまっていました。


悠二君の決断は今回の一件で確かに揺らいでしまっただろうか。。
シャナが取り乱すのも無理はなかったです。
そんな逃げ出してしまった彼女の前に、
最後に現れたのはヴィルヘルミナ♪是非聞いて上げてください。
あらすとおるさんには分からない彼女の気持ちを。


自在法「カデシュの心室」のとき吉田さんが裸だったのは、
いうまでもなくよかったといえます。(^.^)
彼女の温もりが街を調律してくれました。


あぁでも次回「非情のヴィルヘルミナ」って。。
ヴィルヘルミナ。もうシャナを子ども扱いなんかせずに、ってのはわかるけど、
シャナ耐えられるかな。。かなり心にきていると思うのだけれど・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • シャナ感想:#19 戦いの中で

    Excerpt: さて、戦闘シーン多めかなと期待したら・・・一撃で終了してしまった今回です。 教授とドミノはやっぱりいいキャラだよなぁ・・・ つーかさ、 今回一番面白かったのは、岩田さん Weblog: あ~あ、やっちゃった。 racked: 2006-02-17 19:45
  • 心の居場所「灼眼のシャナ」第19話

    Excerpt: ミサゴ祭の夜に、真実を目の当たりにした一美と、フレイムヘイズの使命と悠二への思いとの間で揺れるシャナを描いた、第19話「戦いの中で」です。 燐子に襲われた一美の前に立ちはだかった平井ゆかりことシャナ.. Weblog: その他省その他局執務記録 racked: 2006-02-17 22:29
  • 灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」感想

    Excerpt: 探耽求究こと、教授がはっちゃけまくりでした(笑) 燐子のお助けドミノと共に、実に笑わせてくれました。 ドミノの胸にあった28という数字は何かなと思って調べたら ドミノの正式名称は 我学の結晶エ.. Weblog: オタクのブログ racked: 2006-02-18 16:38
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」

    Excerpt: 灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラ いやあ、前回あの終わり方には最高に興奮しました。この物語で一番盛り上がるところではないでしょうか?さあ、シャナの正体を.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-02-20 02:18
  • 灼眼のシャナ 第19話

    Excerpt: サブタイトル「戦いの中で」   教授の策略が動き始めた時、一美の気持ちが確信へと変わってゆく...   灼眼のシャナ〈12〉  以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-02-20 08:32
  • 灼眼のシャナ #19 「戦いの中で」

    Excerpt: ラノベとはいえ、小説1冊分が2話に凝縮されるとこういう展開になってしまうんですね。原作を読み込んでいる場合、おそらくボリューム不足感が大きかったと思います。んー、勿体無い� Weblog: 師匠の不定期日記 racked: 2006-02-20 13:25
  • 灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」

    Excerpt: (公式サイト) 悠二の正体バレ、吉田さんの告白、離れるシャナと悠二の心、町の調律、ヴェルヘルミナとシャナの再会、動き出すバルマスケと前回から続いてイベント尽くし。 教授達はなんか出てきて馬.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-02-20 13:51
  • 灼眼のシャナ 第19話

    Excerpt: 教授が何だかよく分からない実験をする話。 教授はあれで退場なんでしょうか。 悠二と佐藤の話は、当然のようにお互いに驚いていましたね。 でも悠二は強いという佐藤には同意です。 ただ世界の真実.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-02-20 20:18
  • 灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」感想

    Excerpt: ネット配信みました~ 灼眼のシャナ 第19話 配信中!!! テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/ 今回はまじめな話と思いきや変態教授のせいでぶち壊し(ぇ 前回 Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ racked: 2006-02-21 00:43
  • 灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」

    Excerpt: 吉田さん優遇され過ぎだよ・・・ シャナタン可哀想・・・。゚・つД`)・゚・。 灼眼のシャナ 2 (初回限定版)ジェネオン エンタテインメント渡部高志(監督)釘宮理恵(出演・声の出演� Weblog: 電撃JAP racked: 2006-02-21 22:12
  • 灼眼のシャナ 第19話 『戦いの中で』

    Excerpt: 皆川さんの丁寧語に萌えた(´∇`)w 不意打ちだったんで、自分でビックリしました(笑) 私、やっぱりカムシンが好き!(聞いてないよ) シャナは?吉田さんは?悠二はどうする?! Weblog: ティンカーベルをください racked: 2006-02-21 23:45
  • 灼眼のシャナ19話

    Excerpt: かずみんは燐子に襲われた所を偶然助けてくれた炎髪灼眼の打ち手となったシャナ。かずみんは自分の友達でありライバルであるゆかり(シャナ)の姿を見て戸惑う。シャナは自分はフレイムへイズだとはっきりいっていま.. Weblog: Purity White racked: 2006-02-22 03:45
  • 第19話 戦いの中で

    Excerpt: 悠二がトーチだったことを知ったショックで逃げ出してしまった吉田さんと、その所為で悠二と険悪な仲になったシャナ。このまま二人がかち合えば殺し合いに発展しそうな勢いだったのですが、カムシンから事情を聞い.. Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) racked: 2006-02-22 10:30