甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~ 第47話

消えたパム。捕らわれたムシキング。
アダーの下を訪れたセラン。
そして現れた、チビキング。。。

最初は総集編かな?と思ったけどあんまり振り返ることはなく、
物語をかなり進めてきました。忘れがちだったけど実はもう終盤。
いつまででも見ていけるタイプなだけにまだ準備が(^_^;)


ポポ君たち仲閒すべての絆を確かめた矢先、
現れたチョークから、ムシキングはデュークに捕まっていると告げられた。

確かにムシキングは大きな弦で作られた檻のようなものに捕らわれていた。
さすがにソーマ君のギラファだけでは三大甲虫には勝てず、
ポポ君の風の力でも足りてはいませんでした。

そして無惨にもその捕らわれていた檻に、
デュークは切っ先の尖った杭を突き刺し続けた。
次第に聞こえなくなっていったムシキングの悲鳴。。。

怒りに任せたポポ君が守護者の証を使って、
絶大な風を巻き起こし、その場を切り抜けた。
そしてようやく檻を切り開いたその中に眠っていたのはチビキングでした。

いつも、いつもいつもいつもピンチのときに助けてくれていた
あのムシキングは、チビだった。
チビがいつも、何度となくポポ君たちを助けてくれていた。

視聴者的には周知の事実だったものの(^_^;)
改めて彼らが涙する姿を見ていたら、
どうしても当てられてしまって感動してしまいました。

もう今回のお話で忘れません。
クライマックスに入っているということを(^.^)


ラストでパムが輝きの森へと案内してくれると告げてくれた。
本当にゴールがもう目の前です。
完全に忘れられているような気のするポポのお父さん。
最後の真の敵は一体誰なのか。セランちゃんの意志はどこにあるのか。


いよいよ解き明かしはじめました。
そして次回はとうとう輝きの森。
長い、長い旅の終わりが彼らの救いの道とならんことを・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 第47話 二匹の王

    Excerpt: (仙台放送/06年3月12日放送) 船の声に導かれてパムが失踪し、大慌てでパムを探すポポ一行。以前にも、同じように消えた気がしますが、今回はそれに重なって、捜索途中でムシキングがデュークの三大甲虫.. Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) racked: 2006-03-12 16:13